4月20日から、設定6やPS4版サービスインです。

2016/04/18, 09:00

■設定6
settei6p.jpg

20日水曜から、タイトル通りの状況が展開されます。
既存プレイヤーも新規プレイヤー(予定)も、
なんだかちょっとそわそわ。

既存プレイヤーである私は、設定6がそこそこ楽しみ。
自キャラの撮影をする気はありませんが、
ヤスミノコフ9000Mが綺麗になるのなら歓迎です。
まずは、以前の記事(→EP4ベンチマークで、設定6単品/6+インスペ/5+インスペを比較。)
で定めた設定から慣らしていこうと思います。



■PS4
ps4tarou.jpg

そして、全体に大きな影響を与えるであろう、PS4のサービスイン。
どれほどの新規参入があるかは不明ですが、PS4とPCは同一ブロックとのこと。
サーバによっては、混雑が続いたりするかもしれませんね。

また巷で、新規参入でプレイヤーのレベルが下がる!質が落ちる!
なんて声もあるらCです。
私個人は、仮に下がったなら下がったでカオスを楽しめるし、
下がらないなら下がらないで結構ですから、どのみち歓迎。
ようこそーオラクルへー。
もっとも、しばらくまともにプレイしていない私のレベルが問題。
けど一昨日の野良チャレは役割兼任しつつ踏破しました!(周囲のおかげ

さておき、レベルが下がる、という表現はもにょもにょしますねー。
足を引っ張るなよー的ニュアンスであろうとも、もにょーん。
んなことを言う人間にはなりたくないですねー。もにょー。

ただ悲しいことに、自らが理解できない存在を排斥したがるのも人間です。
理解できない自分にも責任がある……なんて思い至ることもなく、
あいつらが悪いんだー!だめなんだー!と攻撃したり、
わかってあげられなくてごめんね私が悪いの、と謙遜の皮で逃げたり。

あるいはそのカロリーすらを惜しみ、
ただ不平不満を垂れ流すマッスィーンになってしまう元・人間も。らんらん。
そういう意味で、多彩な人間模様がみられそうですね!(ゲス顔

___
当初予定していた、

 「EP4からはじめるPSO2のガンナー」

は大きく構成を変更し、簡潔に簡潔に、最低限で行います。
手取り足取りも良いけれど、やっぱり私は本人に委ねたい。
獅子の子落としのように。








stylisham.gif

このように。

関連記事

COMMENT

レベルが下がるというか、これを
仮に「平均火力が下がる」とでも言いましょうか。

下がったら下がったでバランス調整が入るのがネトゲ運営ですので
長期視野で語れば全然問題ないですね。
緊急達成率が下がれば難易度も下げてくるので
いつも通りやってる自分の火力が相対的に上がるワケです。
良い事ずくめだと思うんですが
まあ文句言ってる人は文句を言う事自体が目的で
ロジックなんかどうでもいいんでしょうね。
2016/04/19(火) 15:27:07 |URL|名無乃権兵衛 #yz5KMwrI [EDIT]
持って来る画像の秀逸なセンス。
そして、やっぱりシメは皆大好きギリアムさん

脱帽です
2016/04/19(火) 22:59:00 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
コメントありがとうございます。

◆ななし壱号さん
ヘヴィ・ライトに区分けすればライトを優遇する姿勢ですから、
自分視点を持てる方は、仰られるように比較的お得ですよね。
ただ、いわゆる「寄生されている感」に苛まれてしまうと、
ついつい不平不満を言ってしまうのかなとも思います。
立ち位置とアングルはしっかり保ちたいところですね。

◆ななし弐号さん
アイシテ?
2016/04/22(金) 07:24:24 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK