弐挺拳銃的Episode4アプデ(1/27)まとめ。

2016/01/28, 09:41

■副題「紐付きの女」





pso20160127_221814_003.png

「あぁ…こんな生活…。私は、普通の幸せがほしいの…。」









pso20160127_221814_0032.png

Zzz...






2016-01-27-015.png

むくり









itterasshai.gif

「おしごと?いってらっしゃ~い。」



PSO2 EP4 - 完 -






■あかんて
pso20160127_230634_014.png

いやだってもうコレ、爛れた生活やろコレ。アカンて。
事後アンドPuripuri Shotaketsu Online 2からの出勤お見送りやん。
生活費稼ぎにJKリフレとかのバイトに行くとこやろコレ。The 人間模様。
新体験とは、JKとショタの赤裸々生活を覗き見することだった…?

___
冗談はさておき、エピソード4はじまりましたねー。
 → 1/27 アップデートの詳細について
良いところもあれば、もっとこうしてほしいな~までいろいろ。
気になったものだけ取り上げる、いつものスタンスでいってみよーう。



■ちょっとだけ変わった
2016-01-28-017.png

まず、チェインのマーカーがちょっと変わりました。
外枠として二重丸が追加され、視認性がアップ。
性能等に変化はありませんが、こういう修正はありがたいですね。

ただ、各種ウィンドウ自体の輝度や彩度がちょっと…ちょっとキツくないかな…!
鮮やかなのは良いのですが、透明度等の調整が出来たら嬉しかったなー。

お次は、武器の納刀位置調整機能。
これまでは、腰と武器のあいだにスペースが出来てしまっていたのですが…!
この機能により、従来とは一線を画すかたちで


pso20160128_013738_026.png

ずれるのこふ。
…ちょっと?さかいさん?ちょっと?
そのうち直して頂ければと思いますー。



■TマシンガンアーツSチャージ
tmsc.gif

今回のアップデートで、各クラスに新スキルが追加されました。
ガンナーはメインクラス専用スキル「TマシンガンアーツSチャージ」。
TMG装備時に異なるPAを連続して使うと、チャージ時間ゼロ…というモノ。
SP1で取得でき、ジャストアタックでなくとも発動します。

現時点では、エリアルシューティングとヒールスタッブが適用対象。
今後の新PAやPAカスタム等で、チャージPAが追加されていくものと思われます。
…される保証はありませんけどね!
↑のgifではデッド→エリアル→ヒルスタと繋いでいますが、


tmsc2.gif

デッド→リバスタ→ヒルスタで、敵集団への切り込み&切り崩しとか。
リバスタで僅かに浮くため、ヒルスタ初段の出が早くなります。
あるいは、


tmsc3.gif

グリム→エリアル→バレスコで空中戦特化とか。
グリムとバレスコで横軸、エリアルで縦軸を調整するとかー。


tmsc4.gif

デッド→エリアル→通常3段目orSロールキャンセルのループとかー。
2段目エリアルに最速で繋がるのは、デッドorグリムだったと思う!
3段目の通常orSロールでPPを回収しつつ、ぐんぐんと空へ。

_____
空中版溜めエリアルを空中コンボ時に使える点と、
接近PA→溜めヒルスタをノーウェイトで行えるのが利点でしょうか。
東京フィールドのヘリ相手にエリアルで接近!は良い感じでした。
…でもアレ、テールローターが地面にくっつく姿勢を頻繁にするんですよね。
そこを攻撃すれば墜落するから、自分が飛び上がる必要は…。

ともあれ!
ソロでのボス戦等でも、なかなか効いてくれそうです。三次元戦闘。
現時点で使い道があり、今後の情勢次第では化ける可能性もあります。
いま使わないにしても、特性は把握しておきたいですね。



■そのほか


エピソードアップデートということで、たいへんなボリュームの今回。
まだまだ触れていない要素もたくさん、じっくり時間をかけてとなりそうです。

エステやキャラクリ関連は、今後を含め大幅な拡張となります。
「運営GJ!!」が大多数で、PSO2のストロングポイントだと改めて再認識しました。
また、ボーナスクエストとおすすめクエスト及びデイリーオーダーの連動等、
クエスト方面のテコ入れもなされています。

気になった点は、また折にふれて!
まずはアップデートの混乱を楽しみましょう!
関連記事

COMMENT

EP4はおねショタ次元の始まりだった・・・?(錯乱
SチャージはFiの新スキルと合わせて使うと消費PPが減って更に捗りますね、Fiでないので効果は小さいですが15%低減は中々
2016/01/28(木) 23:31:41 |URL|5鯖ヤスミマン #- [EDIT]
◆5鯖ヤスミマンさん
青少年の不純異性交遊の(以下略
各々のやりやすい戦法、楽しい立ち回りに即しやすくなるのは良いですよね。
PAをまさにコンボのように連発しまくりたい!という方もいらっしゃるでしょうし!
派手な効果も良いですが、こういうのも悪くないです。
2016/01/29(金) 01:59:48 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK