おうちを建てました。

2016/04/04, 09:00

■14
1000万のおうち

惑星ハイデリンにも、マイルームができました。
PSO2と違い、ワールド(=シップ)ごとに定められた上限があり、
誰しもが持てるわけでもないのですが、がんばりました!

後発も後発プレイヤーですが、"2016年のいま"の枠で、
FFXIVの現状……プレイ環境や金策を含め、追々と詳細を扱えたらー。
思ったより、両立できるものでした。




■2
ゼリー飲料を飲む

PSO2も、これまで通りプレイしています。
離席放置は減りましたが、アクティブ時間はほぼ変化なし!
エオルゼアとオラクルを行き来することで、
双方の特徴がより際立って見えるのは面白いですね。

たとえばハウジング(マイルーム機能)でも、


ぐるぐる

家具の置き方ひとつから違います。
家具同士を重ねて置けたり、色を変えられたりもします。
いっぽうで、置き直しや模様替えの手間があったり。

良いところと良くないところ、それぞれは表裏一体ですから、
比較してどちらが上等!どちらが劣等!とするのではなく、
各々の特徴として捉えていけたらと思います。

……今日はちょっと短め!
コメントのお返事が長かったぶんの差し引きということで!

関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK