新武器「バレットボウ」は

2013/06/09, 19:52

■射撃武器だった。

bulletbow.jpg

アプデ情報を追うブログではないのですが、今回は起きてた弓の情報があるということで更新です!
そして、実装確定ということで仮設ながら"バレットボウ"カテゴリを新設。
これが双機銃のように充実していくか、実装を迎え仮設から撤去になるかは神のみぞ知る。



画像から読み取れる情報のほか、私が集めた情報()は

・新クラス「ブレイバー」で「カタナ」「バレットボウ」を使える。
ハンターレンジャーフォースと同列の初期クラス。
ということは、上位クラスが将来的に実装されるかも?

・バレットボウは射撃武器。テクニックのようなチャージアクションの攻撃。
射撃系のクラススキル効果が乗るのなら、サブRaやサブGu、あるいは逆にサブBrという選択肢もアリ。

・グローリーレインのようなPAがある。→こちら(ファミ通サイト)
挙動としてはアクティブな武器、らしい。



---
射撃武器というのは嬉しいです。
PSOの歴史的には法撃武器ですが、やはり感覚的には弓は射撃武器ですからね…!

ブレイバーは初期クラスのひとつになるそうで、そうなると上位クラスが気になります。
適当に予想を立ててみました。


【ブレイバーの上位クラス予想】
本命 : カタナかバレットボウどちらか特化のクラスを1つ。カタナになりそう。
対抗 : 新武器種(過去での双機銃やウォンドのような)が追加され、それ特化のクラス。
大穴 : カタナ特化クラスとバレットボウ特化クラスの2つ。
絶望 : ??「ブレイバーはオールマイティなので上位下位はありません」



今回(次回)で新武器を追加するのですから、さらに新しい武器の追加はなさそうと踏みました。
私としては、是非大穴がきてもらいたい。
有り体にいえばバレットボウ特化のクラスがきてもらいたい。
けど世間はきっとカタナワッショイなんだとおもう。厨二心をくすぐるからね、しかたないね。


それにしても射撃武器でよかったです。

2013-05-30-017.jpg

法撃武器だったら、この残念マグを使う事になるところでした。
…しかし、いよいよ使い所がなくなった私のモノケロスさん。どうしよう。

COMMENT

|ω・】どっかの動画サイトに感謝祭の映像が・・・おっと。
カタナ、いいですねぇ。高速の斬撃と高速移動、〆の周囲への攻撃、ジャストガード時にカウンター斬り。やはり地上をヒュンヒュン移動しながらバッサバッサ斬るのがいいですね。弓は・・・曲射・・か。もし上位職が着たら、ツインセイバーも期待できそう!!
2013/06/10(月) 21:41:07 |URL|ウズメ #- [EDIT]
◆ウズメさん
動画はありましたね!弓もモーションに機敏さがあって良さそうです。
和弓よりは洋弓よりな感もありました。
恐らく和弓(物理的に矢を使う)ものもあるでしょうが、基本はフォトン系とかになりそう!
カタナはきっと、三国無双の周泰みたいになるんじゃないでしょうか(適当)
絶ッ対に爆発的な人気が出るでしょうし、それに合わせて金のなる木を仕込んでいるところです(ゲス顔
2013/06/11(火) 00:26:45 |URL|松乃雪 #SYu7GP8w [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK