PSVita版「拡散性ミリオンアーサー」にヤスミノコフ9000Mが登場予定!

2016/03/21, 17:06

■放送局
kakusansei.jpgkakusansei2.jpg

真ん中の子が持っているのは、紛れも無くヤスミノコフ9000M。
ちょっとインストールしてくる。

___
2016/3/21のPSO2放送局(アークス感謝祭)にて、
PSVitaの基本無料(アイテム課金)カードゲーム、
「拡散性ミリオンアーサー」とのコラボが発表されました。

PSO2に登場する武器を装備したキャラクターや、
アークス(NPCとか?)がカードになってゲーム内に実装されるとのこと。
ミリオンアーサー側からの発表はまだありませんが、
そのうち告知があるものと思われます。

 Vita版公式(リンク先BGMあり)拡散性ミリオンアーサー | SQUARE ENIX
 『ミリオンアーサー』ポータル → Million Arthur Portal Site | SQUARE ENIX

未プレイゆえにwiki情報からの推測ですが、
おそらくは「プレミアムガチャ」としての実装でしょうか!
…実装されたら、課金してみようかな!
最大で9000円まで!!

※追記
コラボカードでもガチャ以外のランキング/達成報酬の可能性があるとのこと。
仮にそうなれば、ぽんとインストールして入手!は厳しそうですね…!
ガチャも各コラボで初回100円(1回)・初回1000円(11回)以外は300円だそうで、
一筋縄ではいかない気配も漂って参りました!




■そのほか

武器強化も改変があるようです。
これまでの上限+10から、最大で+35になるとか。

 「潜在能力解放で+10→+11,+20→+21!」

がどのような状況をさすのかは、わかりません。(ざっくり
既存の潜在解放…9000Mなら零の手付与と同時に上限が拡張されるのか?
それとは別…零の手ともう一個の選択肢が表示されて、そちらを選ぶのか?
必要素材はスフィアかブースターか同名武器か?

+30から+35は、同名武器との合成でのみ試行可能なようです。
+30にした9000Mと、素材になる9000Mを用意して合成で+1とすれば、
+35には本体+同名5個で済むのかなー。
…あるいは、

+31には同名が1個、
+32には2個、
+33には3個、
+34には4個、
+35には5個、
合計して15個!なんて可能性もあります。

…いずれにしても、追加の情報待ちですね!
このブログでも、情報が追加され次第別途ご案内していきます。
ミリオンアーサー攻略ブログにならないとおもう。たぶん。

関連記事

COMMENT

失礼します。vita版ミリオンアーサー(元)プレイ者です。
もちろん確定ではないですが、いままでのコラボイベントの傾向からの予想です。
カードは10強種類実装されて、そのうち、
1.ガチャ
2.ランキング報酬
3.イベント踏破報酬
に振り分けられます。
3.はソシャゲでよくあるスタミナを消費して進んでいくものですね。
2.と3.は、初心者が取得するのはかなりきびしいと思います。
もちろんスタミナ回復薬を大量に買えば上位に行けますが、相当かかると思います(数万単位?)
ガチャは1回300円、初回100円と初回11連1000円があります。
こんなところでしょうか。長文失礼しました。
2016/03/21(月) 17:35:06 |URL|名無乃権兵衛 #z8Ev11P6 [EDIT]
コメントありがとうございます。

◆ななし壱号さん
プレイ経験に基づいたご指摘ありがとうございます!
内容を元に、記事へ追記させて頂きました。
仰られている通り、その3カテゴリで実装されそうですね。
9000Mは果たしてどこになることやら…!
公式のTweet以外にも複数実装があるということで、
そのあたりの情報も追っていきたいと思います。
ありがとうございました~!
2016/03/21(月) 17:45:57 |URL|松乃雪 #- [EDIT]
実は『みんなといっしょ』とコラボした3年前の5月からずっとプレイしています、拡散性ミリオンアーサー(以下MA)。
MAのガチャにはいくつか種類がありまして、
①時折配布されるガチャチケットを1回1枚消費して回せるプレミアムガチャ
②課金通過であるMC(ミリコイン)で回せるMCガチャ
③ログインボーナスやフレンドへの「イイね!」のやり取りで貯まる絆ポイントを消費して回せる絆ガチャ
があります。言ってみれば①と②はACスクラッチ、③はFUNスクラッチです。
他、名無しさんのコメントにある通りイベントの上位ランクインやイベント踏破報酬でもSR以上のレアリティが手に入る場合がありますが…手に入るのは十中八九SR(☆5のカード)止まり。この1段階上のSR+(☆6のカード)の入手になると、いわゆる行動力の回復ずぶ漬けか、プレミアムガチャorMCガチャのガン回しが必要になります。esでラッピーメダルを注ぎ込むところをイメージしましょう。

という前説を書いた上で、改めてヤスミノコフ9000Mのカードを見てみると…☆6。
いわゆる※開発中の画像で実装時には変化している可能性もありますが、現状見る限りでは☆6。SR+です。
課金ガチャを回す準備は良いか!経験済みだから分かるけどアレの目玉SR+の確率結構えげつないぞ!
また、あくまでヤスミ9000Mは"コラボで加わるSR+の1枚"でしか無いため、そもそもMAの作風が肌に合わなければ万が一手に入ってもお金をポイすることになります。色々注意ですね。
…まあ、これで「ヤスミの為にMC溶かしました><。」みたいなことが起これば、それはそれで記事のネタになりますね。きっと理解のあるアークス兼アーサーが「ドンマイ変態」「変態なら仕方ないね」「SR+なんて簡単に出ないよ変態」「5枚出たから変態に1枚分けてあげたい」と慰めに駆けつけてくれると思います。


同じ武器を合成することで強化の最大値を上げる。
こちらはまあ、ソーシャルゲームでよくある「限界突破」ですね。
まだまだ情報が出たばかりなので細かい話は何も分かりませんが、DやMに失敗で搾り取られ続ける悲しみに対する一種の救済措置でしょうか。
基本の上限値が+30、同名武器の合成で+35。
これはクラフトに続き「たくさん手に入るようになった過去の武器」を救済する措置の1つであるように思われます。
ヤスミノコフ8000Cを手に入れるのは大変だけど、ヤスミノコフ9000Mを複数集めて限界突破させるなら出来るよね?みたいなー。
ん?またヤスミノコフが強くなってしまうのか…MTNYKネキが暴れるなぁ…(呆れ)


これで拡散性MAのイベント攻略ブログになったら草生えます。
あれ割りと年中イベントやってるから大変よ?
2016/03/22(火) 19:27:39 |URL|ぷりにぃ #rzVhfMJo [EDIT]
◆ぷりにぃさん
現時点でのレベルアップボーナスのチケット類は全て貯蓄中です!
ガチャシステムのカードゲームですから低確率は覚悟とはいえ、
出てくれなかったら本当にそれまでではありますしね。
変態ではありませんが、引き当てられたらと思います!
9000Mの+35化が可能であれば使命として、
こちらも邁進していく所存でありますのこふ。
イベントが途切れなしですごいなぁと思います。
カードの絵さえ用意できればできちゃうのかもですが…!
2016/03/26(土) 03:31:09 |URL|松乃雪 #- [EDIT]
プレミアムガチャなんですけど
一回分の1000MCガチャを先に回らないで
フィーバーチケットの配布を待つ(最近のエベントでほぼ確実に配布されます)
運が良ければ1000MCで1~2枚のSR+が手に入れます
素晴らしい運(ry
2016/03/30(水) 03:32:33 |URL|V #FFeI7iKU [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK