深夜のチラ裏

2013/06/06, 02:45

■適当に書いてから寝ます。
この時間ならだれも見てへんやろー。


ひとつめー。

【黒地に白のサイトは目が非常に疲れる】
文字数が多いとムスカ状態。
こういうお話が多いようですが、一方で全く逆の「黒背景のがいいじゃん」という意見も少なからずあります。
そもそもディスプレイのコントラスト設定や、人間の個体差もありますから絶対はない。
ただ私は「黒背景に白文字の文章サイト」は3倍くらい時間かかるため、読む気力が起きません。
視認性が高くなるといえど、トピックス等で目立たせたい時に有効なのは理解できますが、
読みながら内容を理解していく「文章」においては無用の長物じゃないかなぁと思うのでした。
ピッカピカの白に黒文字も全体がチカチカして疲れちゃいますけどね。

PSO2関連のブログなどを流し読みする時も、黒背景が表示された時点で逃げてしまうへっぽこぴー。
ちなみにこのブログの背景色は"EFEFEF"です。灰色っぽいギリ白。



ふたつめー。

【ハートキー集めに暗雲】
凍土31~35がいいかも!と書きましたが、どうもレアステージの確率が低そう
レアステージが出ないと意味がないので、これはどうしたものか!
雑魚が多くて欠片の期待値が多少高かろうと、欠片90個で原石1なんです。

※更に追記※
森林31-35が良い!というわけで動画も撮ってきました。
2013年夏の時点で「目標は魔石を集めることただひとつ!」の場合は→こちらが良さそう。


仮に運よく1回で20個が続いたとしても、レアステージが無ければ8回で160個。原石2個に満たない。
それならおとなしく40までやれば、原石3+欠片+運が良ければレアステージ追加。
ついでに、レアステージが出たとしても原石を落とす率がどれほどかわかりません。
一回で複数落ちるほどなら出現率の低さも納得ですが、出なかった時は悲惨です。
↑の記事では「100回も抽選回数の差が!」と書いてますが落とさなければ抽選当たっても意味あらへん。

だとしたら1~40ぐるぐるなのかなー。めんどくさいなー。楽したいなー。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK