弐挺拳銃

あーくすっぽいなにか。

おひさしぶりれす。

■れす
ffxiv_20170827_180858tr.jpg

どうも、私れす。

8月はまさかの更新件数0、このブログ始まって以来の椿事。
書くことはいろいろあったものの、
ブログアドレスがPSO2なのに去年から触れてないじゃん、みたいな。
そーいう、オトナの気遣い力を発揮した面があります。

なので、ブログのアドレスを変えるだとか、
いっそブログ自体を移管するだとか、
そもそももうこういうブログ書くのかとか、
そのあたりを決めてやれたらいいんじゃないのかなー。かなかなー。

と思いまして、Wordpressを検討中なのれす。れす。



■すきるあっぷ
ffxiv_20170816_103507tr.jpg

FC2ブログで十分ではありますが、そろそろお引っ越しの時期かなーって。
HTMLやCSSの知識が今後のおしごとで必要になりそうだし、
勉強しながらのペースで、Wordpressをやっていこうと考えています。
……まだぜんぜん情報を揃えていないのですけれど、

・新しいドメイン(pso2tmg.net以外)
・どこかのレンタルサーバとの契約

が必要になるっぽい。
なので、まずはドメインの取得からですね。
このブログは、来年の4月14日ごろに管理終了となる見込み。
ドメインが切れたらどうなるんだろう……全部404になるんだろうか。
なったらなったで、是非もないネ!

ひとまずはご報告まで。
進展があればまた書くのこふ。

5 Comments

ヒカセン兼アークス says...""
このブログも終焉を迎えてしまうのね(´・ω・`)
もうあまりプレイしてないようなので仕方ないですが、松乃さんからもPSO2の現状について何か記事があったら
色々考察が捗りそうで面白そうだなーとは思っていましたが…
まぁ新ブログ楽しみにしときます!
2017.09.10 09:02 | URL | #- [edit]
名無乃権兵衛 says...""
またねーって言えたらうれしいな。
2017.09.11 00:06 | URL | #- [edit]
ぷりにぃ says...""
1日1.5記事くらいのペースに戻ってもいいのよ?(マジキチスマイル
しかし常日頃から「ここは松乃雪さん専用の砂場だしぃー」「他人の都合とかどこ吹く風だしぃー」的なスタンスを抱いていた『弐挺拳銃』で、まさかオトナの気遣い力が発揮されていたなんて…!
むしろ1年くらいぶっ通しでヤスミノコフ9000Mやリボルバーオブオシュオンに関する変態的な記事が上がっても誰も不思議には思わないと言うのに…!


ブログアドレスにpso2の文字が入ってはいますが、そこはほら…アレよ。
「pso2とは言っているが『Phantasy Star Online 2』とは誰も言っていない」的な逃げ道を作ってだな…
『ぷりちーな 白髭の お父さん』と書けばもう途端にゴッドベルト・マンダヴィルに早変わりですよ。メテオドライブだって使えちゃう。


Wordpressって何…('ω'`)
わたしOpenCV以外わかんない…('ω'`)
まんまるっとコピペしてGoogle先生に伺ったら、ブログのプラットフォームなのですね。ということは、向こう1年弱の間に新生『弐挺拳銃』が生まれる可能性が…?
元はと言えば森の住民のログベルト戦記から始まったこのブログですが、果たしてどこに着地するのやら。


そういえば結局ヤスミノコフ9000M-NTは完成したのでしょうか。
2017.09.16 13:03 | URL | #rzVhfMJo [edit]
松乃雪 says...""
コメントありがとうございます。

◆ななし壱号さん
めっきりプレイしなくなってしまいましてー。
外から眺めているぶんには、なかなか取り上げるのが難しいのですよね!
と言いつつ、本日は外からでも見られるお話で記事を書いたりしましたが…!

◆ななに弐号さん
はい、また今度と約束できる日が来たら、私も嬉しいです。

◆ぷりにぃさん
ほら……ウチも大人になったっちゅうこってん……。
pso2tmgに別の意味を持たせるのも良い案でしたがもうサーバ契約しちゃったよ!
これからは弐挺拳銃と花鳥風月の松乃雪として生きていきます。
ヤスミノコフ9000M-NTは、潜在3+35として製作はしました。
でも、使ってしまっては本当に色々と終わりを実感してしまいそうで、
鞄に入れたままになっています。是非もないネ!
2017.09.18 10:14 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.09.19 23:50 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pso2tmg.net/tb.php/1374-93439e37
該当の記事は見つかりませんでした。