Gu的5/15アプデ

2013/05/16, 01:46

■私のアンテナにヒットしたものだけ取り上げる

アップデートがありました。
今回はFUN・ACスクラッチの更新、マグのレベル上限解放、エクストリームクエスト、その他色々…
なかなかに豊富な内容のようですね!



でも…Guに関係がないと意味ないんだよね…よね…よね…(エコー)


このブログなんて特にそう。そして、こんなブログを見に来ちゃうアナタは
「アプデのあの服かわいい^^」「これ似合っちゃうかも><」
という軟派な人熱れを後目に、黙々と双機銃関連の情報だけを集める孤高のガンナー。
そんな人の味方でありたい、松乃雪でございます。


…超余談ながら、先日登録したPSO2Linkさんで07shipのランク1位とかになっていたのですが、
これはサイバーテロか何か?(震え声)
それも嬉しかったのですが何よりも、数ある「日常」や「キャラ愛」系のブログを
「双機銃愛」などというニッチすぎて誰も手を出さないと表現する方が正しいジャンルのブログが上回るなんて
な、なんかちょっと爽快ではありませんか(小声)
という黒い気持ちを滲ませながら今日も双機銃のことを考えておりました。


というわけで、私の双機銃フェチアンテナにヒットしたものだけをピックアップしてみようと思います!
「なんで○○をスルーしとんねん!」「なんでや!Gu関係ないやろ!」
という物もあるかもしれませんが、ここは私の日記帳なのだ!構わないだろう!(必死)

先ほどとは言っている事に矛盾がある気がしますがいいんです(川平)
さぁ、はじまりはじまりー。


■ヤスミの不具合修正

・ツインマシンガン「ヤスミノコフ9000M」「Tヤスミノコフ2000H」に刻まれている名称が
 入れ替わっている不具合の修正

以前書いたのですが、今しがた確認したらちゃんと9000Mになってた。
アンケートで「ヤスミ9000Mのロゴが2000Hになってますよ」と送ったのですが、
どうやら私の意見が通じたしっかりと直っていて安心しました。
まずこのトピックスが先頭に来るあたり、もはや病気ですね。精神疾患ではなくて恋の病ですけど。

※修正前※
2013-04-18-001.jpg

※修正後※
2013-05-15-002.jpg
(左上から右下へ9000M。参考リンク→PSOの文字)




■新双機銃
・「バブラッピーガン」追加
・エクストリームクエストで「不知火星」という交換☆11双機銃?

pso20130515_213701_004.jpg

きゅきゅ。かわいい。きゅきゅ。飾りがぽいんぽいん揺れてかわいい。
前回実装のエッグブラスター同様、専用のSEとエフェクトです。
…エレナとかゼクシアみたいな同型上位品も、そういう扱いにして欲しいなぁ。きゅきゅ。
そして更に、なんと双機銃で初の「着弾SEが独自音」というオマケつき。
従来の双機銃は、実弾系もフォトン系もすべてひっくるめておなじSEを使っていたのですが、
このバブラッピーガンは「泡がはじける音」という着弾SEが設定されています。きゅきゅ。なんという優遇具合。
しかしこんなことに目くじらを立てて取り上げるのは多分ココだけだと思う。へんなひとです。きゅきゅ。


2013-05-15-004.jpg

これが、エクストリームクエストにおける双機銃の交換品…らしいです。和風の火縄銃系。
…好みにドストライクなのですが!これは手に入れるしかない。
あとこっそり氷属性。松乃雪、雪、氷という私の属性ですねヤスミと丸被りですが気にしない。
手に入れたら、袴に合わせるのは確定でしょう。
袴ってブーツですし、和洋折衷(大正浪漫)のにほいがしますよね。

能力は射撃力521氷30、特能はアビリティIIIとフリクト・ティロ(射撃+20,PP+3)。必要射撃力500。
☆11ですから伸び率も良いでしょうし、かなり強力な双機銃です。
性能と外見を兼ね備えるなんて、素晴らしい。




■森林を……?

・チームルームに「森林拠点」を追加します。

森林を、拠点に…活動…する……うっ、頭が…ッ!

pso20130515_214323_006.jpg

なにかひどく陰惨な過去を思い出しそうになりましたが、メセタが足元にあったおかげで気を持ち直しました。
このメセタ(2~9メセタが点々と)やグラインダー(2個くらい?)は一定周期でまた生えてくるんでしょうか。
生えてくるって表現がアレですが、定期的に出てきてくれるとちょっと嬉しいかもしれない。




■まぐ

・マグのレベルを175まで育成できるようになります。

25の上積みが可能になりました。
Lv60時点での微調整に費やすもよし、特化として積みあげるのもよしですが、
適当に餌をあげて空腹を満たしていた場合、

2013-05-15-003.jpg

こんな感じのステータスになっていること、あると思います。
このマグのように特化育成の場合は、射撃武器→対応ルームグッズで射撃のみを上げられますが
複数の能力(eg:射撃と打防)をあげているマグの場合、無駄に伸びたステータスに気を付けないと
1」さんをお迎えすることになります。ぜひとも慎重にご飯を見繕ってあげてください。




■Extreme

・新たなクエストを追加します。エクストリームクエスト・極限訓練:凍土と機甲

新しいコンテンツとなる、エクストリームクエスト。
まだこの記事を書いている段階では行っていませんし、
最初期は手探り感を楽しみたいため事前情報は余り仕入れない派の私ですが、少しは聞いています。
Eトラの内容をさらに突き詰めた条件の突発的目標があるそうで、そのなかに
「○○秒の間ダメージを受けるな」「○○秒は倒されるな」「○○秒以内に××を倒せ」などがあるとか。

Gu、結構コンテンツとの相性はよさそうです。
もともと単独戦闘能力は高く、エルダー・デッド・バレスコなど妨害支援手段もあるわけですから
刻々と変わる戦況に対応できるだけの能力はあります。
しかししかし、実際のところはどうなっているのか、蓋を開けてみなければ分かりません。

階層式だそうですから、初日こそ楽勝だとしても、最終層付近のバランスはどうなのかは気になる所ですね。




■追加はまだかい
・新たな潜在能力を追加します。

アシダーゼがまたスルーされたんですけれども、追加はまだなのかい。いつなんだい。




■個人的好みの一件

・ワイルドテンガロン追加

…きたか(ガタッ
これは特に告知がなかったけど髪突き抜け防止機能つきなんやろ!せやろ!
と喜び勇んでFUNスクラッチを回して入手して使ってみたところ

「コスチュームのカラーに連動するテンガロンハット」でした。


…うん、これはこれですごく良い品だと思う。
思うけれど、私の早とちりのせいで素直に喜べなくてごめんね。キミは悪くないんだ。
重宝させてもらうよ。でもこの行き場のない想いもどうか理解し(略
関連記事

COMMENT

不知火星は見た瞬間欲しいっておもいました(小並感
でもまだGuが46! 精進あるのみですね
今回の緊急でログベルトが絶対出るらしいのでちょっと駆逐してきます(血眼
2013/05/16(木) 21:25:54 |URL|luon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK