vita>>iPad>>Android

2013/05/23, 23:54

■アクセス数がです(震え声)
夕方ごろ(就業中)、ふと自分のNexus7でブログのテンプレートを確認してみたところ、
なんだか90年代のホームページ臭がするデザインだった。(自分で設定したんですけど)

こんな感じ。
2013-05-23.jpg



…これはちょっとアカンな。
もうすこし、ナウなヤングにバカウケするチョベリグなサイトにしないとあかん。
というところでスマートフォン用テンプレートを探そうと思っていたのですが、
実際にこのテンプレートが見られる=スマホの訪問者ってどれくらいなんだろう?
と思い、設置してから一度も使っていなかったアクセス解析を見てみたのです。

スマホでたくさん見られてるようならちょっと頑張ってみないとだし、
シンプルながらも充実したコンテンt

2013-05-23-001.jpg


あっ…(察し)

Nexus7含めAndroidはスマホですが、上部に"スマホ用表示にせんでええか?"という案内が出る程度で
基本的にPCテンプレートですよね…。

……。
このままでええやろ…。


スマホユーザーさんの「ちょ、待てよ!」というお声があれば検討します。
が、それまでは動かないお役所仕事です。
ちなみにですが、5月のここまでのトータルアクセス(一人の複数訪問もカウント)は12090。
1日のユニークアクセス平均は200を超えていました。びっくりびっくり。
こんなにたくさんの好奇の視線ガンナーを愛する方々の訪問を受けて私はしあわせです。
そしてこれからもがんばらないといけないとおもいました。


それにしても、ここまでPC優勢だったとは。
というよりは、このような場末のブログに辿り着けるのがPCで快適にネットを見る時くらいという可能性。
そして、Vitaがここまで多いとは思いませんでした。多いという数かはわかりませんが!
私自身もVitaユーザーながら、ブラウザの使いにくさは結構高い気が…。
画面は綺麗なように思いますけれど、いかんせん物理的な小ささが気になっちゃう派です。

そんなわけで、スマホテンプレートの更新はいったん後回しにして
他の部分をよりよくしていくことで、満足度を上げていく目論見をたてているところです。
■テンプレート関連
どうやら「FC2拍手」とかいう設定で、拍手ボタンを押すとお礼ページと画像が表示できる…らしい。
こちらもトップ画像のようにランダムで表示ができるようなので、それも始める予定です!

お礼までヤスミ愛で浸食お迎えするのもどうかと思いますし、こちらは普通のお礼…
といっても♥ワーオ♥なのは期待しないでNe!
そういうのはそういうことをメインに扱ってるサイトかブログさんにいってください!><

---
「フハハ、こやつめ!」
「ぬかしおる」

と思ったけどコメントするのはめんどくさいなぁ、という時にぽちっと押せるのは便利です。
そういった方にもちゃんとお礼をできるのは素敵だと思います。…お礼になるかは微妙ですが。
そもそも使えそうな画像のストックが無い。
色々と構想は(仕事中に)考えているのですが、知識と技術がないのは致命的ですね。…当然やがな!
あとセンスもなかった。どうしようもない(落胆)


■トップ画像関連
ファルス・ヒューナルさんと遊ぶことができたので、今回もSSを700枚ほど撮ってきましたが
納得のいくものが撮れなかった。撮影技術もない(絶望)
自身の中で、80点や90点くらいで納得いけるものなら、多少はテンションを保って選定できるのです。
でも、前回のものが70点だとしたら75点くらいのがいくつか。その微妙さゆえに選びかねている状態。
さらに微妙なのから選ぶ為か途中で飽きて眠くなるというのを二日続けています。入眠剤かっちゅーねん。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK