【カタログ】*あかりの短機関銃

2016/03/13, 09:00




  【画像】
画像クリックでフルサイズ表示。



  【動画】



  【元ネタ】
間宮あかりマイクロUZIinvasionusa.jpg

ライトノベル及びTVアニメ「緋弾のアリアAA」の作中で、
主人公の間宮あかりが使用する武器をモチーフとした迷彩です。
大元のモチーフはマイクロUZI。
チャック・ノリスは関係ありません。たぶん。

*アリアの双剣双銃」と同時実装です。


  【雑感】

「緋弾のアリア」のスピンオフ、「緋弾のアリアAA」とのコラボ迷彩です。
モチーフはマイクロUZI(→wiki)で、主人公・間宮あかりの得物。
名前にマイクロとあるように、非常に小さいサイズの銃です。

この迷彩は、双機銃/長銃/銃剣の3種に対応しています。
双機銃や銃剣では、さほど違和感なく使っていけるのですが…


ひだりて

左手がね。ちょっとね。
忠実な小ささゆえの弊害ですね!
…大きくてもアカン場合も多いんやけどな!!

双機銃迷彩としては、ファンタジーなエレクティフィニスを除けば、
守のコスモガンと1,2を争う小ささです。
長銃の武器迷彩としては、現時点でぶっちりぎり最小。

もっとも、小型といえばリボルバー系・ハンドガン系ばかりのなか、
マシンガンらしい小型銃というのは、嬉しいところです。
このサイズが丁度いい体格な方もいらっしゃるでしょう。
あるいは、振り回すのならこれくらいが良い!とかも。

実銃モチーフということもあり、堅実なデザインです。
ギミックもありませんが、このシンプルさが良いともいえますね!


  【更新】
2016.3.13 ... 記事作成。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK