うそつきました。

2016/04/02, 09:00

■さーせん
昨日の記事は……その……あれね、ウソなの。
ほら、エイプリルフールって言いますでしょ!
やっぱり時流には乗るべきですから!!

……しかし、いささか趣味が悪かったと反省しております。
真剣に心配してくださった方には大変申し訳ないことを……!
そのあたり含めゲスの本領発揮ではありますが、
人様の良心をつつくのは"たのしいエイプリルフール"ではなかった!
さーせーん。はんせいしてまーす。

次はもっと、素敵な嘘をついていきたいですね。
みんなが笑顔になれるホラを吹きたいと強く思ったー。
酒井さんてホンマはフッサフサやで!とか。そういう感じの。
ちなみに今年は、


これ。ほんとこれに尽きる。
ネタにマジネタ被せられちゃったから困った。
そこで急遽思い付いたのがアレでした。





■動画
2016-04-01-001.png2016-04-01-002.png

SSだけならば信じなかったであろう方も、
本当っぽい動画があると信じてしまったり。
映像の持つ力とは、それだけ大きいのですね。(突然の社会派コメント
今回の動画は、

 1.店売り武器を購入(数を合わせて9個)
 2.マイルームで位置取りを決め撮影、1の武器を捨てる
 3.9000Mを倉庫から取り出し、2の位置近くで捨てるフリ
 4.立ち上がったり操作音を入れたりする
 5.撮影した2と3を合成

という流れです。
1~4の間はSEのみON、部屋BGMを別撮りで後付けしています。
そうしないと、繋ぎ部分でBGMが飛んじゃいますからね。

また、お気付きの方もいらっしゃいましたが、
上画像の、2と3が入れ替わる部分で、わずかに位置ズレがおきています。
これは意図した(作り物感のヒント)のですが、もし本当に騙したければ
光源変化がない位置で、座標も安定する椅子やベッドを使うと◎です。
……この知識が何の役に立つかはわかりませんが!

結構しましたって何やねん。結婚しましたです。
来年の予告をして、2016年度はおしまいです!
お粗末さまでございましたー!

関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK