第七回プレイヤーアンケートのお時間です。

2016/04/07, 09:00

■7
第七回

 公式 → 『PSO2』第7回プレイヤーアンケートへのご協力のお願い

第七回のアンケートが開催されています。
今回は、ACスクラッチ関連の詳細な設問が複数。
おかしいからこうしてほしい、現状で良い、
どちらの立場でも、はっきり意思を伝えておきましょうね!

 「答えたってどうせ変わらない」
 「自分が意見を出したところで」
 「めんどくさい」
 
と判断して回答しないのも生き様ではありますが、
それはそれで、口出しする権利がなくなっちゃいます。
どうなっても受け入れる、というのなら良いのですけど。
やることを為さず口だけ喧しい人間にはならぬよう、気をつけたいですね!
……なんてことを書くと、また

 「人を小馬鹿にするな」
 「余計なことを書くな」

とか言われちゃうんですけどねー。
言われたところで、でもあるんですけどねー。
そういうのほんと、ごめんなさいねー。




■2
ドームパスタ

そんなお話はさておき。
先週(→このスクラッチを引こうと思うのか?)の105種からパワーアップし、
今週はさらに2割増、130種以上のラインナップです。
デザコン受賞作の実装回ですから、大ボリュームは予想できた……
とはいえ、リバイバル品や昨年分の色違いもいっぱい。

復刻はもちろん良いと思う(バリスティックコートもお願いします)のですが、
こういう形で昨年受賞分を復刻というのは、なんというかこう、
せっかくの昨年度受賞作(ユーザー作品)にハズレ感を与えかねないというか!
私はこういうの良くないと思うなー。
……ということも、アンケートに書いてきました。

___
一方で、こんな方針を取らざるをえない台所事情であるとか、
収益をあげていくうえでの云々、を勘定してあげるのもアリです。
あくまでゲームは、運営が存在してこそ!ですしね。
多少のアコギにも目をつぶってやらにゃあ……の、お布施課金も自由。
なかには、回す人数が減れば相場が上がって儲かる!
と考える方だっていることでしょう。

そのような、現状のままでも問題ないよ!を伝えるのは大切です。
特に昨今は、ACスクラッチに対する不満や懸念があります。
このままでは、反対の声に押し切られ、変更を余儀なくされるかも。
現状維持が良い方ほど声をあげるべき、ということですね。



■おわすれなく
2016-04-06-005.jpg

ACスクラッチ関連のみならず、他にも多様な項目があります。
コラボ関連やオフラインイベント関連をはじめとして、
フリー記入欄も含め、いっぱい思いの丈を詰め込めます。

掲示板やブログなんぞに10回同じことを書き込むより、
頭のなかで100回唱えるより、お星様に1万回願うより、
たった1回のアンケート回答のほうが、よほど意味があります。

期間は、4月19日(火)の18時まで。
設問が多いぶん長いですから、時間をみつけて、
忘れる前に、やっておきましょうね。

関連記事

COMMENT

このブログを見てアンケートの存在を知りました!良いところも気になるところも書こうと思います!
2016/04/09(土) 00:35:29 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
コメントありがとうございます。

◆ななし壱号さん
思いの丈をぶつけられたかと思いますが、
これからもリアクションを求められたら返していきたいですね!
2016/04/15(金) 05:46:09 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK