【カタログ】*煌舞アウロラ

2016/01/31, 09:00

*煌舞アウロラ

  【画像】
画像クリックでフルサイズ表示。



  【動画】



  【類品】
アウロラさん

この幼女の武器形態がコレです。(ざっくり


  【雑感】

どこまでがネタバレなのか判断に困る存在ですが、
EP3の最終盤に登場するNPC「アウロラ」に関連する迷彩です。
…関連というか、名前そのままですからわかりますよね。アウロラです。
漢字部分の読みは「煌舞(こうぶ)」。

(本人が語るところの)その出自に相応しい、見目麗しい外観です。
白磁の肌に金の装飾が施され、高貴な香りを醸し出します。
彼女の脚にかかるエフェクトと同じものがこれにも使用されており、
抜刀時はもちろん、納刀時にも楽しむことができます。


tmgg138.gif

マズルファイアは花びらで、発射される弾も独自エフェクトです。
ストーリーに絡んでいるだけあって、細部にまでこだわりを感じますね。

こちらは、マターボードのクリア称号報酬「創者の証」との交換で入手できます。
他武器種の創世器迷彩も魅力的な品ばかりで目移りしてしまいますが、
ガンナーとしては、抑えておきたいところですね!


  【更新】
2016.1.31 ... 記事作成。

COMMENT

煌き舞うと書いて煌舞(こうぶ)、なるほどなるほど、本人の自称する姿に相応しい字面だと思います。
今はどっからどう見てもタダのかわいこちゃんですが。
アウロラは色々と面白い立ち位置のキャラクターだと思うのですが、いかんせん頭のてっぺんからつま先までネタバレ要素の塊のような存在なのでどこから何を語ればいいやら…


ゼノの戎剣ナナキをガンスラッシュとして除外すれば、初の「射撃系武器の創世器」の登場となりました。まさかライフルとランチャーを差し置いてTMGから実装されるとは…まあ、メタなこと言ってしまえばストーリーや戦闘演出上の見栄えの問題もあったのかも知れませんけど。この中で1番動きが禿s激しいのはTMGですし。


銃と言いながらも全体的に手を包み込んでしまう外見、どちらかと言えばワイヤードランスで見られる形状ですが、このような形で銃器として登場した武器はなかなか珍しいのではと思います。おかげでインフィニティファイアの終わりに武器をクルッとするアレで見事に体を貫通しますが、まあ仕方ないね(レ


超余談ですが、外伝のアウロラの台詞により、創世器が「フォトナーが何らかの形で変化したもの」説が濃厚になってきましたね。マイとかナナキとか言ってましたし。
ルーサー以外のあらゆるフォトナーがシオンに飲み込まれた挙句に消滅し、シャオまで演算に集中してしまった今、シエラの力で確かめることが出来るのかどうかは不明ですが。
今後もう少し『創世器』の設定が明るみに出れば、アウロラ共々更に味わいが深くなるのではとちょっと期待しています。
2016/02/03(水) 16:48:31 |URL|ぷりにぃ #rzVhfMJo [EDIT]
◆ぷりにぃさん
アプたんの中ニ…もといカッコいい召喚ポーズが見られましたね。
弟でありレンジャーであるアフィンとの差別化でガンナー…なのでしょうか。
これに近い手を覆う形状は、ラサハディスやサイコクーゲル等もありますね!
トリガーに指をかけなくても撃てるし、ま、多少はね?
創世記は渋いオッサンがたくさんいるとうれしいです。
2016/02/08(月) 22:36:40 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK