輝石交換ショップで、倉庫の石をウェポンズバッヂ金2016に。

2016/02/15, 09:00

■倉庫すっきり
2016バレンタイン

どうです、かわいいでしょう。
おいしそうでしょう。愛されちゃうでしょうコレ。
…でも、でもね、違うの。
これはね、義理なの。

義理アムなの。

期待させちゃってごめん。ごめんね。
ごめんなさ2/10のアップデートで、輝石交換ショップのラインナップに

 対象の輝石x100 → ウェポンズバッヂ2016金x1

が追加されましたー。
今後の拡充があるかは不明ですが、現時点では、

 アドバンス産各種(※「大」輝石は不可)
 虹輝石イリティスタ(巨躯関連)
 幻輝石シンセスタ(敗者関連)
 灰輝石シヴァ(マガツ前哨戦)
 壊輝石ドゥルガー(マガツ追撃戦)

が対象となっています。
他の…例えば幻創石カガセオ、星繋石プレアデス等は「輝石」ではなく、
深遠片カリギューラ等も「片」であるため、対象外のようです。
また、アドバンス産でも「輝石」は対象外となっています。
ログインボーナスで配布されているがための措置でしょうね。

このシステムは、昨今ほうぼうで囃されるところの

 「石拾いゲーム」
 「Pickup Stone Online 2」

に対する配慮か、元よりロードマップにあったか…は不明ながら、
これにより、死蔵されていたそれらを活かす道が追加された格好です。



■2016ラインナップ
ウェポンズバッヂ2016金

まずは交換先、金バッヂがどのような状況かチェック。
現時点の景品ラインナップは、

 PSO関連武器迷彩(金x350)
 極原晶ガレルx1(金x5)
 極機晶ユルルングルx1(金x5)
 深遠片カリギューラx1(金x20)
 光輝片トラナx1(金x20)
 星繋石プレアデスx1(金x20)
 フォトンブースターx1(金x50)

 感謝祭記念ドーナッツ'16x1(銀x10=金x1)
 ぴったりパフェx1(銀x500=金x50)


となっています。
期間限定クエストで、金銀ともに結構な数をドロップします。
私でも早々とTMGの迷彩をゲットできるほどに。

期間限定クエストは後編も控えており、くわえて輝石との交換も重ねれば…
もちろん人によるものの、いろいろと入手できそうですね!
金1:銀10のレートで両替も可能ですから、
ドーナッツをいっぱいもらって常用!もできちゃうかも。
…賞味期限は3月23日までですので、交換しすぎにはご注意くださいね!



■いっぱい持ってきてあげた
受け取れ!!

2015と同様、今回分も次回(2017)の交換素材になる可能性がありますから、
倉庫整理も兼ねて輝石をバッヂ化…のメリットは充分ありそうです。
というわけで、早速交換してきました。
交換を終えたのちに、ログを確認したところ…

 虹輝石イリティスタ…411
 幻輝石シンセスタ…286
 灰輝石シヴァ…992
 壊輝石ドゥルガー … 190
 風輝石ヴァーユ … 37
 炎輝石アグニ … 49
 地輝石プリティヴィー … 94
 雷輝石インドラ … 191
 雪輝石ヒマーラヤ … 45
 天輝石ブラフマー … 16
 元輝石イシャーナ … 64
 霊輝石ヤーマ … 82
 水輝石ヴァルナ … 231
 宝輝石サラスヴァティ … 12


やたら長いので小文字にしました。
1キャラのみ+クエストさぼりがちの私でも、
総数にして2700個、14枠を圧縮することができましたー。
端数は少し出たものの、すっきりすっきり。

DFを複数キャラ・鯖で回したり、AdvでLv上げをした方ならば、
万単位でお持ちだったりするかもしれません。
そんな場合は、もっとずっとすっきりできそうですねー。

輝石に新たな使い道が追加されないとも限りません(!)が、
バッヂ化は有用な選択肢といえるでしょう。
見落としていた方は、検討してみるといいかもしれませんね!
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK