5スロ化計画

2013/05/04, 11:33

■勢いが重要
yagamidodo.jpg

弓実装に向けて貯金したい思いと、ヤスミを光り輝かせたい気持ちがせめぎあっていましたが
ヤスミノコフ9000Mを5スロ化する踏ん切りがつきました。
現在は素材を作成中でございます。


完成形は、現行のものに「アームIII」を追加した

・ファングソール
・ショックIII
・シュートIII
・アームIII
・アビリティIII

となる予定です。予定です。
5スロにしてまでつける意味があるのかと問われれば愛と浪漫ゆえですの一言なのですが、
アームをチョイスした理由は2点あります。

1.現状のコーディネートでは技量効果限界に到達していないため、伸びしろがある。
2.今後技量の高い敵が出てきた時にアドバンテージを得られる。



詳細は「PSO2 技量 検証」とかで調べて頂く(丸投げ)として、
ヤスミノコフ9000Mにおける技量ブーストの効果上限は179。
アームIIIを付ける前のヤスミノコフ9000Mコーディネイトでの技量ブーストは

・サブクラスRa … +67
・武器ユニット … +60【アビIII(+15)x武器/リア/アーム/レッグ】
・クラススキル … +38【Gu技量1Lv3(+10)Ra技量1Lv3(+10),2Lv5(+18)】

の合計165で、上限までは残り14となっています。(サブHuにするとRaでの取得スキル分が消え下がります)
"じゃあアームIIIで+30したら半分は効果ないじゃん"というのは現状その通りなのですが
私はいつまでもヤスミノコフを現役で使いたい(迫真)
この179という数字、「敵より179高くなったら打ち止め」という意味ですので
例えば敵の技量600でこちらが500だとしたら、その敵には600を179超える数値…779まで、
つまり279のブーストまで効果アリということになります。
現在実装されているエネミーはだいたい技量がPCと同等ですので、そのような現象は起きていませんが
PSUで技量(命中)の価値が爆上げした過去もあり、例え現時点で技量ブーストが溢れようとも
いずれ生きてくる…ような…気がします!
攻撃面だけでなく、防御面でも効果ありますしね。
ミューテーションや各ブーストも魅力的ですが、私はアームにしてみようと思います。

今回、最後の段階で落ちる可能性があるのはアビIIIだけ(+20使用で成功率80%,+30なら90%)ですが
まずヤスミを5スロにするのが凄いギャンブル。
ここでは+30を使いますが、成功率4割。失敗すれば最悪0から5にしなければならないだけに
復旧作業にかかるメセタの方が大変そうです。

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