撮影枚数748枚

2013/05/14, 08:52

■Picturesフォルダの容量が1.5GBを超えた
没になったものや撮影失敗のものを消さないでいたらご覧のありさま。
以前からの分を含めて2123枚もフォルダにありました。消さないと。

昨日は24時からDFさんがお越しくださったので、腕をHuで回した後に本体はGuへ着替えて参加。
終了後にSSを撮りまくったでござる。
本体戦の戦闘エリアは接写するのに適した壁などのオブジェクトがない平らなところなので
余り良いものが撮れなかったなか、唯一使えそうだったのがこっち。

top8.jpg


左側にデカくロゴを入れてみたけど若干デカすぎた感は否めない。センスがないからね、しかたないね。


1時間ほど戦闘エリアでSSを撮った後、キャンプシップから出たところ(ワープエリア)
で更に1時間ほどあーでもないこーでもないを繰り返す。
もっとこう…なんというか…ストーリー性のある構図をだね…



こうか!


top7.jpg

ダークファルスの襲撃を受けるアークスシップへ向けて進発の図。
よし、今日はこのくらいで勘弁しといてやらぁ(午前3時)
この二つと、以前から使っていたトップ画像をいくつか復活させて、ランダム表示に戻しました。
水しぶきのあがっているのが結構お気に入りだったりします。
全部見たい方は画像下の「TOP」を連打するといいよ!といっても6枚しかないけど!
今後ぼちぼちと増やしていきます。


----------

おまけ

pso20130514_005147_427.jpg

没その1。
すごいドヤ顔に見えますが明日の晩御飯何にするか思い耽っているようにも見える。
ヤスミよりも顔に視線が行ってしまうので、面白い画ではありますが没でございます。


pso20130514_012225_632.jpg

没その2。
構図的にはまたいずれ使いそうですが、タイミングが非常にシビアなシーンのがきびC。
そして銃身に発砲エフェクトがかかってしまっているのがかなC。
更に目つきが怖E。微妙にまとまりがないので没でございます。

COMMENT

お疲れ様ですwSSは撮り始めたら終わらないですねw
個人的には二枚目が好きです...
武器と合わさって、渋いですね!渋いの意味あんまわかんないですけど!
2013/05/14(火) 23:33:02 |URL|luon #- [EDIT]
◆luonさん
コメントありがとうございます。私も2枚目のほうが好きです。
SSを撮る際、やはり体積的な部分でどうしても人物が主体になってしまいがちで、
どのように双機銃をうまく撮りつつ、操り手も違和感なく写すか?が大きなポイントになっています。
そういうところを意識しだすと、なかなか終わりませんね。
2013/05/15(水) 10:13:49 |URL|松乃雪 #SYu7GP8w [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK