ヤスミノコフ9000M暴落についての長文

2013/05/17, 01:32

■伝えたいこと
2013-05-16-001.jpg

雨風とともに、ヤスミノコフがやってきた。


400挺以上のヤスミノコフが、期間限定緊急クエスト「雨風とともに」で出土。
このペースが続くかは分かりませんが、わずか1日で状況が激変しました。

この件について、
ヤスミノコフ9000M愛には自負のある私から、一言言わせて頂きたい。
ひとこと。




■一言といったな、あれは嘘だ。
だってタイトルに長文って書いてあるし。
まず先に結論を述べておきます。


グッジョブ!


「ふざけんな!」
「私の7000万メセタ返せ!
とか言うんだろうと予想していた方は、
メシウマできなかったと残念がらずに、まあ戯言を見ておいきよ。
ええからええから。
ちょいとばかしつきおうてやー。今日くらいええやろー。
ただ、文章しかない上に長いで。覚悟しいや。

___
まず、私は自力でヤスミノコフ9000Mを入手できませんでした。
私なりにはがんばったんだけどね。
ただ、少しだけ、他の方よりメセタを稼ぐ点の手際が良かったおかげで、
★10取引解禁時に、購入という形で入手できました。
…まあ、それもアークスとしての能力だ、と褒めて頂けるのかも知れません。
ともかく、この実質的緩和で念願かなってお迎え出来た方と、
自力で掘り当てられなかったという状況は、まったく一緒だったわけです。


このブログをご覧のヤスミをお持ちの方、
手に入れたシチュエーションは覚えておられますか?
ヤスミに限らず、あなたの思い入れがある武器でもいい。
自力で掘り当てた。メセタを貯めて買った。
それぞれに過程が、物語があったはずです。

その結末として入手できたならば、例え今は使っていなくとも、
自らの物語の証として、記憶・経験として、確かにあなたの中に存在します。
それこそが、単なるアイテム・データを凌ぐ、よほど大きな戦利品であり…
アークスとしての私やあなたを紐解くうえで、欠かせないピースだと思うのです。

私の話で恐縮ですが、
双機銃が実装される、ガンナーができると聞き、PSO2を始めました
ヤスミノコフ9000Mが実装され、当日から3ヶ月ほぼ毎日森林に通い、
それでも出ず、心が折れかけ、
ログベルト戦記と化していたこのブログとともに、
PSO2と縁を切ろうかと考えていた矢先に、★10取引の導入。

とっても嬉しかった。
通い続けた努力が正しく報われることはなかったけれど、
どうしてもどうしても欲しかったものが手に入るようになるのだから。
周回で出来た多くのフレンドさんに祝福して頂けたのも、大切な思い出です。

そして迎えた取引実装当日。
念願かなって入手したヤスミを貯めていた素材で強化し、
潜在能力が実装されたら解放し、属性50になるまで金策を続け、
一か八かの5スロ化にも成功し、今に至ります。
…あれ、ヤスミノコフ9000Mだけで私のアークス人生が説明できてる。
1ピースどころか全てだった。

ここまで偏ってはいなくとも、
あなたの武器やユニット、コスチュームには、アイテムとしての価値のみならず、
嬉しかったこと、悲しかったこと、辛かったこと、色々なことが詰まっています。
それは関わった人との出会いや別れ、
歩んでいくうちに得た教訓や流儀といったものも含まれます。

繰り返しますが、いずれ追加コンテンツに埋もれていくアイテムよりも、
それらこそが大切な戦利品で、なによりも得難い貴重(レア)なもの。
手に携える武具とは、それを紡ぐ相棒…と、考えます。

それを今また一人、手にしようとしている人がいるのです。
私やあなたが体験したあの苦労とカタルシスを、そこから始まる新しい道程を、
ひとりの物語として紡ぐ門戸が広がったのです。
こんなに素敵なことはありません。

今回の暴落ともいえる相場により、今まで手が届かなかった方が、
念願かなって遂にお迎えできるかも知れない。
その人が、当時の私のように、ヤスミノコフ9000Mを切に待ち望んでいたとしたら…
こんなに喜ばしくて、嬉しいことはありません。
きっと昨日今日で情報を見た時、嬉しかっただろうなぁ。
このような日が来るのを信じていた人も、半ばあきらめていた人も、
どちらもきっと喜んだはずです。
その姿を想像するだけで、こちらまで嬉しくなってきてしまいます。

属性強化は諦めていた人が、これを機に属性50を!と奮起するかもしれません。
大好きな武器を実戦で通用させられる!なんて、
どれほど嬉しく、心強く、励みになることでしょうか。

この記事を書いている瞬間にも、
その身を粉にして得たメセタを握りしめ、ビジフォンの前で悩み唸り、
えいやと心を決めて、属性強化用を購入した方がいるかも知れない。
その決心と胸の内は称賛に値するもので、費やした価格の多寡は関係ありません。

というわけで、私としては非常に好意的にこの件を受け止めています。


___
さて、続きましてはマイナスの反応に対する、あくまでも私の意見です。
と思ったけどやっぱりやめた!(慌てて削除しながら)
おめでとうの場に相応しくない。
でも、ひとつだけ!ひとつだけ言っておきたいことがある!
…やっぱりふたつ!ちょっと噛みついてやる!わんわん!

今回の件で「雑魚が使うの勘弁」みたいな事言う輩は…何様!?
「自分はこんなに苦労したのに」という文句はオンラインゲームに言うことではないし、
私だって大変苦労しましたが、こういう時は必ず来ると思っていました。
思いながらも、溢れるヤスミ愛を抑えきれずに作っただけです。
いずれこれが「ゴミ」と呼ばれる日が来るかもしれないと、理解しています。
私が準備できた、理解力のある大人だというアピールではなくて、
オンラインゲームってそういうものですから。
いずれヤスミが武器としての使用に堪えなくなる日も来るのです。
悲しいけれど、それがオンラインゲーム。
だからこそ、大切にすべきものは大切にすべきなのです。お互いに。
___


これから買おうと思っている方の晴れ晴れとした心に、
陰りができる可能性をなんとしても回避したかった。
スタイリッシュロールかましたかった。
「そんなモン気にすんなよ」と言いたいがためにちょっと噛みついた。
でもすぐ放すの。チキンだから。


というところで、ヤスミを愛する者として、
同じくヤスミを愛するあなたよりちょっぴり先に入手できた者として、
声を大にして伝えたい。
上で挙げた、便所の落書きをかき消すような大きな声で伝えたい。
ので文字を大きくする。


ヤスミゲットおめでとう!これから共に精進していきましょう。


___
さて、ヤスミノコフ9000Mは、潜在能力を活用してこその双機銃です。
単純に振り回すだけなら、スルクライやフリートマリンカのほうが上。
しかし、潜在能力を解放させ、活かすことができれば、
現時点でも双機銃ではトップです。

つまり、入手したここからがヤスミノコフ9000Mの本領です。
敵の隙を見切り、戦局と場面を読み、いかに潜在能力を引き出せるか。
あなた自身が、武器に問われることになります。
私も偉そうなことはいえないレベルですが、一つだけ言えることは…


遠距離でエルダーぶっぱだけはしたらあかんで。(真顔
そんなことにヤスミ使ったらあかんで!
ヤスミ神の祟りがあるで!!
サテとかインフィニティとかデッドとか接射トドメエルダーとかにせんと、
サ○ーイの頭並に大変なことになるで!

…ニコニコしながら書いていたのですが、
エルダーマンの話になると妙に真顔になってしまう。あかんあかん。




長文の最後に。


ヤスミを初めてゲットした方、おめでとうございます。
今まで欲しくても手に届かなかった方は、本当におめでとうございます。
自分の事の様に嬉しいです!
「こっそり買ったけどフレンドもチームもいないんだよね」という方は、
コメントに「カッタデー」と書いて頂ければ、
全力でおめでとうワッショイをする用意があります。
って言われると書き込み辛いかも知れないけど!

ともかく、これから一緒にがんばりましょう!
「安くなって買ったから」なんて引け目を感じる必要なんて、全くありません。
そんな事をいう人を相手する必要もまた、ありません。
ぜひとも胸を張って、ヤスミハァハァチュッチュしてください。これも一緒にやりましょう

そして、偶然入手でき、せっかくの機会にGuやってみようかな?という方。
ぜひGuを楽しんでください。だがエルダーぶっぱだけは(略
上に書いた通り、ヤスミは銃ながらも肉弾戦を行う武器です。
射撃職は…とお思いの方でも、思いのほか楽しめるかも知れませんよ!


___
まとめると、

 【みんなにもヤスミを使って貰える機会が増えて嬉しい】

松乃雪でした。

関連記事

COMMENT

全然関係無いシップで全然Gu上げてない、ななしです。
ちょっとギスギスしたMMOからPSO2の世界でアークスになったものです。
このページを見てなにか大切なものを思い出した気がしました。
ありがとう
2013/05/17(金) 07:47:49 |URL|ななし #- [EDIT]
Guを射撃職として捉えていたので(まぁ射撃職なんですけどね・笑)、その割にはなんだかなぁって思ってました。けどこちらでヤスミは肉弾戦する武器ってのを見てなんかGuの良さをちゃんと見れてなかったかなと思いました。ヤスミが入手しやすくなったこのタイミングでもっかいやってみようかなって思ってます(^-^)良い記事をありがとう!
2013/05/17(金) 09:29:31 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
ううむ…色々考えちゃいますね
最初ギルメンが「ヤスミ大暴落してんなw」っていったときに真っ先に雪さんが思い付きました…
ううむ、色々書こうとしたのですが、思い付きませんw
とにかく、これからもガンナーライフ、楽しみましょう
文章力なくてすみませんw
2013/05/17(金) 16:19:08 |URL|luon #- [EDIT]
◆ななしさん
コメントありがとうございます。
お礼を言われてしまいました。どうしましょう!
もう少し待つのもアリだったかなぁと思う部分もありますが、
抑えきれない愛だったゆえにしゃーないと苦笑いの松乃雪でした。
そんな私の事よりも、今幸せな人をおめでとうワッショイしたくて書きました。
一緒にワッショイしましょうワッショイ。またお越しください。
◆名無しさんPart.2
コメントありがとうございます。
ヤスミは何でもソツなくこなせるだけでなく、零の手という特色が光ります。
武器性能に合わせて動きを変えるというのは、やり辛さなどを感じるでしょうけれど
うまく立ち回れるようになると、また違った景色が見えてくるように思います。
ぜひ楽しんでください!このブログは多分役に立たないですがまたきてね!
◆luonさん
属性強化用を買っていたあの時は
「これを普段使いしたい人がいたら申し訳ないなぁ」と思いながら購入していた人間です。
とにかくみんなヤスミ持ってGuやろうぜ!
な人間です。
上にも書いたように、若干てへぺろな部分はありますが
それ以上に同志が増えることを楽しみにしています。
楽しみを決める物差しは、他人ではなく自分の中にあるのですから!
2013/05/17(金) 23:02:08 |URL|松乃雪 #SYu7GP8w [EDIT]
私もアヴェンジャーがWDでいっぱい出た時、
チャンスだって頑張って緊急に張り付いてましたねw
念願かなってアヴェンジャーは拾えましたけど、
星10取引可能で即属性50にしましたし。
武器への思い入れはやっぱり色々とあるので、
門出が広くなるのは私も嬉しいことだと思います。
ツイッターとか見てると、最高クラスのレア以外ゴミとかいう人は結構多いいんですけど、
顕示欲の塊というか、
ほんとゲームやってて楽しいのかな?って思います。
こんな私ですが、マシンガンはマリンカが結構好きなので、赤マリンカを属性50にしたいんですが、浮遊のアドバンスの輝石集めがきつすぎて、お付き合いしてくれるお友達がいない状況(笑
マリンカを持ってるけど、
ラムダラディエグル実装直後にポコンと拾えて、属性50にして潜在もLv3にしたラムダラさんの性能もJAだけなら優秀なので、
割とマシンガンは何使えばいいんだろうと悩んでばかりですね。
2013/05/19(日) 23:19:49 |URL|らいか #- [EDIT]
◆らいかさん
コメントありがとうございます。
ターン制、クリック制ではないPSO2において、装備差はそれほど大きくないと思うのです。
自身の限界を目指すなら別ですが、パーティで迷惑にならない程度に…ならば
武器性能より立ち回り、PP速度より回線速度なわけです。
SAIKYOUエレナがバーストで敵を処理できずに棒立ちしてる間に
TADANO赤マシがメシアをばらまいているだけで、結末は物悲しいものになります。
だいぶ脱線した気がします。
私個人の感覚では、マリンカを50にするのが良さそうに思います。
輝石を集める過程で苦労したこと、楽しかったこと、
参加してくれた友人・メンバーへの感謝、その他もろもろが
完成したマリンカの見えないスロットに刻まれるのですからー。
性能面でも、互いに属性50同士ならマリンカがJA含めても上だったはず。
サブHuのフューリー時に迫るかどうかだったような曖昧な記憶。
ぜひ悶々と考え抜き、可能な限り悔いの少ない選択をされることをお祈りしています。
2013/05/21(火) 01:52:27 |URL|松乃雪 #SYu7GP8w [EDIT]
はじめまして ヤスミの記事を探してたらここにたどり着きました。
書いてあることは概ね共感できます。
しかしエルダーマンはアカンというようなことを書かれていますがそれは「雑魚がヤスミを使うのは許せない」と言ってる方々と大して変わらないように思います。
自分自身はエルダーをあまり使っていないのですが、やはりエルダーが好きで使っている方もいると思うのでそういう事を言っている人を見るのはあまり良い気分がしません。
いきなりやってきてこのような不快なコメントして申し訳ありません。同じGuとして少し気になったもので…
前作(PSO1)のこの武器は ライフル並みの射程がある というのが特色だったのですがなぜこんな潜在になったのか謎ですねw
スタッフさんはGuに意地でも接近戦をやらせたいのでしょうかw
2013/06/18(火) 15:54:47 |URL|通りすがりのGu #GCA3nAmE [EDIT]
◆通りすがりさん
コメントありがとうございます。
通りすがりということでお返事をご覧になることがあるかは分かりませんが、
様々な点で私が言わんとしていた所が伝わっていないようで、書き方が悪くて申し訳ありません。
私が考える"エルダーマン"はこちらの記事(http://pso2tmg.net/blog-entry-148.html)に書いてあります。
あなたの考えるエルダーマンの定義とは、どのようなものでしょうか?
まず、「好きで使う人」と「エルダーマンと呼ばれる人」は全くの別物です。
好きで使う=エルダーマンなら、私もエルダーマンとなり、
まさに教科書通りなパラドックスに陥ります。
本文中で、詳細なエルダーマンの定義をしていないのは
「そのようなことは大前提であり書くまでもない」
と私が思い込んでいた所為であることは、申し訳なく思います。
次に、この記事の本文中にもあるように
"遠距離でエルダーぶっぱ"が運用として正しいか、はどうお考えになりますか?
この問いに好き嫌いが入り込む余地はあらず、私が言うまでもなく解は「非効率的」です。
その点は了解頂けますでしょうか?
そして、↑でご紹介した記事にもありますが、他人に非効率を強制してまで
個人の趣向を優先することの愚かしさも、ご理解頂けていますでしょうか。
それを踏まえ、ヤスミノコフ9000Mの潜在(零の手)を紹介し、
潜在能力を活かすことこそ"装備の運用"を考えた際に自然な流れであり、
折角ある能力に反する使い方は勿体ないよ、と言うのが論旨です。
この点についても考え及んだうえでのご批判でしたでしょうか?
「如何なる状況でもエルダーリベリオンを使うな」と言うのは暴論であり、
仮にそのような言い回しをしていたのならご指摘の批判も承服できますが、
「状況も全く考えずに使うのは良くない、遠距離ぶっぱせずトドメに限定しよう」という部分を見ず、
本文中の"使ったらアカン"だけを抜き出して批判されるのは非常に残念です。
…私個人が、批判された!おこだよ!というわけではなくて、頂いたコメントは
「エルダーマンという存在を改善したい人々に対する批判」となっていることは
コメントをされる前に理解した上でのご指摘でしたでしょうか。
それだけ"雑魚が~と大して変わらない"という発言が
的外れかつなかなかエキセントリックなご意見だと私は感じました。
(そこが引っかかったからこそこんな長いお返事なのですが)
好きで使うことは何の問題もありません。
しかし、周囲に迷惑をかけているにも関わらず「好きだから」で乱用するのは問題です。
好きだから、は免罪符にはなりません。仲間内や少人数でなら構わないことでも、
ガンナーというクラス、エルダーリベリオンというPAを考えたとき、
それを看過するのは後々問題に…なっているから"エルダーマン"なる単語があるのですけども。
私個人の感覚では、本当に好きならちゃんと使ってあげるべきじゃないの?と思います。
中には、状況を踏まえた適切なエルダーリベリオンの運用でも
エルダー発動を見て条件反射的に「エルダーマンだ!」と宣う輩もいるでしょうが、
完全な的外れですので相手にする必要はありません。
それは「電車に男が乗っている、痴漢に違いない!」と言うようなものです。
コメントからどのようなスタンスなのかは窺い知れませんでしたが、
マルティン・ニーメラーの詩にもあるように
当事者意識の欠如と、不要な寛容さがいずれ自身の首を絞めるという事を考えたとき、
「好きだからいいじゃないか」と立ち止まってしまうのは問題だと私は感じますし、
多くの目に留まることブログだからこそ発信していかなければならないと考え(というと大仰ですが)、
このようなお祝いの記事でもチクリと言わせて頂いたわけです。
私自身も「エルダーはちゃんと考えて使いましょう」と書くことにいい気分を覚えません。
そんなこと言われなくたって判断できるだろう、と思います。
でも現実問題としてそうではないわけで、ならば見て見ぬふりは不誠実だとも思います。
ガンナー=エルダーマンと決めつけられる方がもっと"いい気分にならない"ですし、
ヤスミを手にガンナーを始める方がエルダーマンにならないよう警鐘を鳴らさんと書いた次第です。
この記事を見て「ああ、潜在も考えれば確かに接近戦がいいな」と思えるよう
エルダーマンの欠点を挙げつつヤスミの利点を述べたという訳です。
そんな触り程度の記述に"私が思うエルダーマン像"を再度記述するのは
このコメントのように非常に冗長になってしまうため、省かせて頂きました。
しかしその結果として、分かり辛い文章になってしまったことは申し訳ありません。
「雑魚が使うな」は人格批判、頭ごなしの不思慮な戯言ですが
「エルダーマンになるな」は、それとは違うと私は考えます。
そして、多くの"ガンナー"が後者を口にするのは
自浄作用を働かせなければ、いつまでたっても不要かつ不当な悪評がのさばるからです。
…非常に長文になってしまいましたが、言わんとしていたことは伝わったでしょうか。
「ガンナーとエルダーマン」の違い、改めて考えて頂けると嬉しいです。
2013/06/19(水) 08:54:39 |URL|松乃雪 #SYu7GP8w [EDIT]
7サバでプレイしております、Gu好きです。たまたま見つけたので、コメントさせていただきました。
ひとまずヤスミゲットおめでとうございます♪自分も★10購入可能になってから手にいれましたが最近やっとドロップして属性50 にしたところですw
PSアップを目指そうと努力の日々ですw 潜在3とPK維持が難しいですねw
Gu盛り上げていきましょう!w
それでは。
2013/06/30(日) 23:42:37 |URL|Gu #- [EDIT]
Re
◆Guさん
コメントありがとうございます。
ヤスミゲットの祝福、ありがとうござい…結構前の話で、すよ?(困惑
たぶん、「動物のお医者さん」のハムテルが
3年前の大学合格祝いを両親から貰った時の気持ちはきっとこんな感じ!(伝わらない
とはいってみたものの、おめありの輪ほど素敵なものはありません。ありがとうございます。
Guさんも先日ヤスミゲット&属性50とのこと、おめでとうございます!
ドロップなんてうらやましい。私はイシュライとバブラッピーガンでした(白目
至近距離でPfKを発動させつつ、有効部位に射撃できる位置取りをキープするのは難しいですよね。
しかし、それゆえにうまく連動できた時の充実感・達成感はひとしお!
お互いに頑張っていきましょう。また見かけた折にはムーンお願いします。
2013/07/01(月) 22:50:16 |URL|松乃雪 #- [EDIT]
ship2で活動しています。ヤスミノコフについて調べていたら見つけたのでコメントを投稿した次第です。やはりヤスミノコフは潜在解放を上げて使うとスルクライより強いのですか?自分はいくら堀り続けてもログベルトすら出ないという運の悪さなのでスルクライを+10にして使っています。フレンドからヤスミノコフのがいいよーと、言われたのでめげずにヤスミノコフを堀り続けます
最後に遅くなりましたがヤスミノコフ獲得おめでとうございます。良い記事を見せてもらったことに感謝致します。これからもガンナーを頑張ってください
2013/07/06(土) 08:34:12 |URL|ランポスJ #- [EDIT]
◆ランポスJさん
コメントありがとうございます。
詳細な数字は、頂いたコメントから得た着想をもとに記事として書く予定です!(いきなり宣伝
というわけで「スルクライ+10とヤスミはどちらが強いのか」を比較し、
ユニットは変えず、属性値も同じとした場合、答えはこのようになります。
・ヤスミノコフ9000Mの潜在能力(零の手)が発動しないならば、スルクライが上。。
…つまりその逆、ヤスミノコフの潜在が発動する条件ならばスルクライを明確に上回ります。
近接戦闘の意識があれば、後に追加された☆10を凌ぐ能力を持っているといってもいいでしょう。
言い換えれば、接近せずに遠距離から撃ちたいという時には、スルクライの方が強いということですね。
他にも、属性や戦況との組み合わせによっては、潜在Lv3ヤスミより有効なケースは十分に考えられます。
ヤスミをお迎えする形がドロップか購入か、現時点ではまだわからないかも知れませんが、
いつかくるその時まで…の相棒として、非常に優秀な銃といえます。(私も使っていました)
しかし、そんなスルクライを軽く捻るだけのポテンシャルをヤスミは備えています。
ランポスJさんが入手できた暁には、喜びの声を聴かせて頂けると嬉しいです。
2013/07/06(土) 22:19:11 |URL|松乃雪 #- [EDIT]
念願かなってヤスミ入手できたうれしさで検索してみたところ偶然ここにたどり着きました。
というわけで記念に…
\カッタデー/
2013/07/16(火) 04:05:06 |URL|6鯖の役立たず #r13xZNus [EDIT]
◆6鯖のホニャララさん
コメントありがとうございます。そしておめでとうございます!
なかなか乗りこなせない暴れ馬ではありますが、ぜひとも大切にしてあげて下さい。
漫然と射撃するだけではないアプローチを考えさせてくれるヤスミはんは偉大なお方やでぇ…。
shipこそ違いますがガンナーみな兄弟ということで、これからも一緒に頑張っていきましょう!
2013/07/16(火) 09:31:06 |URL|松乃雪 #- [EDIT]
最近良く読ませていただいてるのでこちらにコメントを。
私はヤスミを使いたいがためにPSO2をやり始め、2か月ほど掘った後に、雨風のログベルトからのSWでの入手、という形でした。
深夜でしたが叫んで即フル強化し、今も愛用しています。
ヤスミペロペロ勢として声を大にして言いたいです。
\ヤスミサイコウヤ!!/ (でも正直ガルドミラ欲しい。。)
ちょくちょく拝見させて頂いてますので更新頑張ってください!
ノシ
2013/07/23(火) 15:24:14 |URL|9鯖のがんなー #- [EDIT]
◆9鯖のがんなーさん
コメントありがとうございます。ほとんど私と同じ経歴をお持ちのようですね!
私も森林にて累計1000匹倒しても出ず、雨風でも出ず(白目)
ヤスミの属性50を2本所持していますが、全てお金でお迎えしたというどこの奴隷商だ状態です。
恐らくドロップがあれば私も同じような行動をとると思います。そして属性50が3本に…。
ただ、最近はガルドミラ含め性能や素敵さでヤスミに迫るものが増えてきたのも事実。
ヤスミへの愛は不変とはいえ、ちょっと火遊びをしてみたくもなりますよね(意味深
更新も自分なりに頑張ります!またお越しくださいー。
2013/07/23(火) 23:34:35 |URL|松乃雪 #- [EDIT]
こんにちは。
色んなGuさんの記事を探しているうちに、偶然こちらにたどり着きました。
覚えてはおられないと思いますが、私は松乃雪さんが立てた周回部屋にたまたま参加させて頂いて、幸運にもヤスミを入手できた者です。
その節はお世話になりました。
こちらの記事を読ませて頂いて、私はあなたの様な方が立てた部屋でヤスミを拾えたことを本当に幸せだと思います。
そして、多分遅くなりましたが、ヤスミ入手おめでとうございます。
自分でも驚きなのですが、気が付いたらなんだかほっとして涙が出てましたw
あの時拾ったヤスミは、雷24しかついて無かったのですが、末永く一緒に戦うために、頑張ってメセタをつぎ込んで炎属性50潜在3にしました。(炎はこだわりで・・・)
いずれ産廃になる日も来るのでしょうが、行けるところまで一緒に行こうと思っています。
同じ船なので、いずれまたどこかですれ違うかとは思います。
松乃雪さんのご武運とレア運をお祈り致します。
2013/08/28(水) 12:23:45 |URL|エッジ@7鯖 #- [EDIT]
◆エッジ@7鯖 さん
コメントありがとうございます。
覚えていますよ!現物ドロップでしたね。
ログが表示され、一瞬の間のあとに「えっ」というリアクションが印象に残っています。
ドロップしたのが確か、参加して初回か数回目目だったしています。
さぁやるぞ、と思い立った直後のドロップだったのですから、
そらぁ目を疑うのも当然やろなぁ…とニヤニヤした記憶があります。
いつか武器として用をなさなくなっても、このような思い出や出会いは色褪せることなく、
そしてそれこそが大切である…というのは本文中にも書いてはありますが、
同様の思いを持ってプレイされている方がいる、というのは、なんだか嬉しいです。
こちらこそ、狭い世界ゆえにまたお会いすることもあるかと思いますが、
その時はムーンアトマイザーお願いします!(台無し
2013/08/28(水) 23:27:55 |URL|松乃雪 #- [EDIT]
orz
こんにちわ。
私は毎日森林にお邪魔し何ヵ月たったか忘れましたが未だにドロップしませんorz
私にチャンスをくれるかのように雨風イベントがやってきましたがドロップはしませんでしたw
購入も考えたのですが生憎私はパスワードを忘れた者なので無念です
今でもめげずにやっていますがいつでるのやら...
最後にこの記事を読めたことに感謝します。
ヤスミノが出た時には涙を溢しながら\カッタド-/でわなく\トッタドー/と言わせて貰いますね。
2013/08/29(木) 20:02:20 |URL|1鯖のGu #- [EDIT]
◆1鯖のGuさん コメントありがとうございます。
重複していた数個のコメントは削除しておきました!何事かと思いました
私も時々森へ遊びにいくのですが、出る気配はありません(白目
でもやはり、自力でドロップさせたい気持ちは誰しもありますよね。
大変な道のりだとは思いますが、ぜひマイペースで、無理なく頑張ってくださいネ。
2013/08/29(木) 22:23:26 |URL|松乃雪 #- [EDIT]
はじめまして。
何か検索していたらたまたまこちらに辿り着き、
その時はガンナーなんてまったくやる気なかったのに、
面白い文章に引きこまれてログをさかのぼりきった結果、
気づいたらクラス変更カウンターにいました。
それが2週間ほど前だったかと思います。
今日、やっとVHに行けるようになり、いざログベルトさんを…
一度も見ることなく、結納金…というかメセタパワーでお迎えいたしました(ダメ人間)カッタデー
(その直後の緊急で出会ったんですが、
ちょっと到着が遅れたせいか物欲センサーのせいか、
メセタ4つしかくれませんでした…)
ちょうど属性強化がしやすくなったところなので、
もう1本自力でもぎ取るなり貯金するなりしてゲットして
夢の10503に進化させてやりたいと思っています。
今までになく、長い付き合いができそうな武器に巡り会えた気がしています。
きっかけを下さりありがとうございました。
2013/09/07(土) 02:24:38 |URL|ハガルのへっぽこガンナー #vfdRPtC6 [EDIT]
◆ハガルのへっぽこガンナーさん
コメントありがとうございます。
まさかこのブログがガンナーを始めるきっかけになるなんて!そんなはずは!(狼狽
でもきっと、ヤスミをお迎えしたときに「母の胸に抱かれるような懐かしい暖かさ」を感じたならば
それもまた運命だったのでしょう(ニッコリ おめでとうございます!と同時にありがとうございます。
ヤスミは未だ一線級であり、実に恵まれた武器であると言えます。
一線級じゃなくなっても私の1スロはヤスミですけども(ニッコリ
ぜひとも、ヤスミと一緒にガンナーを楽しんでくださいね!
これからもガンナーの方にちょっと役立ち…そうで案外そうでもないブログとして
頑張っていきたいと思います。こちらこそ、ありがとうございました。
2013/09/07(土) 22:55:08 |URL|松乃雪 #- [EDIT]
いろいろ読ませてもらいました。
Guおもしろそうやね。やってみるわー
2013/09/14(土) 13:42:18 |URL|Lalapop #- [EDIT]
◆Lalapopさん
コメントありがとうございます。
Gu楽しいでー。やってみてやー。
今ならヤスミもお安く手に入ります!
2013/09/14(土) 22:52:06 |URL|松乃雪 #- [EDIT]
な、7千万!?すごい…
私のヤスミなんて費用なくてまだ+6なのに!
やっぱりクロトとスクラッチ回すしかないんでしょうか?
2013/10/25(金) 19:56:38 |URL|8鯖のガンナー #- [EDIT]
◆8鯖のガンナーさん
コメントありがとうございます。
私もヤスミを手に入れるまでは無課金で赤貧洗うが如しでしたが、入手してからは
「装備品として完成させたい!」という思いが勝り、スクラッチを収入にしていました。
今でこそ値段も落ち着きをみせていますが、私がヤスミを属性強化していた頃は
一挺で1000万はくだらないお値段だったのです(白目
入手の敷居は低くなりはしたものの、強化が厳しいことは今も変わりないですよね。
ムリはなさらず、自分のペースで適度に頑張ってくださいね!
2013/10/25(金) 21:58:57 |URL|松乃雪 #- [EDIT]
3鯖のエリーという者です。
こちらのブログを読んでヤスミに興味を持ち、その気持はどんどん大きくなり、いつの間にか欲しくてたまらない程になってました。
それを今日手に入れることができ(私もメセタで買いました)、クエスト行くのが楽しくてしかたない感じですw
ヤスミを教えてくださってありがとうございます!!
2013/11/05(火) 20:27:36 |URL|3鯖のエリー #aAuxo48E [EDIT]
◆3鯖のエリーさん
コメントありがとうございます。
ヤスミの性能を生かすためには立ち回りに制約が出るともいえますが、
それは裏を返せば自身の腕試しにもなるということ!
未だに私も使いこなせていない気がしますが、そういった部分からも愛着は生まれそうです。
そしてなにより、フォルムもSEもかっこいいですしね!
例え型落ちと呼ばれようとも、常に心はヤスミと共にあります。(真顔
そんなブログですが、またお越しくださいー。
2013/11/06(水) 21:52:44 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK