まさかの事態に狼狽する週末

2013/06/02, 11:34

■なにこれこわい
2013-06-02-018.jpg

画像の一番下にご注目下さい。場違いなブログがいますね…(困惑

日記系ランキングで全体4位だそうです。…何が、起きた。
PSO2Linkさんに登録したのが5/7で、5/19にはship07の1位(というかship07は書いてる人少なすぎよ!)になり
先週の段階で確か全体7位になっていたのは覚えています。
しかしそれは「ヤスミノコフ9000M暴落についての長文」とか「ガンナーの戦闘バランス調整について」あたりの
反響の大きかった記事の効果だろうし、どうせすぐ落ちるやろ(笑)と思っていたらまさかのランクアップ。
あやうく週間ランキングTOP3に、一週間もの間晒され…もとい掲載されるところでした。

あるものといえばログベルトの出現率くらいで、後はヤスミハァハァだけのブログなのに驚愕です。
これは…ははーん、さては私のファンが日本中にいるんだなぁ?(錯乱)

---
いつもこんなチラ裏誰が見るんだろうと思いながら書いています。しかし世間は私の斜め上を行った。
ただ、釣りタイトルはつけないというポリシーや、
きゃわわなSSや超絶攻略法はないものの、溢れるガンナーと双機銃への熱い思いだけは本物です。
それがご覧のあなたの胸に、記事という形になって届き
また書いてるよ(笑)」という生暖かい反応を頂いてランクが上がってしまったわけですね!なるほど納得!
…もっとも、ランキングが上がったところで何もなく、今日も明日も、ココは私の自由帳です。
これからも気兼ねなくチラシの裏を垂れ流したいと思います。

そして、こんなチラシの裏へ楽しみを見出し、わざわざ時間を割いて見に来て下さるあなたにありがとう。
どうしても時間を潰すことがなくて死にそうな時に、またチラっと見に来て頂けるとちょっと嬉しいです。



…といったブログのお話繋がりで、今日はアクセス解析の「検索キーワード」から
おもしろそうなものをピックアップしてみたいと思います!
わぁなんか人気ブログっぽい!
■検索されるような記事を書いていない事実
…企画倒れの感は否めませんが、始めてしまったからにはやりきりましょう。


◇一位:直列メシア
なんと300回も検索されています。というか検索キーワードの9割くらいがメシア関連。
このブログで私が盛んにうわごとの如くスケキヨと言っているアレ
しかし「PSO2 スケキヨ」でヒットするのはこのブログくらい。流行らないからね、しかたないね。

◇二位:pso2tmg.net
サイトアドレスを検索した…ということは恐らく、私のアークスカードをご覧になった方ですね!
つまりship07民です。07民…実在したのか…!
以前の長いアドレスでは検索が面倒だったと思いますが、
「弐挺拳銃」のアドレスが「PSO2のTMG」というのがわかりやすくて良いんでしょうね。(自画自賛)



以上です。はい。
あとは検索数ガクっと落ちまして、1とか2とか3の項目が200個以上あります。





そういった少数キーワードが色々あるなかで、一番気になったのは





2013-06-02-019.jpg


┌(┌ ^o^)┐ホモォ…



…このワードの是非はおいといて、このキーワードでヒットするブログってどうなんだい。

面喰い「BL」でブログ内検索をしたところ「ブラックリスト」の略で使っていた記事が該当したようです。
どのような記事だったのかは、自分の目で確認してみよう!(ステマ


検索キーワードはこの惨状状態ですが、ブックマークをしてくださっている方が多い(最大200人くらい?)
のが嬉しかったです。
興味をあんまり持っていない1000人より、双機銃やガンナーが大好きな10人のほうが良い私にとっては
双機銃・ガンナー・ヤスミがメインのこのブログをそれだけの多くの方が気にかけて頂けているということが
とても嬉しく、それでいて内容がチラシの裏レベルゆえに申し訳なさも感じる次第でございます。
「ガンナーのポータルサイトに!」というつもりや思いは微塵もありませんし、そうなることもないでしょうが、
せめてPSO2のガンナー像の足を引っ張らない程度には、内容も考えた方がよさそうですね!



■ついでにブログ関連のこと
プロフィール画像が一気に増える予定ですよ!
サービスショット(意味深)も1枚か2枚くらいあるかもね!
…と書いてトータルアクセスが激増したらポークスの皆さんを出荷してさしあげます。
関連記事

COMMENT

ランキング入りお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
ship7でブログやってらっしゃる人は、片手で数えられるくらいしかいないのでは?アクセス解析すると謎ワードが見つかったりして面白いですね(∩´∀`)∩
2013/06/02(日) 13:27:20 |URL|Lafrenze #0EjQUAK2 [EDIT]
◆Lafrenzeさん
コメントありがとうございます。
やっぱりみんな双機銃が好きなんすねぇ(ねっとり
ship別の更新一覧では、私の件数が無駄に多くてなんだか申し訳ない感すごいです。
みんなもっとチラ裏を書こう!
「松乃雪 pso2」とかで検索されてると有難いような若干焦るような気分になります!
2013/06/03(月) 09:31:09 |URL|松乃雪 #SYu7GP8w [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK