双機銃の武器迷彩「D92ジェイナス」

2013/06/04, 17:00

■ジョイナス!BorderBreakUnionとともに!
公式の告知ページが更新されましたね。(遅)
このブログが注目するのはガンナーの情報だけですが、今回はなかなか期待できそうです。

6/12より実装される期間限定クエストにて、双機銃の武器迷彩がドロップするとのこと!(→公式)
双機銃では初となる武器迷彩です。
画像をぺたぺた。


2013-06-04-027.jpg

BorderBreakUnionが何なのか知りませんがミリタリー色の強い双機銃ですね。
画像のマズルファイアから、実弾系であることも伺えます。
また、ラムダラディエグルと同様に、二つのマガジンが前後に並ぶ形状です。

入手できるクエストは、いまゲーム内でプレイできる「アークスGP2013予選」のような形になりそうです。
他にもBBUコラボのアイテム・コンテンツはありますが、双機銃の武器迷彩は
PSO2以外のゲームをやったり、特別なことをする必要はない模様。
…つまり出るまでハムハムしろ、ということです。やってやろうじゃないか!




---
あとはアークスビンゴやら高難易度ダークファルスやら新スクラッチやらありまして(適当
その中でも一番気になったのはこちら。





2013-06-04-028-2.jpg


2013-06-04-028.jpg



「すばしっこいめ…!!」



「あ、タイプミスしてるじゃん」と思うのは早計というもの。

確かに、日本語を基準に考えてしまうと意味が伝わりません。
しかし公式ページでこのような文章が存在するということは、なにか深淵な意味が隠されているに違いありません。
というわけで、浅薄な知識ながらギリアム氏の発言から伺える可能性を探ってみました。



1.語尾が「め」になる訛りの地域出身。群がってくる雑魚にカーッとなり、つい方言が出てしまった。
 それに気付き恥ずかしくなり「蹴散らしてくれる!」とエネミーに八つ当たりをした。ドジッコ説その1。

2.スパルザイルの警告灯が「うめぼし」の色に見えるため仲間内で「うめ」と呼んでいたと推測する。
 逼迫した状況の緊張をほぐそうと試みたが噛み、すばしっこいうめ→すばしっこいめ。ドジッコ説その2。

3.チョコマカトスバシッコイメ←何らかの攻撃呪詛。ギリアム氏フォース説。

4.SEGAがミスった。




4の可能性があるわけないだろ!いいかげんにしろ!

COMMENT

【^ω^】天下のSEGAさんがタイプミスなんてするわけないですよめ。
ボーダーブレイクとは!ゲームセンターで出来る度ぼっとアクションゲームである!二チームでお互いの拠点を落としたほうが勝ちだったかな。バーチャロンほど操作は難しくありませんめ
2013/06/04(火) 20:14:33 |URL|ウズメ #- [EDIT]
SEGAの公式…あっ(察し)
ボーダーブレイク(通称BB)はロボアクションゲーですめ。
2013/06/05(水) 00:10:07 |URL|Lafrenze #0EjQUAK2 [EDIT]
初コメですかね、
何度か森林でのヤスミ堀でご一緒したこともあります。
今回の迷彩のSEが気になりますね
実弾系でもヤスミのSEが一番かっこいいです!
これからもヤスミでがんばりまそー
2013/06/05(水) 01:43:10 |URL|BB #- [EDIT]
まさかねーまさかSEGAさんがそんなミスするわけないですめ。
そうですよ2番が有力ですめ!
2013/06/05(水) 10:52:53 |URL|ほたて #- [EDIT]
◆ウズメさん
コメントありがとうございますめ。
「ぽっと出アクションゲーム」に空目して、辛辣ゥ!と思ったら
ロボットアクションゲームの誤植だったでござるの巻。アーケードが主戦場なのですね。
ゲームセンターはご無沙汰ですが、ドでかい筐体のゲームは一度入ってみたいです。
入るだけでいいです。
◆Lafrenzeさん
コメントありがとうございますめ。
日本語が不自由と一部で話題だからね、仕方ないね。
略称BBは、もう色んなものがありすぎて困っちゃいますね。PSOBBとか。
◆BBさん
コメントありがとうございますめ。
…Lafrenzeさんへのお返事とかけた訳ではありません。
お名前から、どなたかはわかりました!ご無沙汰しております。
SEは独自になるのか、実弾汎用になるのか気になりますね。
独自にするなら、マイザー系をさらにメタルっぽくした(?)のはどうかしら!
とりあえず復習を兼ねて射撃音比較動画をみてみようかな(ステマ
◆ほたてさん
コメントありがとうございますめ。
私は3番があり得ないように見えてその実…という展開を期待しています!
キャストなのにフォースという意外性、さらに"禁術"を操る桁外れの能力を持ち"枢機院"を追
ギリアムさんのことはこれから「め」と呼びます。
2013/06/06(木) 02:18:33 |URL|松乃雪 #SYu7GP8w [EDIT]
そこに気づくとは・・・天才か!?
ギリアムはPSO2のアイドルですねわかります。
2013/06/11(火) 02:04:35 |URL|ドS博士 #- [EDIT]
◆ドS博士さん
コメントありがとうございます。
絶対に有り得ない話ですが、もしも万が一4の可能性があるとしたら
まず最初に「奴め」で設定した後に
「カタカナかひらがなにしたほうがいいんじゃない?」
「あーたしかに、どっちにします?」
「うーん」
「あ、そういえばこの次のカットなんですけど」
というやりとりで再設定を忘れて撮っちゃった的な可能性があるかもと思いましたが
SEGA公式がそんなことするはずがないので私の勘違いですね。うん。
2013/06/11(火) 21:46:31 |URL|松乃雪 #SYu7GP8w [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK