ワイルドマフラーとコスチュームの相性

2013/06/01, 08:14

■トップ画像用にマフラーを購入。
pso20130601_071353_005.jpg

あんまり顔を見せたくない派の私にとっては、結構期待していたアクセサリ、マフラー。
視線や表情を伺われるのはガンナーにとって生死にかかわりますからね。(適当

ですが、いざ使ってみると不必要にブルンブルン動くし、
バリスティックコートのネックガード(?)が突き抜けるという悲報。想定はしてたけど、ねぇ…。
上の画像も全体は好みなのですが、やっぱり突き抜けが目立ってしまいますね。
角度によって隠れればいいのですがそう都合よくはなく、どのアングルでも突き抜けが確認できます。


手持ちのコスチュームを片っ端から合わせてみて「そこまでちぐはぐじゃないかな」と思ったのは下の6つ。

pso20130601_074446_016.jpg pso20130601_074453_017.jpg pso20130601_074442_015.jpg pso20130601_074409_013.jpg pso20130601_074415_014.jpg pso20130601_074545_018.jpg

コスチュームカラー的には、ゼルシウスは赤の方がよさそうですけどね。持っていませんでした。
ヘレティッククイーンが思いのほか良い。裏雪姫もヒラヒラっぷりに拍車がかかります。
研修制服とバトラーコートは西部劇の保安官といった風情を醸しております。

ただ、やっぱりバリスティックコートがいい。(再認識)
全体的な軽量感、くどさのない健康的なけしからなさを兼ね備えた良いコスチュームだと思います。
ガンナーというクラスには非常に合いますね(ステマ
という再確認を新コスチュームが出るたびに行っている気がする。
…つまり大体のコスチュームは倉庫の肥やし。ちなみにバリコーさんは色違いが2着増えました。


余談ですが、ヒゲ+アークス制服+テンガロン+バレットベルト+マフラーのレンジャーさんを先日お見かけしまして
「わーかっこえー」とラッピー姿で5分ほどじろじろ観察していたのは私です。
あの時のレンジャーさんすみませんでした。でもショットガンとか似合いそうだった。
ガンナーのモーションって、男性キャラにはモーションの軽さが逆に足を引っ張っている気がします。
スタイリッシュロール3段目とか、もっと角度のついた感じだと男性キャラに合いそう。
あるいはエリアルやタップのモーションが、男性キャラにとっては違和感があるのかも知れない。
あそこまで足を上げたり開脚する男はイメージしにくいですよね。ビールマンスピンするだけで騒がれるんだし。
女性キャラにすれば、力強さ成分が控えめ、華麗さ重視の現行モーションが合うのでしょうけどね。


といったわけで、トップ画像のSSに使うために買った(1.5M)のに使わない可能性がある松乃雪でした。

COMMENT

女性でしか使ってなかったので気になりませんでしたが、確かに男性だともうちょっとかっこよくていい気がしますね。
考えてみるとPSO2全体的に男性のモーションが弱々しい気も・・・
2013/06/01(土) 08:59:52 |URL|ほたて #- [EDIT]
自分は男性キャラを使っているのですが、男性だからこそ、かもしれませんがGOTTUGOTUな服が多い気がします。
だからスタイリッシュ感が多かれ少なかれ減少するんですよね…
男にもなんかひらひらな服増やしてもいいんじゃないかな!
2013/06/01(土) 18:24:59 |URL|luon #- [EDIT]
◆ほたてさん
コメントありがとうございます。
何となく、力強さを感じるモーションが少ない気はしますね。
ナックルとか、もっと雄臭い感じでいいのに(ゲス顔
女性キャラが…可愛くないも僅かながらありますが…可愛いのは基本ですし、PSO2は十分でしょうから
そこから更に魅力を増すために、兄ちゃんおっさんの力が必要だと私は考えます。
というわけで男女別モーションの実装はよ。
◆luonさん
コメントありがとうございます。
Ω< SEGAはモーションのナヨさを衣装でカバーしていたんだよ!
ΩΩΩ< な、なんだtt
懐かしのネタでした。
しかし言われてみれば、ピッチリ系でもシンプルなものは余り無いような…
というか男性衣装自体が少ないのは悲しいですよね。
良い衣装がないから女性キャラを…という層も少なからずいるはずです。
せっかくだし、男にもスカートを履かせよう。
北欧とか海軍とか歴史的に履いてたし大丈夫へーきへーき。
2013/06/01(土) 19:08:39 |URL|松乃雪 #SYu7GP8w [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK