スタイリッシュに凍土の

2013/05/11, 22:11

■段差を登る。
リアル凍土

二度目です。
一度目はこちら。


…だって一人だけショートカットできるって楽しいんだもん。(言い訳)
ズカズカと先行するわけではありませんが、先頭を走る露払い役が好きなんです。
鉄砲玉とも言う。
■本題
2013-05-11.jpg

この画像の位置から左手奥へ行きたい時、通常は

1.表示されているカタパルトで右側へジャンプ
2.奥にあるカタパルトで左側へジャンプ

という経路を通らなければなりません。
しかし我らガンナーは




13682748525KJo5jYx5kFIvMN1368274852.gif

デンッ

※補足追記…
↑のGifアニメだけだとちょっと分かり辛い気がしたので別アングルからもう一枚!
乗りたい段差に背を向けて射撃(滞空)からロール2回で乗る、という形です。
1368340549kBQ1pYbIvUF77e21368340549.gif





1368275286CtcFhnEekzV7lKT1368275286.gif

ドンッ


左側の段差へ直接飛び乗ることができるのです!
しかもカタパルトを使うよりも数段早いという。さすがスタイリッシュやでぇ…。
2種だけGifアニメにしましたが、他にもタップを挟んで通常射撃→ロールやダイブなども可能。
この2種ではエリアル→ダイブロールが早いですが、PPを使うというネックがあります。
通常射撃のほうはPPを使いませんが、タイミングがちょっぴりシビアだったりもします。
状況状態に応じて使い分けるという選択もアリです!

このような感じで、Guというか双機銃は、ロール2種と射撃、PAを組み合わせて色々な所に乗れるのです!
凍土においては、これより一回り高い段差も、一回で乗るには溜めエリアル必須なものの乗ることができます。



pso20130511_201708_006.jpg

また、このように通路を挟んだ向かい側にエネミーが湧いても、本来ならぐるっと回らなければいけませんが
ロールでバク宙なり、デッドで突っ込むなりで飛び移ることが可能です。
さらには壁側からデッドを当て、戦利品が回収しやすいor味方が戦闘中の所に落としたりすると尚良し。
当て方が悪いと奥に押し込んだりするので要注意ですけど。



といった具合に、機動力を魅せつつ楽しめるガンナーをぜひ皆さんやりましょう。
関連記事

COMMENT

こんにちわ、3鯖で飛び跳ねている者です。いつも楽しく読せて頂いておりますー。
今囘のスタイリッシュなショートカットの件なのですが、一枚目のGIFは
ジャンプの頂点で移動方向逆に入れて射撃、すぐにスタイリッシュロール
という操作で良いのでしょうか?
何か青い粒子が見えているので、バレットスコールの上昇使うのかなとかも思ったのですがー…。
もし良かった、お時間のあるときに教えて下さいませ。
これからも恰好良いショートカットや、ツインマシンガンカタログ楽しみにしておりますー。
2013/05/12(日) 15:20:52 |URL|A Caseal #OARS9n6I [EDIT]
◆A Casealさん
コメントありがとうございます!
お答えを先にすれば、その手順(ジャンプ中に壁へ背を向け射撃→ロール)です!
青い粒子は、背面射撃で出たJAリングかな?
実は記事を書いた後に「分かりにくいなー」と思いまして、追加でGifアニメを作ってきました。
静止状態からのジャンプではありますが動作の流れは同じですので、参考になりますと幸いです。
ご期待に20%くらいは添えるように頑張りますのでまたぜひお越しください(`・ω・)ノ
2013/05/12(日) 16:37:45 |URL|松乃雪 #SYu7GP8w [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK