ログインする理由は?

2016/04/08, 09:00

■adabana
pso20160403_230133_000.png

新入生、新社会人の季節です。
このシーズン、新人教育はつきものですね。
ごくごく基本的なことですが、私は

 「何を考えてそうしたのか?」

を聞くようにしています。
こうしろああしろを押し付けるのが楽なんですけどね。

___
で、それは自身に課す発問ともなり、

 「何を考えてPSO2にログインするのか?」

というかたちで、自分の現在地を見直す機会になります。
昨日の記事(→第七回プレイヤーアンケートのお時間です。)を書きながら、
改めて見つめなおしてみました。




■りゆー
いろいろぶっとばしますが、現時点でPSOをする理由、目的は、

 「ヤスミノコフ8000Cの入手チャンスがあるか?」
 「ヤスミノコフ9000Mを使って遊べるか?」

のふたつです。
一個目は、エルダールーサー徒花の緊急クエストに限られます。
二個目は……だいたいやり尽くしてあります。
強化付け、ソロ緊急、ユーザーイベントもしてきましたしネ。

……と考えれば、現時点では、
ログインする必要は小さいことがわかります。
月曜22時の徒花には参加したいところ!
それ以外は他のことしよねせやね。

___
まさか勘違いする方も居ないとは思いますが、
楽しくない!飽きた!つまらない!なんぞの感情ではありません。
単純に、自分のやりたいことができない状況ゆえにやらないだけ。

……その状況を"楽しくない"と認識しちゃう感性も理解しますが、
私は違いますから、お互い一緒にしないようにいきましょうね。



■理>感
おなかがすいたから食べるとか、眠たいから寝るとか。
なんらかの理由があり、ヒトは行動をするわけです。
余暇の使い道だってそのひとつ!
浪費できるほど、時間が余ってもいませんしね。

今回の私はこのような状況になりましたが、
もちろん十人十色の結果となるものです。

自キャラかわいい!がしたい方は新コス新アクセを抑えたいでしょうし、
そのための金策や撮影時間などを考え、実行するのが吉。
チームで一番の火力が出したい!なんて方は、
新武器掘りや能力追加の準備をしたいところです。

目的にあった遊び方をしたいですね。
ゲームに遊ばれるなんて憐れもいいところですから、
人間らしく遊んでいきたいところです。


関連記事

COMMENT

正にアークマの対抗戦がいい例ですね。WD緊急がきてたのもありますが大体がesか他ゲーで遊んでいた様に思えます。esの法はランキングイベントもやってましたし
2016/04/08(金) 17:43:27 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
コメントありがとうございます。

◆ななし壱号さん
対抗戦とランキングイベントが同時期にあったのですね。
掛け持ちして両方をバッチリこなした方もいらっしゃる一方、
私のようにバッチリなまけたヤツもいます!
各々の楽しみ方でいきたいですね。
2016/04/15(金) 05:45:08 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK