拡散性ミリオンアーサーコラボ、クリアしました。

2016/05/09, 09:00

■ホロ限凸MAX
2016-05-08-180118.jpg

3月末に発表された、拡散性ミリオンアーサーとのコラボ。
 → PSVita版「拡散性ミリオンアーサー」にヤスミノコフ9000Mが登場予定!
このたび、このイベントをクリアしましたー。

ヤスミノコフ9000Mが描かれたこのカードをを集めて、
Lv上限を突破させて最大値の100に到達!
いわゆる最大強化ですね。10503。
さいきんは35603も出てきましたが、9000Mは旧式武器だし。
……といって、イベントはまだ開催期間中ですが、
ほら、私にとってはヤスミノコフ9000Mだけがね。

___
既存のアーサー(PSO2でいう"アークス"的な呼び名)からは、
PSO2コラボカードはあんまり強くない、なんて話を聞きます。
ヤスミノコフ9000Mが描かれているこのカードも、
先日はじめたばかりの私ですら、あんまり強くないのはわかります。

とはいえ、強くなくても、ヤスミノコフ9000Mならええんやで。




■グラフィック等
2016-05-08-191911b.jpg2016-05-08-191915b.jpg2013-09-07-070229.jpg

続きまして、非アーサー向けのご紹介画像をいくつか。
拡散性ミリオンアーサーの世界には、

 「DNA的な位置づけの"因子"を使い、命を作り出す"湖"」

がありまして。
ゲームオリジナルの登場人物のみならず、
コラボキャラクターなども、この設定を通して受け入れられているようです。
9000Mは、右端の"学徒型ガレス"を元にした子が持っています。
武器は武器、衣装は衣装として移植されるのはうれしいところ。
9000Mのみならず、アークス研修生女制服もばっちり描き込まれています。
マグはアプス(技量系法撃型)ですね。
LvUPで中央の絵柄に変化するものの、ちょっと9000Mが見づらく……!
というわけで、保管観賞用として、未強化のカードも集めておきました。


2016-05-08-180138.jpg2016-05-08-191933.jpg

テキストはこんな感じ。
SKILLは、バトルで発動する(ことがある)もので、
PSO2型ガレスは"全方乱射#99(バレットメシアタイム)"です。
ヤスミノコフ9000Mでメシアタイム。
零の手再現はちょっと難しかったですね……!
それにしても、トリガーハッピー化は避けられないようです。
撃っていて心地よい音がするからね、仕方ないね。


2016-05-08-191803.jpg

ほか、合計で21種類のコラボカードが存在します。
ミリオンアーサーのキャラクターがPSO2の格好をしているものから、
PSO2からそのまま出張ってきたものまで。

コラボイベントは11日の夜までだったかと思いますが、
9000M……PSO2型ガレスは、割とすぐに入手できるはずです。
もし興味がおありでしたら、お忘れなく!

関連記事

COMMENT

ガレスホロ限凸MAX完成、まずはおめでとうございます。
あとはもうガレスをデッキのリーダーに設定して拠点に常駐ですね。
イベント強敵からのSRは狩り続けるBC(とドロップする運)さえあればひとまずLv90~100まで持っていけるので、頑張って作っておくと無課金には何かと心強い味方ですね。発表当初は☆6でしたが、蓋を開けてみれば強敵ドロップの☆5でした。
自分も今回のイベントで結構な数の強敵とガチャを回し、SR↑のPSO2型騎士だけでデッキを1つ組める程度には騎士を集められました。…注ぎ込んだガチャチケの枚数は聞くな。


件のPSO2型ガレス、拡散性MA的に強いか弱いかという判断をするのなら…ぶっちゃけそんなに使い勝手の良い方では無いです。っていうかPSO2型騎士そのものが決して強い部類ではない。
このイベント自体、アークスやってないアーサーから見ると全体的な受けは微妙です。
とりあえず図鑑を埋めるコレクションとして…という感じですね。
説明文の「時間の流れに縛られないマシンガンさばき」はスキルの名称にもなったPAのメシアタイムをイメージしたんじゃないかと思います。アレ自分だけ遅くなるし。
それよりもコンスタンティン、そのサイコウォンドをこっちに渡せ!


図鑑のSSを見る限り、松乃雪さんも既にPSO2型を15種類所持しておられる様子。
拡散性MAのデッキは同じ「~~型」騎士を3の倍数枚デッキに投入することでコンボが発動してステータスが強化されるので、今回を機に最低12種類強化してPSO2型統一デッキを1つ作れる状況にしておくと今後のイベントでも強敵を狩る際に役に立つと思います。アーサーコロシアムみたいなちょっとしたPvPイベントでもデッキの強化は大切ですし。


コラボイベント終了まで残り約2日。
SRを回収し損ねた強敵や未踏破の秘境が出ないよう、注意しながら攻略していきましょう。


…でも多分あのマーリンは使わないと思う。
2016/05/09(月) 10:34:18 |URL|ぷりにぃ #rzVhfMJo [EDIT]
コメントありがとうございます。

◆ぷりにぃさん
強化をし終わった時点で燃え尽きまして、ログインするのを忘れていました!
このお返事を書き終えたらちょっと顔をだして、拠点回りの調整を…。
いわゆるフレーバーテキストからちゃんと香りが漂うのは良いですね!
コンスタンティンさんは落ち着いた印象の服装や声でいいとおもった(小並感
今後もプレイするかは不明ですが、基本無料でありますし、
気が向いたときにふらっとやったりやらなかったりでいこうと思います。
2016/05/12(木) 08:57:20 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK