弐挺拳銃

あーくすっぽいなにか。

侍になってアラミゴとドマを解放してました。

■イ寺
ffxiv_20170628_063256.jpg

紅蓮のリベレーターが実装から、3週間が経過しましたー。
そのあいだ、ものの見事に更新記事数が0件!
ブログにまとめる寸暇も惜しんで駆けずり回っております。

当初に目論んでいた通り、実装当日(18時サーバーオープンで18時10分)に侍を会得、
そのまま死者の宮殿でLv50→Lv62(おまけにDCランク2位)にし、メインストーリーを侍で進行。
余りそうなクエスト経験値は暗黒騎士に振り分けつつ、
先週末に実装分コンプリートとなりましたー。



■たのしむ
ffxiv_20170618_171740.jpg

予定通りに進んだところと進まなかったところ、様々でありましたが、
重要なのは予定通りに進めることではなく、味わって楽しめたかどうかです。

ムービーを全てスキップすれば、きっと数日で終わったことでしょう。
でも私はそれを(自分で行うのは)良しとしなかったから、これくらいかかったー。
おかげさまで、私なりに満喫しつつ、新しいコンテンツをもぐもぐできました!

ストーリーの内容は、あまり書くとネタバレになってしまいますが……
蒼天編のようなスケール感は薄かったり、細部の展開にご都合感もありましたが、
全体としてはまとめてあるなーって。
ドマの解放、アラミゴの解放、どちらも被占領下からの反乱ですから、
どうしたって血生臭くなってしまいます。
実際に、死んだり死ななかったり、生きてたり手遅れだったり。
ただあの、案内役の彼女がちょっとね……キャラ描写が足りなかった感はね……。
けど、全体の評価としてはプラスです。

そのあたりも含めて、アジムステップの一連は特に良かった……良かった……。
各地ともに風光明媚で、空を飛べたり海に潜れたりのシステムを活かしているなって。
海底にあるスイの里も良かった……紅玉姫……!



■こんご
ffxiv_20170705_005832.jpg

さて、ストーリークエストはコンプリート、侍と暗黒騎士の育成もほぼ完了。
ひとまずの現行エンドコンテンツ(極ラクシュミ/極スサノオ)もクリア。
引き続き、

・第3ジョブの育成(忍者or占星)
・クラフターの育成およびクラスクエスト
・ギャザラーの育成およびクラスクエスト
・各地をふらふらしてSS
・/gposeを使った戦闘スキルSS
・シロガネ実装に向けた家具の準備
・オメガ零式どうする?

などなど、やること盛りだくさんでございます。
PSO2も7月末に9000M-NTが出るそうで、
こちらもチェックしていきたいなーというきもち。
ひとまずはそんな備忘録でしたー。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pso2tmg.net/tb.php/1370-7fce91a6
該当の記事は見つかりませんでした。