【カタログ】L&K14コンバット

2016/02/21, 09:00



  【画像】
画像クリックでフルサイズ表示。



  【動画】



  【類品】

(↑クリックで類似武器等との比較。)

カラーリングが白基調の「L&Kコンバット/リヒト」が存在します。
実装順はリヒトが先でした。
また、「ベーリロスガン」とは森林迷彩仲間です。


  【雑感】
※以下にある性能の言及は、クラフト前の数値を元にしています。※
※クラフトって何?や、この記事って何?というまとめは→こちら。※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


先駆けて実装されていた「リヒト」の本家となるマシンガンです。
リヒトは雑誌特典としての実装で、現状では入手困難ですが、
こちらはマターボード産(第三章3枚目D-7)であり、1キャラ1つ入手可能。
そのため、本家かつレアリティ★10なのに安い、なんてところが多いかも。
また、こちらは

 L&K14コンバット

であり、L&Kコンバット/リヒトとは名称がちょっとだけ違う。
14の有無…なんでだろう!

リヒト同様、回転する銃身と発光パーツを装備しています。

tmgg098.gif

まさにミリタリーなペイントで、ベーリロスガン同様森林によく馴染みます。
衣装やメイクを統一して、特殊部隊ロールプレイなどにも使えそう。

性能としては、全クラス装備可能かつ要求が技量値400。
くわえて潜在能力が「須臾の極(ジャストアタック時に一定確率でスタン付与)」。
しゅゆのきわみ。しゅゆのきょく。どちらかはわかりませんが!

双機銃の潜在能力としては、執筆時点で本品が唯一となっています。
スタンが有効なエネミーに対しては、効果的なシーンがあるかも。
攻撃力・ダメージアップ系ではないため、破壊力は控えめながら、
これら特性を活かせるならば、かばんに忍ばせておくのも良いでしょう。

また、リヒト実装当時より「L&Kコンバット/ナハト」のデータも存在します。
ナハトは黒基調の色違いにつけられる名称ですが…
果たして3年越しの実装はあるのかどうか!


  【更新】
2016.2.21 ... 記事作成。

COMMENT

H&S25ジャスティス
M&A60ヴァイス
L&K14コンバット

かつてPSO時代においてやたらと出土することから「3大マシンガン系レアアイテム」と呼ばれた武器、その一角。
2013年に雑誌特典のリヒトが投入されたことで「本物もいつかは実装されるだろう」と自分が首を長くして待っていた武器の1つでもあります。そういう意味ではマター品として追加されたのは本当にありがたい話でした。マタボ進めれば100%入手が出来ますからね。
そういえばコンバットだけに「越前」なんて呼ばれてもいましたね。
「上から来るぞ!気をつけろぉ!」


TMGの手数を考慮すると、スタン付与として1本持っておいても損は無いのかなという性能。
マター品ゆえにか素の射撃力は控え目ですが、上でも書いたようにマターボードで入手が確約されている+全クラス装備可能な武器ということで「ツインマシンガンに馴れる」ために使うのも悪くは無いかなと。


ナハト実装してくれてもいいのよ?
2016/02/25(木) 17:29:39 |URL|ぷりにぃ #rzVhfMJo [EDIT]
◆ぷりにぃさん
本家ヴァイスこそ迷彩で実装されましたが、御三家揃い踏みになりましたね。
特典や期間限定ではなくマタボ品、というのは仰られる通りありがたいです。
火力潜在こそありませんが、別軸の使い方ができると考えれば、
これはこれで良いのかなと思いますね。
2016/02/26(金) 21:35:36 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK