雑多なチラ裏

2013/06/10, 22:50

■出玉爆発
「チラシの裏」と事あるごとに宣言しているこのブログ。
実際にチラシの裏なのですからむしろ「当然だろ何いってだこいつ」と思われる方もおられるでしょう。
チラシの裏、とは謙遜や卑下ではなく、ブログという存在そのものを示す、良い表現だと思います。

私には姉がいまして、美術科に進んだくらいには絵の才能があるのですが、凄まじく迫力のある龍の画を描きます。
龍以外にも、白虎やら芋虫やら新種のキマイラみたいなものまで描きます。
掛け軸に書かれていても違和感のないような、独特の世界観を感じるそれらは
よくよく見れば新台入荷の文字が透けて見えるチラシの裏に描かれているのです。

翻って、私はというと、棒人間すら満足にかけないレベルです。
それでもチラシの裏に書いてみれば、おなじ「チラシの裏の画」というカテゴリになります。
内容、レベルは雲泥の差なのにね。


同様に、ブログも「情報の充実したブログ」「毒にも薬にもならないブログ」、いろいろあります。
それら全て、ネット上にあるチラシの裏なのだと私は捉えています。
なかには、チラシの裏から画用紙に乗り換えてうまくいくところもあるでしょうし、
巡り合わせと書き手の能力、双方が噛みあって高級なキャンパスに画を描くようなブログもあるでしょう。
でも、そういうところは超一握りです。そして私は、そのような画材にふさわしい画は描けません。
ですから、このブログはチラシの裏なのです。何を言いたいのか分かりませんね。ええねんええねん。


■動画撮った。
その合間にこの記事を書いていたのですが、Youtubeさんが「エンコ終わったで」というので終わりにします。
まさにチラシの裏だね、という記事でした。

COMMENT

|ω・】そろそろスタイリッシュな絵を見れると聞いて!
2013/06/11(火) 04:41:22 |URL|ウズメ #- [EDIT]
◆ウズメさん
どこ情報?それどこ情報よー?(地獄のミサワ)
私は象形文字になりそこないの何某か程度しか書けませんよ!
2013/06/11(火) 21:51:09 |URL|松乃雪 #SYu7GP8w [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK