興奮の一夜が明けて

2013/05/25, 10:17

■最初から冷静でした(すっとぼけ)
昨晩、ほとんど推敲をせず一気に書き上げたガンナー修正内容についての長文。
一夜明けたいま見返してみると、なかなかに話題があっちいったりこっちいったりしてる。
言いたい事は伝わりましたでしょうか…!いまいちどまとめてみます。


「秀・優・良・可・不可でいえば、良やな」
「サテライトエイムとゼロレンジ強化ゆうんは、接近戦を推奨するちゅうことでええんやな?」
「せやったらエアリアルをスルーってなんでやねん」


ということを言いたかった。それを滾る熱情のあまり書き殴りすぎた。
特に強化が嬉しくてエアリアルスルーについてのことを書き忘れてた。
あと、エルダーとの比較は話を膨らませている感がありますけど、大目に見てください。てへぺろ。

チームメンバーの方とも話題になったのですが、サテライトの範囲拡大は長短あるものになります。
ゼロレンジ距離修正とあわせて収支がプラスになることは間違いなさそうですが、短の部分も無視はできない。
迷惑をかける度合いとしては、エルダーぶっ放しより断然低いことも事実ではあります。
それでも、やはり打ち上げお手玉の発端になるのは確か。
ならば、エアリアルアドバンスを実用的な性能にし、ガンナー独力で倒しきれるだけの選択肢が欲しかった!
…現状でも可能な装備等はありますが、そういう一部だけでなく門戸的な意味において、ですね。
そこまで望むのは欲張りかもですけどネー。


サテの射程が伸びる=1段目で打ち上げた敵に2段目が当たらない、というケースが減ります。
それをもって実質的な威力強化と言うこと…もできなくはありませんが、不具合修正という方が近いような。
この時に、十分な倍率と発動条件の余裕を持って、エアリアルが乗れば
現状の「ボスへのラッシュ専用」が「小型雑魚への攻撃手段」としても輝けるように思います。
ヤスミ使いの方は既にその選択肢を持っているでしょうけども、ヤスミ以外の双機銃でもやりやすくなる。
なんせクラススキルですからね。
そういった面で見れば、今回の強化ではヤスミの価値が相対的に上がったといえそうです。
(適応距離修正という絶対値の強化があるため当然とは言えますけど!)


■拍手ボタンの更新
ここ数日、テンプレートの更新&プレビューが不調で設置できなかったものを、何とか取り付け完了です。
従来のバカでかい広告があったページとは違うお礼ページに飛ぶようになりました。
残念なのは、頂いた拍手数などの引き継ぎができないこと…。
今日までに、累計で170超の拍手を頂いていたようです。ありがとうございました。

今後はお礼画像もブログと同様更新していきますので、画像をお目当てにして頂くのもアリです!
アリですが、今はまだ一枚しかありません(白目)
拍手して頂いたお礼に、ちょっとかわいい・おもしろい・すてきな画像のお礼をしていけたら、と思います。
これからも仕事の合間に、お休みの前に、おはようとともに、弐挺拳銃を宜しくお願い致します。

COMMENT

ガンナー上方修正おめでとうございます!
内容的には接近戦よりの修正なんですね
自分は中距離型なんで、効果が乗る範囲なのか
やってみないとわからないですな…
空中サテライトエイムは4、5回連打すると
PP枯渇するんでキリングボーナスがないと
持続が難しいんですが…
キリングボーナス範囲も同時に上方修正して
もらわないと、微妙な気がしますね^^;
リバースタップは吸い込みでなく
ゼロレンジ効果が乗る修正だったほうが
良かった感があります…またしても微妙w
自分としてはパーフェクトキーパーだけ
恩恵がある気がします
肝心のエルダーリベリオンに
修正が入ってないので、
ガンスラッシャーに流れた人は
ガンナーに戻ってこないでしょうね…
そして雫の手も強化されるので、
新緊急で相場下がったヤスミが
また高値に…w
このビッグウェーブ?に乗って
ヤスミ掘ります!
そしてウハウハしますよ~w
2013/05/25(土) 17:52:53 |URL|通りすがりん #- [EDIT]
◆通りすがりんさん
コメントありがとうございます。
キリングボーナスと同等くらいに拡大が現実的な所かなぁと思います。
現時点では範囲がKB>ZAですから、KB=ZAになると嬉しい!
これなら接射インフィニティの威力と燃費も更にあがりますね。
PT時で考えると、空中サテ5連打が必要=HPの多いエネミーとの戦闘…
ならキリングボーナスの恩恵は小さいように感じるのですが、
ソロで雑魚大量沸きに囲まれた時などには有効そうですね。
ただ、現時点でもサテの射程はKBと同程度ですし、修正の体感は難しいかも知れません。
中遠距離には魅力の薄い強化内容と言えますね。
(そこを強化されると一層エルダーが蔓延る、という危険は高いですけど)
ガンナーが双機銃しか使えないのならまだしも銃剣と長銃と双機銃が使えるわけで、
道中に向く銃剣、ボスに向く長銃・双機銃とバランスは良いと思います。
それを柔軟に選択できる人こそ、本当の意味で"ガンナー"なのだろうと私は思います。
ですので、ヤスミ偏愛の私はガンナーから片足踏み外してるわけですね。だが反省しない。
状況を判断してガンスラを使える方は、今回の強化を見極めて、戦闘状況も見極めて、
使うべきタイミングで双機銃に持ち替えるでしょう。
心配はいらないと思いますよ。
それをしたくない、私の考えとは違う!という方は、運営に要望を送り続けて変化を待つか
自らを合わせていくことが大事だとも思います。
2013/05/26(日) 13:31:09 |URL|松乃雪 #SYu7GP8w [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK