あしたからー。

2016/07/05, 09:00

■よこたわる
fh.png

FFXIVコラボクエが来ますね。
ぼちぼち参加してぼちぼち楽しめたらいいなーと思います。

アウラ武器というのは、FFXIVに登場するアウラ族なのか、
アウロラ的な言葉から引っ張ってきたのかは存じませんけども、
特に狙わずにらりらり楽しむつもりです。オフスあるし。
本当はヤスミ使いたいんやけどな。

本日は適当な雑記、このブログの現在とかそういうアレです。
知っていただいたところであなたに益があるかはわかりませんが、
まぁそういうのはね。私のブログだから。





■きんきょう
sakarin.png

まず、PSO2をプレイしているか?と聞かれたら、していませんと答えます。
ここ一ヶ月の累計プレイ時間は30分未満ではなかろうか。
ログインボーナスを受け取りもしていません。

では、つまらなくなったのか?というとそんなことはまったくなく、
確かに"私の中での楽しさ"は多少しぼんた側面はあれど、
依然として楽しいゲームだと思っています。
それこそ4年に渡りブログを書くほど、魅力をいっぱい知っています。

今はそれ以上に楽しくて、時間を費やすのに好ましいものがあるだけ。

PSO2は基本無料のゲームです。
これまでに50万円弱は課金しましたが、基本無料です。
ですのでこれからは、その無料部分に乗っかって、
適当に気の向くまま、遊んだり遊ばなかったりします。

……いままでもそうだったのですけどね。
改めて文章として残すことの意義というやつです。

というわけで、今後はFFXIVを取り扱った記事が増えていきます。
カテゴリを新設したし、TOP画像にもいくつか追加したし、
About This BLOGも修正しました。

アークス専業の方には役に立たなかったりするでしょうが、
もともとこのブログ自体が誰に役立つためでもないものです。
好き勝手やらせていただきましょう。



■いってん
ffxivdwmg061.png

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
コメントのお返事が過去最大級に滞っております。
これにはいくつか理由があります。
そのうち大きなひとつが、既に削除させていただきましたが、

 「ブログの内容に関係なく自分の考えを書いている」

という論旨の記事へのコメントが投稿されたことです。



ものすごーく混乱しました。

記事へのコメントで、記事に関係ない、あるいはそぐわない主張を張る行為は、
野球のマウンドに立って、俺は野球したいんじゃない!と言うような振る舞い。
えっ、じゃあ何しにきたの??の思いでいっぱいになりました。
それでも私のお庭ですから、なんとか慮って対応を考えていたものの、
早い話がめんどくせぇなって思ったのですね。
対応する時間、考える時間がもったいない。振り返る価値もない。

金も礼儀も払わず主張する権利を閲覧者へ認めると同時に、
それを「不遜」「不適」「邪魔」として切り捨てる権利が私にはあります。
滅多に行使しないそれを、今回は使ったのです。

つまり、それだけ衝撃的で、そのぶんこちらにダメージもありました。
ので、お返事するのが全体的にめんどくさくなっちゃったのですね。ごめんなさい。
今後については、気が向いたときにお返事を書くかもしれません。
質問があれば反応するかもしれません。
が、基本的には期待しないでください。

承認制ですので、いただいたものは全て拝見しています。
励ましのお言葉からお叱りのお言葉まで、全て拝見したうえで、
承認したり、削除したり、アク禁したりしていきます。

あくまで、私が気持ちよくブログを綴るため。
今後も人生を無駄にしたいときだけお越しください。

関連記事

COMMENT

このコメントは管理者の承認待ちです
2016/07/06(水) 23:16:59 || # [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/08(金) 05:34:20 || # [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK