弐挺拳銃

あーくすっぽいなにか。

ギリアム「すばしっこいめ!」ルピカ「よそ見してるよが…」

■よが…?
2016-01-11-005.png

先日の記事(→こちら)にて、ギリアム氏の飛翔シーンを取り上げました。
その時に取り上げるべきことだったのですが、あまりの、ね。
氏のあまりの活躍に、すっかり抜け落ちてしまっていました。申し訳ありません。

しかしこの松乃雪、ちゃんと筋は通しましょう。
これです。






2016-01-11-004.png

ギリアム氏が飛翔するその瞬間、ルピカが放った台詞。
ギリアム、よそ見してる「よが…」?


よが。

よが?

これは、どういうことでしょうか?


・なにかを言いかけた。
 「よそ見してるよ、が○○○」「よそ見してる、よが○○○」「よそ見して、るよが○○○」
 あたりの発言の途中だったのかもしれません。
 しかし、危機を知らせるための言葉だとして、適切に当てはまるものは…なさそう。
 何かの方言なんて、ルピカたんが訛ってるわけないじゃないですか!!!

・タイプミスをした。
 いやいや、まさかまさか!!!
 みんなのアイドル、ルピカたんがそんなカワイくないことをするわけが!!!!
 ありえませんね!!!タイプミスなんてありえない!!!みとめない!!!!!


つまり、

















dhalsim.jpg


pso20160110_184945_056.png



pso20160110_182249_028.png


ヨガッ!!





■こうするしかなかった
pso20160110_183431_048.jpg

ルピカはギリアムに勝るとも劣らないアイドルです。
そんな彼女が地元の方言を口走ったり、ミスタイプをするなんてありえない。
つまり、彼女の発言はあくまで正しく、
よそ見してる+「よが」であり、

よが=ヨガ、

ヨガ=ダルシム、
ダルシム+ルピカ=ルピカ

というわけです。
わかりやすいですね。真実は得てして簡潔です。
ダルシムもストリートファイターシリーズのアイドルですしね。
両者の邂逅…融合は、偶然ではなく必然だったのです。

また、EP4は地球の日本が舞台となります。
地球の日本には、リュウ、さくら、エドモンド本田等々、多くのストリートFiがいます。
そう、つまりこれは…布石…。


pso20160110_183453_050.jpg

SEGAゲームスとCAPCOMのコラボまったなし!
バーチャファイター☓ストリートファイターの実現です!!
やったねギリアム!車を壊せるよ!!









jikoam3.gif




pso20160110_162612_016.png






■やりきった


自分でキャラクリしておきながら大爆笑でした。
めっちゃイカツいのにサラッサラの黒髪なびかせて走るもんだから。
ロケットパンチあたりをもたせれば腕みにょーんを再現できそうです。
Hu/FoやFo/Huでヨガファイア(フォイエ)ヨガテレポート(ミラージュエスケープ/イル・ゾンデ)ですね!

かわいい女性キャラをネタにすること、抵抗がなかったわけではありません。ここまでやっといてですけど
でもね。そういうのって男女平等じゃないと思うんだ。(突然の社会派宣言
そもそも、ギリアム氏をイジりアイシはじめたのは、ギリアム氏の

 「すばしっこい!」

という発言からでした。(こちら → 双機銃の武器迷彩「D92ジェイナス」…2013/6/4)
そこからギリアム氏の一挙手一投足に注目するようになり、
氏の生き様と、数々の伝説に触れることができた…。

とはいえ、発端はささいなミスだったわけです。
ギリアム氏のミスは見逃さずにネタにしておきながら、
ルピカのミスをスルーしてもいいものだろうか?いや、よくない。
よってダルピカ。

お粗末さまでございました。


 まゆなし(200万)
 リングピアス(200万)
 マガシアイ(100万)
 腕包帯M(30万)
 ネイティヴメイクA赤(20万)
 ループブレスレットY(4万)
 スカルネックレス(2万)
 ループアンクレットY(2万)


しめて500万かかったんやけどな…!!
ギリアム氏は5000メセタもあれば作れますから、ギリアム1000体分。1000gm(ギリアム)。


…どうするかなぁこのキャラ…。

4 Comments

1鯖 says...""
車じゃなくてダルシムので吹き飛ばされるコラ動画という発想
2016.01.12 14:46 | URL | #- [edit]
松乃雪 says...""
◆1鯖さん
ダルシムvsギリアム…?
慌てることはない、冷静に対処するんだ!
2016.01.14 07:12 | URL | #- [edit]
アンリバ says...""
ハカン「はー、これがヨーガっちゅうもんかいな!見んのは初めてやけど、いやこらすごいわ!」
・・・ハ!(ハカンの概念にもっていかれかけてわれに返る)

これはあれでな、アークスじゃない集会でもイけそうですなw
2016.01.16 22:58 | URL | #- [edit]
松乃雪 says...""
◆アンリバさん
ハカンの概念とは…(哲学
半分アークスじゃないんですけどアークスのルピカな面影も若干あるんですよね…。
これは審議待ったなし案件やなぁ…
2016.01.29 00:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pso2tmg.net/tb.php/1192-90b4bc4a
該当の記事は見つかりませんでした。