今後の記事展開について。

2016/03/26, 09:00

■くろすおーばー
虹ンサ

いろいろと未消化が増えてきてしまったため、
整理の意味をこめて列挙していきます。

【PSO2関連】
「EP4からはじめるPSO2のガンナー」
 → 新規プレイヤー/ガンナーをこれから触る方向けの連載。
「幻創戦艦大和の顛末まとめ」
 → 大和の実装前には。

【コラボ関連】
「拡散性ミリオンアーサーの紹介」
 → ヤスミノコフ9000Mが登場するため。
「特務先遣調査:エオルゼア ~惑星ハイデリン調査隊~」
 → FFXIVに興味をもったアークス向けの紹介と攻略。

___
どれもこれもボリュームがあります。
かといって、いろいろ詰め込んでも長くなるだけ。
ディテールとベクトルは維持しつつ、スマートにいきたいところです!



■4本柱
技量エサ

昨日の記事では比較的ツンツン突っつきましたが、
全体としては、PSO2をプラスに評価して楽しんでいます。
していなかったら、それをメインテーマに据えたブログを書きませんしね。
…ネガティブをばら撒いて承認欲求云々な方は関知しませんが!

ともあれ、PSO2にはPSO2のよさ、楽しさがあります。
それをご紹介していく!…のが、EP4からはじめるガンナー関連。
来月中には区切りをつけられるよう準備中です。


頭乗りスガヌマ

そして、EP4となったPSO2界隈を席巻した…
幻創戦艦大和、"戦艦大和"を取り巻いたあれこれ。
当ブログでも数度に渡り扱ってきた話題に対し、
実装前の区切りとしてまとめられたらと思います。


拡散性ミリオンアーサー

ほか、このブログや私に関係の深いコラボが同時にふたつも。
ひとつめは、ヤスミノコフ9000Mが武器として登場する、
拡散性ミリオンアーサーのご紹介。
私も発表後にインストールしまして、現在は無課金でLv54です。
仮にイベント/ランキング報酬ならば、早めに準備が必要…!
ということで、なるべく近いうちにご案内できたら。


釣 り

ふたつめは、ファイナルファンタジーXIV。
国内オンラインゲーム二枚看板のコラボ、波及効果も期待されます。
私個人も、昨年秋(アウラ族実装)よりアークス兼冒険者。
全クラスではありませんが、戦闘・生産・採集の各々でキャップ到達。

厳しいと思われがちなFFXIVですが、ライトにも遊べるよ!
ソロでも楽しめるよ!を、アークス向けに噛み砕いてお伝えできたら。



■有効な選択肢が多いと良い
saryak.jpg

わざわざ紹介なんてせずとも、興味を持った方は自分で調べるし、
あえて攻略や情報整理を私が行わずとも、既にたくさんあります。

そういうコトは理解しているのですが、
やっぱりこう、おすそ分けしたくなるのですね!
これほど楽しめるのを独り占めなんてもったいない、と。
もちろん、独り占めしておきたくなるケースもありますが、
上の4本柱については、おすそ分けしたくなるケースでした。

上手にお伝えできるかはわかりませんが、
うまい具合にまとめつつ丸投げしつつ、でいきたいと思います。
お時間がございましたら、気ままにお付き合いくださいませ。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK