5/29アプデをガンナー的におさらいと、双機銃称号コンプリート。

2013/05/28, 23:44

■しながらもチラシの裏を捩じ込む。
明日は、ガンナーにとっては…いよいよ?待ちに待った?さほどの昂りはない?
十人十色の思惑渦巻く、運命の日でございます。
私自身は、ワクワクしたり待ち焦がれたりする感情はほぼゼロの至って普通な感じです。

それはさておき、ここで今一度、どのような修正があるのかをおさらいしてみましょう。


1.リバースタップのエネミー吸い寄せ範囲を広げるよ。
2.サテライトエイムの射程を延ばして、ロールキャンセルできなかったのをできるようにするよ。
3.ゼロレンジアドバンスの効果範囲を拡大するよ。零の手も同じ効果だから拡大されるよ。
4.パーフェクトキーパーの効果を上昇させるよ。
5.スキル効果かわるからガンナー解放してる人にはスキルリセットパス送るね。


これらについての私の意見は既に→こちらへ書いてありますので控えます。
それだけでは寂しいので、今回のアプデ内容を受けて、私が感じたことをちょろりと書くことにします。


・開発側は「ガンナーはインファイター」と考えているらしい。
  →ということは、インファイトしないガンナーは今回以降の強化方針とプレイスタイルが食い違うかも。
・今回の強化で、ガンナーが一夜にしてスーパーマンになることはない。
  →勘違いして暴れ回らないようにしましょう。


特に離れた距離からエルダー・インフィニティを撃つだけなら、5/29以前とほぼ変化ありません。
雑魚処理能力の面でみても、追加要素はパーフェクトキーパーの倍率が伸びるくらい。
ゼロレンジもサテも、区分するのなら対ボス向きのスキルです。
「強化されたんだぜ!ヒャッハァー!」で使うのも若気の至りかも知れませんが、
どちらも威力ではなく範囲の拡大だけです。強くなるんじゃなくて広くなるんです。

強化します!と言われて嬉しくなる気持ちはよく分かります。
でも、それに浮かれすぎるのは考えもの。
内容をよく理解し、自分にあてはめ、消化して行動に取り入れたり、切り捨てる。


ガンナーらしくCoolに行こうぜ、ベイビー。ヒュー…。


といったところで続きまして、
以下は双機銃の称号なりトップ画像なりのお話。
■ラストはゼクシア

2013-05-27-003.jpg
2013-05-27-004-2.jpg

実装されている双機銃のすべての称号をゲットしました!いろいろありますねー。(他人事)
やはり「実直の極致」は良い。すごくいい。
それ以外なら、「凍える絶佳」もキャラ名に雪が入っているのでかっこいい。
「豪胆なる双銃射手」は、クラスレベル達成称号に近い感じがしますね。
ただ、この中からどれか一つを称号として選ぶ、というのは難しい。どれも良いから。
というわけで、「双銃の寵愛者」にしています。あなたの称号は何ですか?


■トップ画像を追加追加
今回は2枚同時でございます。


top12.jpg
いちまいめー。
【Q.何に向かって何をしているところでしょう?】…答えは画像をクリックするとわかります。
パッと見で、波紋とヤスミに目がいく構図。なかなか悪くない感じ。
もう少し大写しできると良かったのですが、そこは妥協。


top13.jpg
にまいめー。
Folclore con balanzas!踊れ踊れよ鱗のともがら!浮遊大陸で龍族さんと握手。
ちょっとシャープにしすぎて地面の色がドギツイのはご愛嬌。
ヘッドホンに流れているのは「サカモト・フユミ」の曲だという噂。




pso20130526_231016_106.jpg
突撃!な躍動感はいいのですがお嬢さんぱんつみえてますよ。
そういうのは他のそういうサイトさんが頑張ってくれてるんで。ここはそういうのいらないんで。
というわけで、これは没でございます。



■テロリストには断じて屈しない(震え声)
カルックスと不知火星を除いてながらも双機銃はたくさん揃ったし、ホログラムに飾ろう!
と思ってお部屋に入ってみると、なぜだかコストが100/100になっている。

あれぇおかしいなぁ、何かおいたっけ…と確認に回ると



pso20130527_224349_000.jpg


テロだ。テロ行為が発生した。私の部屋が凶悪な政治犯によるテロ行為に曝された。
これでもかといわんばかりのロックベアレリーフ爆撃。
おのれ必ずや犯人を見つけ出して…

と思いましたが、この以前にマイルーム入ったのは4月頃だから犯人の特定は無理だね。しかたないね。
置かれたレリーフを片付けながら第二はが来ない事を祈る雪ッピーなのでした。

置くなよ!絶対置くなよ!いいか!置くんじゃないぞ!
…置くなよ!いや確認してるだけだからフリとかじゃないから置くなよ!

関連記事

COMMENT

丁寧な説明ありがとうございます!
ヴァーダーユニットでファングシュート3スタミナを目指してみます!
これからも更新楽しみにしてます!
2013/05/29(水) 06:56:33 |URL|通りすがり #- [EDIT]
レリーフ……
( ̄○ ̄;)
2013/05/30(木) 01:11:36 |URL|レーガン #- [EDIT]
◆通りすがりさん
参考になったのであれば幸いです!
ヴァーダーさんの優しさは五臓六腑に沁み渡るでぇ…。
◆レーガンさん
犯人は現場に戻ると言います。つまり犯人はあなたですね(迫真)
2013/05/30(木) 09:47:39 |URL|松乃雪 #nnKgXDnU [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK