迫る黄色の鳥

2013/05/24, 09:57

■きゅきゅ
pso20130523_225434_000.jpg
DFさんの出待ち中に、ラッピー姿で水遊びをするアークス。
アークスシップが壊されるというのに、この緊張感のなさは教育やろなぁ…。
ちなみに頭の埋まっているラッピーは私です。Hu/Guのメシア鳥です。


このDF連戦でHuは52に。来週のメンテまでに60は厳しそうですが、今週末はHuを頑張ろうかと思います。
何せ今週末は土日と連休!れんきゅきゅ!
今日は食糧を買い込んで来週の準備を終わらせてから気兼ねなくプレイするんだ…!
■センスってどこで売ってるの
一昨日になりますが、朝方にヒューナルさんがお越しになりまして
そこでトップ画像用のSSを撮ったけども、センスがなくてアカン。
というのをこの一つ前の記事で書きました。

結局は一つだけ追加(対ヒューナルの古いSSはベンチ行き)したのですが、没もまた多い。
すごく消化不良な中作ったので出来もよくないですが、記事の嵩増しぺたぺたしてみます。



top11-3.jpg
没その1。
位置調整をしたのですがちょっと微妙な距離感になってしまった。
私の態勢(おもに角度)もなんというか、惜しい。
これだとヤスミが腰に浮いた状態になってしまうので、微妙に締まりがないのもマイナスでございます。


top11-1.jpg
顔面へ蹴りをブチ込むの図。
ヒューナルさんは体のサイズ的にエリアル初段が良い具合に顔にあたり映えるのですが、
エリアル自体が縦長のモーションなため、350pxに収まりきらないことが多い。
角度やタイミングを間違えると何してるかわからない状態にもなるし、なかなかの暴れ馬です。
ちなみに700枚中500枚はエリアルのSS。一枚絵としてはもっといい物はあったのですが、
前述のようにサイズも考えるとなるとコレでした。しかし出来は悪い。ので没です。いつかリベンジしたい。


top11-4.jpg
あえて静の場面。
なのですが、それならもうちょっと近づいてないと臨場感的なものがない!という気がして没。
ただの構えですが、双機銃の構えってかっこいいですよね(恍惚)
いつか、この構図は形を変えて使われることでしょう。


pso20130522_062422_218.jpg
タッブで攻撃を避けながら一撃を食らわせる!
…という構図でしたが、撮影した瞬間にカメラが動いて縦に収まりきらず。
非常に惜しい感じでございます。


pso20130522_061708_129.jpg

pso20130522_061539_112.jpg
お互いの攻撃を回避しあう熱戦!
…なのですが、上は背中から倒れ込んでるっぽく見えるのと
下は、ヤスミが活躍してる・カッコイイ場面を撮りたいのにスカってる場面はちゃうやろ、という理由で没。
ヒューナルさんの避け方がかっこよすぎるので逆にアリかと血迷いましたが、踏みとどまりました。
肩動かすだけで避けてるんですよね。渋い。


top11-2.jpg
最後に、今回の追加分はこれ。
おいおい、次の瞬間にバトっちゃいそうな構図じゃねぇの!(評:ハンス)
もうちょっと私自身&ヒューナルさんに接近した状態で撮れたら文句なしだったと思います。
しかし他が微妙なので消去法でこちらに。センスが欲しい。イオンとかで売ってますかね。
関連記事

COMMENT

下から三つ目がマトリックスです本当に(ry
前のブログとまとめてコメントしますが、自分もビタアアアアンさんから見てる一人です。
ネットワーク機能あってよかったわぁ(恍惚の笑み
2013/05/24(金) 20:02:00 |URL|luon #- [EDIT]
◆luonさん
コメントありがとうございます。
もう少し、避けてる感があればよかったのですが…うまく撮れずに残念。
vitaでご覧になっているとは!
いま私もvitaで見てみましたが、文字が小さい!
そして私の文章文字多い!よみづらい!
テンプレートがPCとかスマホとかとは別の問題点を発見してしまった模様。
なお改善はされないもよう。
2013/05/25(土) 10:47:19 |URL|松乃雪 #SYu7GP8w [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK