コンテンツとは食べ物である

2012/12/23, 16:55

■ヤスミでない。
でないよ。
クリスマスプレゼントとか焦らさなくていいんで^^;
もう出してくれませんかね^^;

出さないなら絶対に許さない。絶対にだ。



■カタログが3件うまりました。
たった3件ですが千里の道も一歩から。
SSの加工は終わっているので文章を書くだけではありますが、文章を書くことこそ一番時間かかるんですよね。
ミリタリ知識はないけど、だからといって適当なことは書けないですし。
もちろん完璧に下調べして!なんて肩肘張ってはいませんが、外しすぎると恥ずかしいしね!


■ヤスミでない。
例えば行列のできるラーメン屋にどうしても行きたい。どうしても。
A店は、店が広いから店外の待ち時間は30分。でも店内ではオーダーが来るまで1時間待たされる。
1時間待つ間、他のお客のラーメンはどんどん出る。
B店は、店が狭いから天蓋で1時間半待たされる。でも店に入ればすぐオーダーとってもらえる。
どっちがいいでしょうか。


入手確率が同一という条件なら
「ログベルトはそこそこ出るけど全然落とさない」
「ログベルトが全然でないけど必ず落とす」
なら、後者の方が絶ッ対にいい。
前者なら誰かに出て他はお見送りということもないし。やったね!みんなで卒業!お疲れ様!が良い。

これは他のどのレアボスドロップにも言えるけど、”レアボスと戦うこと”が目的なんじゃない。
”レアボスの持つ戦利品を得ること”が目的。
レアボスが大してレアに感じなくなる修正は意図が理解できない。したくないのかもしれない。
見せかけの平等、かりそめの期待はいらない。
「希望」を抱いたまま走り続けるのはキツイ。
それでも続けるのは「希望を抱いて走るのが好き」なんじゃない。
「目的を叶えるための手段がそれしかない」から走るんだ。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK