動画コンテストの中心で愛を叫んできた。

2016/03/09, 09:01

■やってきた


自らの内にある、想いの丈を「解説」してきました。
ジャンルはよくわからないことになっていますが、ええねん。
コンテストで入賞するかは二の次で、

 「布教のチャンスや!」

と喜び勇んで参加した次第であります。
それでも一応、万が一選考されたときのために、権利関係はクリア。

読み上げにはVOICELOIDを使用し、
BGMはフリー音源の素敵なもの(→騒音のない世界さん)。
動画中の画像/動画はPSO2関連と引用可のモノのみに限り、
じゃぬさん/Ravenさん/えだじろさんの画像&イラストも、
権利者(ご本人)の許可を頂いたうえで使用しております。

…形式的なお話はこれくらい!
詳細な補足等は後日に譲ることとしまして、
かんたんに経緯などをサラッと語ってみたいと思いますー。



■おみとおし
バレてた

以前、「動画用にVOICELOID買ったでー」と記事にしました。
その記事に寄せられたコメントが↑。

完全に見抜かれとった。
コメント頂いた時点で大草原やってん。
そん…そんなにわかりやすかったかな…!?

___
思えば、2年前の秋口には9000円をお布施しました。
今年、ヤスミ布教動画用にVOICELOIDを税込み¥9,698で購入。
優秀賞かプロデューサー賞を頂けなければ赤字ですが、
こういうのは、赤だ黒だのお話ではありませんからね。
どちらも9000台というのも、なんらかの奇縁を感じます!(強引



■お礼
じゃああん

脱線しました。
もっとも、動画自体が脱線上等オフロードですけども。

ご覧になった方は違和感を覚えたことと察しますが、
読み上げの声のみならず、なにかいる。左下の方に。
松乃雪…っぽい、なんかやたらキレイでカワイイなにかが。

そう、↑のような立ち絵は、リンクもさせて頂いている…
えだじろ大先生画伯にお願いし、描き下ろして頂いたモノ!
なんというか、こう、
悪いところを覆い隠して僅かな良いところを最大限に増幅した、
非常に素敵なイラストになっちゃってもう…!
ツチノコタトゥーがかわいい。実装はよ。

そうそう、依頼当初から、お礼についてもお話させて頂いており。
詳細は審査後(仮に入賞したら上乗せ)とお伝えしてあるのですが、
取り急ぎ完成のお礼と改めてのご連絡を




2016-03-09-003.png





オワター

借金……!!
子々孫々まで……!!!


ご厚意に甘えながらのゲス話は程々にして。
えだじろさん、素敵なイラストをありがとうございました!

___
縁あって当時にもご紹介させて頂いたじゃぬさんのリアルクラフト。
制作の契機は当ブログの企画記事と仰って頂いたこともあり、
いつか記事だけでなく、もっと大きな場で…と暖め続けていました。
初代PSOからヤスミノコフ9000Mを使い続け、
ハンターズとして様々な想いを込められた、Ravenさんのキリーク。
9000Mの歴史とともにあるべきその姿を、ぜひ多くの方に知ってもらいたい。

 「9000Mを"相棒"とする人々の想いの片鱗を」
 「より多くの方に見てもらいたい!」

という想いがありました。
これに共感して頂いたお二方、本当にありがとうございました!
バッチリご紹介できたかは、ちょっと物足りない部分もありますが…
また!第二弾とか!!

私個人も、ヤスミノコフ9000Mに偏ったブログを構えてはいますが、
私と同じ、あるいはそれ以上に、9000Mを大切にする方は多数いらっしゃいます。

その代表面をするつもりは毛頭ありませんが、
私なりのことばで、同士をご紹介することで、
9000Mについてのみならず、ゲームをする上での楽しみ方のひとつ…
お気に入りのアイテム/武器を見つけるお手伝いができたら!
…くわえて、それに9000Mをオススメできたら!
が、製作動機です。

内容については、冒頭の通りまた折を見て!
楽しんで頂ければなによりです!
関連記事

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/10(木) 01:12:35 || # [EDIT]
コメントありがとうございます。

◆非公開さん
8000Cゲット、おめでとうございます!
私は、昨年内には…報酬期間前には…と延びに延び、
いまは「報酬期間中には…」となってしまいました。いつかは出るから…!
8000Cは、9000Mとはまた違うベクトルでピーキーな性能。
共通点がありながらも大きく異なるそのふたつを並び持てることは、
とても羨ましく、同時に喜ばしいことです!
どちらを使い続けるにしても、大切にしてあげてくださいね。
温かいお言葉ありがとうございます、これからも色々垂れ流していきます!
2016/03/10(木) 10:35:20 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK