マグと弓とサブクラスと何か企画

2013/04/25, 21:45

■特化
射撃用のキトゥン君が無事射撃150へと育ちきりました。
なんとなくフォトンブラストや攻撃方法を変えたいけども、エクスキューブがもったいなくもあり。
オマケの部分ではありりますし、ああでもないこうでもないと悩みたいと思います。

そして、弓に備えてマグを一体お迎えしました。法撃特化にする予定!
先日ネットカフェに寄ったついでにザ・ブトンも1500枚買ってきました。
フォースとテクターともにLv30くらいですが、実戦経験はほぼ0です。
クライアントオーダーの養殖育ち。タリスが地面に突き刺さります。
恐らく法撃武器になるのだろうし、フォース系も動けるようにしておかないといけませんね!


■サブクラスを育てる
全ての職はガンナーのサブ」というスタンスのワタクシでございますが
今日に至るまで、Ra以外をサブにするという選択をしたことがありませんでした。
それだけWBやWHAのあるRaが優秀だということですけどネ。
Fiつけようかなーと思ったことはありますが結局やらずじまい。

でしたが、先日のアプデでHuのフューリースタンスに大きなテコ入れがありました。
その後若干の下方修正はされましたが、以前に比べれば非常に強力なスキルになり
一躍有力な選択肢となった経緯があります。
…このあたりの、Guのサブクラス選びもうまいことまとめられたらいいですね(他人事)

ざっくりした感覚でいえば
支援もできる→サブRa
削りオンリー→サブHu

ですよね。
そして、状況が許すのであれば削りだけ考えるのも悪いことではありません。
特にGuはチェインがあり、うまく使いこなせれば割合上昇の恩恵を強烈に受けられます。
その点はRaのWHA等にも通ずるものがあり、編成や状況に応じて柔軟に替えられれば素敵。
サブRaで支援を厚くしたり、WB持ちが複数いるのならサブHuにしたり。
どのようなニッチなニーズにも対応できてこそ、一流なのです!

そんな一流を目指すへっぽこぴーとしては、サブHu(現在Lv30)もあげなければ。
…たいへんだー。


■何か企画するかどうか
もうすぐこんな偏執ブログの訪問者様の数が1万を超えてしまいます。よもまつ。

大体の数字ですが、更新のない日は50名、あった日は100~200名ほどがチラ見してそっ閉じしているようです。
タイトルで釣るとすごく増える。けど心が痛くなるからもうやりません。チキンです。
そのような具合に、今月中には1万を超えそうな感じです。
ありがとうございます。

そこで、1万人突破記念として何かやるか考えているところ。プレゼント企画的な。
でも現状では閑古鳥がギリ鳴かないクラスの規模なブログですので、せっかくならもう少しパーッとやりたい。
1万を超えるまでに、やるのかやらないのか、やるとしたら何をやるのか考えておきます。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK