ス タ イ リ ッ シ ュ 土 下 座 。

2016/02/25, 09:00

■ォウ…スタイリッシュ…
SR→SR→SD

2016年2月24日のアップデートにて、ガンナーの新スキル

 「スタイリッシュドゲザ」

が実装されました。(大嘘
習得にはスキルポイントではなく、
メセタかスクラッチ券が必要となりますのでご注意ください。(真実

_____
新ロビアクの"216「S土下座」"。
女性モーションは後方宙返り、男性モーションは前方宙返りです。
せっかくなので、いろいろ遊んでみました。




■使用例
スタイリッシュ土下座

スタイリッシュの名を冠しますが、回避性能はないようです。(大真面目
側転などと同様、座標移動によって躱すことはできそうですが、
スタイリッシュロールのような使い方はでき、たらヤバすぎやね当然やね。


スタイリッシュ土下座

単発でゲザる(※土下座する)だけでも十分でありますが、
こうして重ねることでより一層の謝罪効果を得られます。
その際はやはり「スタイリッシュ」な繋ぎがたいせつ。
スムーズアンドスタイリッシュ。


スタイリッシュ土下座

男女モーションを繰り返せば、謝罪力をチャージできます。
状況を見極め、しっかりと溜めに溜めてゲザりましょう!


スタイリッシュ土下座

位置関係のメリハリをつけることも大切です。
女性モーションで、申し訳無さを最大限に表しつつ後退したのち…


スタイリッシュ土下座

一気に距離を詰める!
有無を言わせぬゲザり。これは許された。

「ドゲザ」は、最終手段、奥の手、打ち止めです。
これにて解決!!を押し付ける、非常に強引かつ強硬なゴリ押し。
複数の謝罪力チャージを組み合わせるのも効果的です。
丸く収めるために、様々なエネルギーを活用していきたいところですね。



■れいやりんぐ
トゥーハンド風味

ショートデニム[Ba]の実装により、
BLACK LAGOONの"二丁拳銃(トゥーハンド)"レヴィ風コスがお手軽に。
…お手軽といっても、メセタでは1000万単位になるのですが…!
弐挺拳銃が二丁拳銃。

 ・ショートデニム[Ba] ※黒トップス
 ・てきとうな[In] ※デフォルトインナーでは胸元に干渉する
 ・ショルダータトゥーF
 ・指ぬきグローブF 黒
 ・ブラウンスカルベルト
 ・*アリアの双剣双銃

という構成になっています。
ショルダーホルスターが欲しいところですが、現時点では実装なし。
ヘアスタイルは…ショート系+下げ髪ウィッグがオススメにはなるものの、
下げ髪ウィッグはギョーフ価格で1億メセタです。ムリニャウ。
デフォルトのタトゥーでも良いですが、ショルダータトゥーが再現度高め。

_____
もっとも(やっておいてですが)、既存のキャラを意識する必要はありません。
なりきりをするのでもなければ、あくまで自分は自分!

シンプルな黒キャミ+ミニデニムは幅広く使っていけます。
各種アウターともケンカすることなく馴染み、なかなか好印象。
…有彩色では乳袋化が凄まじく、黒(無印)と白(雪)が高騰していますが、
アウター次第ではごまかせる、かも…?



■くえすと
revyimage.jpg

常設の期間限定クエストが、浮遊施設から森林へと変更になりました。
3週しかできていないものの、一周約10分で金バッヂ15個前後。
浮遊施設時と比べると、少し出やすいのかな~?という体感。

ただ、浮遊施設でも船破壊やロドス討伐等が起きましたが、
今回の森林は、もう少し厄介なEトラが発生するように感じます。
ゲル・ブルフや戦闘機関連、ボス討伐でアンジャドゥリリx3とか。
人によっては面倒に感じるかもしれないなー、という印象。
…個人的には、そういうカオスは好きなのですけどね!

デュアルバードをはじめとした当座の交換品の入手はもちろん、
次以降のストックとしても使える…かもしれない2016金バッヂ。
都合にあわせて、稼いだり使ったりしたいところです。

ゲームプレイにおける、さまざまな選択肢が日々追加されていきます。
有意義に時間を使い、より深く楽しむために!
じっくり自分と見つめ合い、取捨選択の判断はすばやく!
でいきたいですね!
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK