東京拠点バルーンコレクトAコース:37秒82。

2016/04/21, 09:00

■よみがえる悪夢
stylisham.gif

昨日、いろいろとアップデートがありまして。(ざっくり
設定6やPS4版などなど、皆さんたいへん楽しんでおられるご様子ですが、
弐挺拳銃的にはギリアムなワケです。
 発端 → 弐挺拳銃的「新体験への出航」予習その1。(4/9)

しかし、ただただ氏をなぞってフリーフォールするのも芸がない。
せっかくならば、好タイムを出してみよう!
と、SS撮影等に脇目もふらずアスレチックしてきました。



■スタイリッシュなダッシュ

結果は、Aコース(本家が落下したほう)を37秒82。
ルート取りを最適化すれば35秒台も狙えそうですし、
ショートカット等あるかもしれませんが、実装当日ということで!

遊べる環境のある方は、ぜひぜひやってみてください。
単純な遊びですが、単純がゆえに何も考えずに楽しめるし、
1分程度の短いサイクルでやれますから、余興にも良いでしょう。
チーム最速は果たして誰の手に!

また、フォトンチェアに座って競うのも良い感じ。
走るルートやジャンプのタイミング等もかなり変化します。
数回やった程度ですが、椅子ではAコースを58秒くらいでした。

 「見よ!このスタイリッシュなダッシュ!」

と叫びながら、ビルの狭間へと無様に消えていったギリアム氏。
彼の遺志を継いだアークスたちが、
スタイリッシュなダッシュを存分に決めてくれることを願って……



■9000M

私の撮影対象といえば当然ながら9000Mですけれども、
トーンカーブ効果か、赤味がだいぶ強くなったようです。
これまでのひんやりした印象から、鋳造した鉄っぽさがあります。
……どちらもいい!どちらもいいけれど、
設定6の色味のほうが私は好きかもしれない!
そんなわけで、

 「設定6は良いモノ」

という印象です。
人間の写りとかは知らない。

___
ほかにもNT武器やコレクトファイル等、色々な新要素があります。
といって、新要素のすべてを嗜まないとダメなんてことはなく、
アスレチックに興じるだけ興じてクエへ行かず落ちた私のように、
コレをやりたい!と思ったことをやるのが良き塩梅です。
まずは情報を集め、自分と照らしあわせて取捨選択ですね!

ただ、コレクトファイルは、3ヶ月位の期間限定だそうですので、
すこしは意識してやったほうがいいかもしれない!
……等々を含め、スタイリッシュに復習していけたらと思います。

関連記事

COMMENT

設定6にすると黄金の輝きまで再現できるのよね~。
今まではどうしても黄色にしか見えなかったのですが・・・
ロビーにゴールド配色のキャストがいて感動しました。

ゴールド製ギリアム・・・(〃∇〃)
2016/04/21(木) 12:34:22 |URL|(ΦωΦ) #PkLqY056 [EDIT]
コメントありがとうございます。

◆(ΦωΦ)さん
陰影が強くなるぶん、輝度の差もくっきりとなりますね。
トーンカーブの微調整ができればと惜しくもありますが、
大きく改善されたことに疑いはありません!
銀のギリアムは以前やりましたが、金のギリアムもやってみようか……!
2016/04/22(金) 07:39:43 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK