【カタログ】*デュアルバード

2016/02/14, 09:34



  【画像】
画像クリックでフルサイズ表示。



  【動画】



  【類品】
tmgi139a.jpgPSOBB wiki

現時点で類似武器はありませんが、元ネタはPSOBBのマシンガンです。


  【雑感】

PSOBB(Phantasy Star Online Blue Burst)の武器が、迷彩として登場です。
当時はガルド・ミラ等と同じく、ハンドガン2つを合成する必要があり…

 「マスターレイ(黒/男性のみ装備可能)
 「ラストスワン(白/女性のみ装備可能)

二鳥二挺合わせてデュアルバード、となっていました。
動画等にある「レイヴン」表記は間違い。「レイブン」が正しいです。てへぺろ。

初代PSOでのヤスミノコフ9000Mと同様、ちょっぴり射程が長かったり。
今作では、武器性能こそスポイルされてしまいましたが、外観の再現はバッチリ。
迷彩ということで、武器に左右されず使えるのは嬉しいですね。

ラストスワン側に青いフォトンラインがあるものの、明滅などはしません。
特殊なギミックもなく、どちらかといえばシンプル寄りな迷彩です。
ただ、フォトン弾の色は左右で別個に設定されており、
ラストスワンは青、マスターレイブンは赤となっています。
どちらも鮮やかで、光沢のある銃身とよくマッチします。

サウンドエフェクトはフォトン系汎用(フユジオンやガルドミラ等に使われる、旧作のSE)です。
せっかくのシリーズ武器かつイベント交換品ですから、
ギミックの部分も含め、ちょっとヒネりが欲しかった気もしちゃいますが、
元ネタに忠実なのはいいことですね!!

入手方法は、アークスバッヂ2016金x350個との交換です。
程よい感じのSFらしさをお求めであれば、一考の価値あり、でしょうか!


  【更新】
2016.2.14 ... 記事作成。

COMMENT

個別紹介動画観て素晴らしいと思い交換しました。
非常にスマートで気に入ってます。
2016/02/24(水) 01:21:54 |URL|arika@ship10 #LfqmvLHM [EDIT]
◆arika@ship10さん
お役に立てたようで何よりです!
ごちゃごちゃしていない、シンプルな良さがありますよね。
2016/02/26(金) 21:34:18 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK