ゼクシアバレット購入

2013/05/23, 09:00

■所持金が残念なことに
2013-05-23-002.jpg

毎朝の日課の全鯖出品チェックを行った結果、属性34のゼクシアバレットを購入してきました!
倉庫キャラクターのお爺ちゃんで。
シップを再移動できるのは5日後の月曜日朝。メンテを控えた週明けに、お迎えすることができそうです。
500円追加で払って別キャラを作成すれば今すぐ可能ですが、カルックスがまだ無いため急ぐ必要はなし。

一足違いで不知火星が実装されたことにより、コンプリートのタイミングこそ逃しましたが
カタログの更新に弾みがつきそうです。
下書き状態でいくつかありますが、どうにも長くなっちゃう!
☆10ともなると色々いぢくりまわしたいからね、しかたないね。

そして所持金メセタが100万メセタちょっとに。マイショップの品が売れてくれないと色々とまずい!


■対ボス練習がんばります
ガンナー強化について書いた記事でも触れましたが、ガンナーらしさを考えたとき
対ボスでの戦闘力は、特筆すべき点だと思います。その部分は、きっと今後も変わることはないはず!

というわけで、ガンナーの、特にGu/Huでのヤスミを利用した肉弾戦inボスの練習中です。
Gu/RaでWBチェインからのエルダードンドコで十分強いのですが、
それとは別のスタイルも、しっかりと身に着けておかないとなりません。
単純に近づいてサテライト連打ではなく、スタイリッシュな感じに研ぎ澄ましていけたらと思います。
思いますがへっぽこぴーなのでそううまくいかないと思います。練習あるのみ。
■きゅきゅ
トップ画像がまた増えました。

top10.jpg

チームメンバーのお二人にスーツアクターをお願いしての一コマ。
木漏れ日の中での休息のような、ほんわかしたものもたまにはいいかなと思って!
休みは大事ですからね。やすみは。うん。
うん。なんでもあらへん。


■「今がチャンスなんじゃないかな(挑発)」
武器強化の成功率が、今週一週間限定で+5%されるそうです。
注意すべき点は「武器強化のみ」であること。特能追加にも効果があればお祭り騒ぎだったのにぃー。
そのあたりはキッチリ締めてくるあたりやはりドゥドゥは抜け目がなかった。

5%と書くと微々たるものながら、成功率が上昇しているのは確かなわけですが、
過度な期待をすることなく、普段よりちょっぴり色がつく程度に考えたほうが、精神的に良いように思います。
「以前こっそり下げたからだろう!」
「ふつーに失敗するんだけど!」
と騒ぎ立てたり、5%の差を体感()で否定しちゃうのは下衆の勘繰りというもの。
「内緒で成功率あがったor下げられた」というチラシの裏を他人に見せる前に、
そう言うに足る証拠を出さへんと「偏り」で一蹴されてまうんやで。
私も30%の失敗を7連続で引かれた(0.0004%)ことがあります。確率なんてそんなものです。
ドゥドゥも言うとるやろー、「素晴らしく運がないなキミは」て。

運を味方につけるのは、周囲が幸せになれる要素のない愚痴を言いふらすことなく、
黙々とドゥドゥに挑み続ける者なのだろうと、私は信じています。
関連記事

COMMENT

最近、ヤスミノコフをようやく手に入れたので強化なうだったので、このイベントは美味しいですね(ゲス顔
でもドゥドゥの言葉は挑発にしかみえないです…
2013/05/23(木) 18:43:41 |URL|luon #- [EDIT]
◆luonさん
ヤスミゲットおめでとうございます!めでたい!
ちょうどいいタイミングで強化キャンペーンが来ましたね。
可能であれば、ぜひLv3+10を目指してみてください。
目に見えてダメージが伸びるのは、やはり爽快です。
公式のあの画像も含めて奴は煽りにきています。
煽りに乗ったら負けです。
私もこの武器をクールに強化してブリリアントに乗り越えてやr\すばらしく運がないな君は/
2013/05/24(金) 00:20:12 |URL|松乃雪 #SYu7GP8w [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK