11個しか用意できませんでした…。

2016/03/17, 09:00

■布教用
半額券の結果

報酬期間、はじまりましたね!
手ぐすね引いて待ちわびていた方、ノープランの方、
それぞれが後悔の少ない結末を迎えられますように。

かくいう私は、ちょっぴり後悔のあるスタート。
タイトルの通り、11個しか用意できませんでした。
ヤスミノコフ9000Mを、です。

自分用ではなく、人に譲るためのものとして。




■譲渡用
pso20160316_204753_000.jpg

潜在Lv1+10、属性値50、射撃力+60以上のヤスミ。
上の画像は特殊能力付与前ですが、ここから合成中です。
4~5スロ程度で、射撃力重視/HP重視/PP重視の3パターン。

これらを、無料でお譲りします!
サーバを越えてお届けすることはできませんし、
欲しい方へは誰にでも、ではありませんけどネ。

___
なにゆえ?と申しますと…。
ヤスミノコフ9000Mの魅力は常々お話してきましたが、
直近では動画コンテストへも乱入参加し、魅力のPRを行っています。
 → 動画コンテストの中心で愛を叫んできた。
そのなかで、EP4を迎えた9000Mを、

 「これからガンナーをはじめる方向けに有用」

と評価しています。
フルクラフト&能力付けを施せばXHでも十分使えるものの、
比較的、現時点でのポジションとしては、ね。
他の評価ももちろんあるでしょうが、私はそう評価しています。
で。

 これからガンナーをはじめる = アニメ等からの新規さん/EP4復帰組

等である可能性は、十分に高いのですね。
そんな方達へのアプローチ&手助けとして、
有用な武器…9000Mを贈ることは、有効な手段なのです。



■かっとう
もんもん

ただ、最低限の強化にとどめているとはいえ、
武器を与えては、成長・楽しみの妨げになるのでは?との思いもあります。
むしろ、それが大きかったからこそ、今まで実行しなかったのですけども!

自らの頭と脚で乗り越える経験こそ醍醐味と考える私は、
多くの方と比較しても、他人の世話を焼かないほうです。
困難や苦悩を昇華したときの、喜びや楽しさの味が好きだから。
手助けすることで奪っちゃうモノがあるとすら考えます。

しかし、PSO2はいろんなモノが不親切です。
もちろん、それを乗り越えてこそ!ではあるのだけれど、
自由の御旗のもと、無秩序に身を委ねる様はちょっと心が痛みます。

初オンラインゲームで勝手がわからない等、抜け出す術もないなか、
自力で頑張れ一辺倒では、繋げられるモノも途切れかねません。
線引をしたうえでの手助けによって、繋がるモノがあるはずです。

…と考えたとき、今後に繋がるアイテムを託すと同時に、
様々な知恵や作法とされることをお伝えしていけば、
単なる「施し」ではない「支援」になるのではないか?と。
水を恵むのではなく、井戸の掘り方を教えるのココロ。

将来に渡って手取り足取り、あれこれ指導する気はありません。面倒だし
あくまで自立し、独立独歩で楽しめるようになるのが重要。
その手助けと応援をするためのキッカケにできたら、と。



■というわけで
ヤスミノコフ9000M

これからガンナーを始めよう!という方に、
ほんのり強化済みのヤスミノコフ9000M、お譲りします。
あくまで「ほんのり強化」ですので、「しっかり強化」はご自身で。
その方法はお伝えしますし、他の疑問等にもお答えします。

___
という方向にて調整中です。
○日にマイショップ並べる~等ではないため、
11個で足りないどころが1個も減らない可能性は高いですが!

具体的な配布時期は、もうちょっとあと。
「EP4からはじめるガンナー」というシリーズ記事を下書き中でして、
そのなかで詳細をご案内する予定です。
私の環境に変化がなければ、今月末から、来月の中頃くらい!

私個人は、8000Cがいまだ出てきてくれていないし、
9000Mはすでに10組(全属性+4組)がフル強化済みです。
8スロも2年前に作ってあります。
 → 8スロ化の顛末。(2014/09/08)

なので、この報酬期間で作る装備がない。
そのぶん、いろいろと画策する時間に充てることとします!
ユニット…ユニットは…うん、まあ…アレやな…!

関連記事

COMMENT

通称『報酬期間』が始まってから約半日。
モデュレイターに手を出してメセタが消し飛びました。もう今週はお金稼ぎ以外何も出来ません。


ヤスミ9000M自体はマイショップの価格もすっかり落ち着き、以前よりも手は出しやすくなった方ですが、それにしたってこれだけの量をよく作りましたね。変態ですね。
5sまでくると武器といえど能力追加の素材も決して安上がりでは無いと思いますが。
布教に手を抜かない信奉者の鑑、と言ったところでしょうか。
かく言う自分もEP2時代、まだ能力追加素材が2つしか使えなかった頃に強引に組み上げた射撃100盛りのヤスミを未だに倉庫に残してあったりします。防衛戦:襲来で初めて手に入れたものを、そのまま手元に残し続けてきました。シュート・ブースト超高かった…
潜在能力や強化の難易度を鑑みれば、比較的「ガンナーを始めた直後の人でも取っ付きやすい」部類に入る武器ではないかと思います。
…と、一昔前なら言ったのですが、今だと赤のマシンガンでええな。
とりあえずフォトンブースターだけ取りに行こか。


PSO2に限った話ではありませんが、オンラインゲームって大体が不親切です。
時として悪意すら感じてしまうほどに。
(ヴァナやエオルゼアを知る松乃雪さんにこんなコメントを残すのも釈迦に説法極まりないですけどー)
自分自身は「優しい」を「甘い」と履き違えるほど未熟では無いつもりですが、全体的に冷たい風が吹き荒れるこの世界に、僅かでも「優しい」風除けを立てることが出来ればと思います。
もちろん「そんなものは要らない!」と自らの力で風の中を突き進む強さを持った人もまた、何物にも代えがたい素晴らしいもの。敢えて孤高を貫くその強さも尊敬に値します。


が、御託を並べて他人への気配りを考える前にとりあえず自分自身の身辺整理です。
自分の世話も出来ないヤツが他人へのお世話を語るとは何たるブーメラン!ああ刺さる刺さる!
いやマジでどうすんのよコレ…!手元のメセタ5桁なんだけど…!!
2016/03/17(木) 13:16:11 |URL|ぷりにぃ #rzVhfMJo [EDIT]
ヤスミノコフ9000Mを11組。幾らビジフォンでも落ち着いた金額だと言っても5sの武器を作成するのであれば下地で相応の費用と苦労があったかと思います。全て布教の為とは言え変態ですね。タグに変態が付いたのも納得いくものと感じました。
これからヤスミノコフ9000Mを握り同じようにPSO2の楽しさ、Guの楽しさ、ヤスミノコフ9000Mの魅力、他にも沢山の魅力を詰め込んだこのゲームの楽しい部分に触れ松乃雪さんの様な変態が数多く現れまたいつかのような防衛戦(絶望終焉)をヤスミノコフ9000Mのみでクリアなどのイベントを催してくれる事に期待したいと思います。
今後の記事も楽しみにさせていただきます。
2016/03/18(金) 01:35:34 |URL|靴裏のGuM #w5CoY2EM [EDIT]
ヤスミ9000M。
実装当時から半年間、ログインしてる時間すべてをヤスミ掘りに次ぎ込んでも出なかったんですよね。
それ以来、ガンナーはお茶を濁す程度にしかやってなかったのですが、松乃雪さんの動画を拝見して「もう一度ガンナーやってみよう!」って気になりました。

とりあえず、今は初心に戻って(?)ワルキューレ掘ってます。ええ、石集めではありません。掘ってます。
なんだか当時の感謝の森周回を思い出してしまって、ちょっと禿g…楽しいです。

1本は石交換して、残りを後に追加されるであろうレア戦車トリガーで掘るとかしたほうが賢いのでしょうけれど、これはこれでトウオウソール掘りにも金策にもなるので悪くは無い感じです。
その代わりにキューブとトラブとFUNがみるみる消えていきますが。

そういえば、襲来の報酬で手に入れたヤスミ9000Mが倉庫にあるんですよね。
「ばら撒きで欲しかったんじゃないんだよなぁ」と興が削がれてしまって、腐らせていましたが、折角ですし私もOP付け直しとクラフトして使ってあげようかな。
2016/03/18(金) 15:58:14 |URL|ニクロム #- [EDIT]
コメントありがとうございます。

◆ぷりにぃさん
いいですか、変態は褒め言葉ではありません!
わたしはふつうです!ふつうです!大事なことなので二回言いました!
赤武器をはじめ、もっと良い武器もいろいろありますが、
僅かな性能差に右往左往するのはカンスト後からでもと思います。
自力で進める方へは妨げない後押しを、
助けが必要な方へは適切な手当てをしていきたいですね。
お金が欲しいぷりにぃさんは…スクラッチに課金ですね!

◆靴裏のGuMさん
初めて入手した9000Mを5スロにした頃と比べれば、
その難易度は驚くほど下がり、良い時代になったなぁと感じます。
しかし改めていいますが変態は褒め言葉ではありません!
繰り返す!変態は褒め言葉ではない!ないったらない!!
もう少し用意したかったところですが、強化期間を前に出品が減りまして。
きっと私と同じようなことを考えている人がたくさんいたんです!
よって私も変態ではない、Q.E.D

◆ニクロムさん
いらっしゃいませ、同郷出身の方でしたか!
ワルキューレも良いものですよね。SEが特に!
自分で掘り当てたいという気持ちは、非常によくわかります。
9000Mもきっとそうだったのではとお察しします。
今年の雨風は…どうなるかまだわかりませんが、
もしかしたらまた森林で、ログベルトが出るかもしれません。
「ボス直」ではなくとも、そこで手に入れることができれば、
当時の想いも昇華できるかも?
ともあれ、まずはワルキューレをお迎えできることをお祈りしております!
余裕があれば、ソロぶらぶら時の相棒としてでも、
9000Mを使ってあげてくださいね!
2016/03/19(土) 22:59:32 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK