【カタログ】*絢爛砲ブリュンヒルデ

2016/01/10, 21:29



  【画像】
画像クリックでフルサイズ表示。


  【動画】



  【元ネタ】
2016-01-09-007.pngtwohanddraw.gif

魔界戦記ディスガイア5」に登場する姫魔王・セラフィーヌが操る銃です。
インフィニティファイアっぽい技も使うよ!


  【雑感】

銃身側面と銃口部分のハートマークが印象的な武器迷彩です。
そのうえにピンク基調ですが、形状自体はなかなかにゴツい。
ガンナーが標準で装備できる3種(双機銃・長銃・銃剣)に対応しています。
また、リボルバー系双機銃の慣例通り?シリンダーにギミックがあります。

tmgg134.gif

排莢がないのはちょっぴり残念ですが、これはこれでスマートです!
弐挺拳銃的な注目ポイントは、

 「発射音がヤスミノコフ系である」

という点。
双機銃と長銃には、武器および迷彩として存在していますが、銃剣では…初?
ガンスラッシュには疎い(他もそうですが)ので、確かなことはいえませんけど!多くはない!
3種をカバーしつつ、ヤスミノコフ系の豪快の発射音を武器に依らず楽しめる…
と考えれば、なかなか良いポジションでないかと思います!
ピンクの銃身にハートマーク、がネックな方もいらっしゃいそうですけども…!

長銃時に左手が浮く問題も依然として存在しますが、
そこそこ大ぶりな形状もあり、極小サイズの品と比較すれば見られる範囲。
全体的によくまとまっている武器迷彩、でしょうか!


  【更新】
2016.1.10 ... 記事作成。

COMMENT

抹殺ッス!(なんかすっげぇ言わなきゃいけない気がした)
このコラボスクラッチが実装された直後、自分の方はフレンドから進化デバイス:プリニーをトレードで押し付けられました。


お話戻って絢爛砲ブリュンヒルデ。
元々は魔界戦記ディスガイア5において、『絢爛魔界の姫魔王』の二つ名を持つセラフィーヌから拠点のメイドに話しかけると貰える銃タイプの武器でした。
条件さえ満たせば拠点で簡単に手に入る武器ということもあり原作では性能は割りと控えめだったのですが、PSO2では武器迷彩ということで性能を問わない見た目重視の実装に。まあ元ネタからして「こいつはTMGの迷彩になるやろ…」と思わせるような武器カテゴリだったので、納得といえば納得でしょうか。
銃剣に対応した点だけが最大の驚きでした。剣どこだよ。
他に漏れずライフルとして扱うと左手をぶち抜きかねない外見ですが、長目の銃身が幸いしてギリギリ耐えているところでしょうか。フォトンの力ってすごい。
ピンクの配色、ハートマークの銃口、ファンシーな女性キャラが持つと愛嬌がたっぷり振り撒けそうですね。ラブアローシュートみたいな?(ラブライバーにしか通じないネタ)
松乃雪さんが持つとどんなキュートな武器でも殺る気満々に見えてしまうのは何故でしょうねぇ…


公式では政略結婚を強引に取り決めた父親の抹殺が前面に押し出されていますが、こちらの説明文では結婚相手の抹殺を前面に押し出しています。どっちにしても抹殺/することに変わりはないので心ゆくまで撃ち殺していきたいところです。


向こうはあらゆる世界(魔界)が宇宙を通じて繋がっているという設定ですし、どこかの世界戦ではキリア達がオラクルをぶっ潰しに来るようなお話があるかも知れませんね。
2016/01/11(月) 10:34:05 |URL|ぷりにぃ #rzVhfMJo [EDIT]
◆ぷりにぃさん
きっと来ると思っていましたが来たな!(失礼
ご自身のモチーフとなった作品とのコラボですから、周囲も色んな意味で期待してしまいますね。
カテゴライズの基準は不明ですが、せっかくだし銃剣も!とかだったんでしょうか(適当
そして仰られている通り、これだと「父親」ではなく「セラフィーヌの結婚相手」が対象ですよね。
コラボ品にもフレーバーテキストしちゃうPSO2はすごいゲームだぜ。
いずれにしても、なかなか高水準にまとまった良い迷彩だと思います!
2016/01/14(木) 07:10:34 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK