ガンナー的6/12アプデ

2013/06/13, 07:57

■毎度おなじみ
pso20130613_074600_003.jpg

アップデートがありましたね。
セーラー服エロ可愛い*><*フィオナレプカせくしぃ><セルベリアかっこいい<>アキラレプカ漢臭い
世間はそのような評価のようですが(適当)、ちょっとSEGAに一言物申したい!

どうして、女物のスカート系は丈の短い服しか作らないのか。
脚が服を突き破る現象を修正する技術がないから作れないのか!
それとも「こうすりゃカワイイカワイイってアピール()したい連中が買うやろw」とでも思っとんのか!
いずれにせよ、可愛さよりも「クドいあざとさ」を私は感じてしまいます。
動かなくてもおぱんつチラーな服着て、かわいいでしょ!って痴女やん。あかんやん。お子様もおるんやで。
そういうのはかわいいじゃなくてはしたないっちゅうんやて婆ちゃん言うとったで。
コラボ品ゆえ致し方ない部分もありましょうが、SEGAさんはこのあたりどうお考えなんでしょうかねぇ…。
そもそも何より、そういった選択肢しか用意しないSEGAさんサイドに責任の所在があんねん。
どーしてもそういう服作りたいなら「PSO2ガールズ」とかでオフゲー作ってVR連動で出せばええやん(適当)
課金で追加コス出してさー。開発楽でたくさん売れるで。いけるやん!
今回のようなイメクラ制服みたいなのだって飛ぶように売れガンナーの話をしましょうねー。

もえぶたさんとお腐れ様達の狂乱を尻目に、本日もガンナー関連トピックスのみ取り上げていきます。
…一応補足しておきますと、追加コスを着ている方達をどうこう言うわけではなくて
路線が偏りすぎな開発方針を「へんたい」と罵っているだけでありますので何卒ご理解ください。
コスチューム単体で見ると魅力的なのだとは思います。
でもそれ以上に、全体として見た時の方向性に違和感を感じる…というお話でした。
■境界を超える
双機銃の武器迷彩、"*D92ジェイナス"が実装されました。(→すばしっこいめ…!)
期間限定クエスト「境界を砕く混沌」の最深部に出現する"クーガーNX"が持っているようです。
この人が誰かは知りませんが、戦っていて楽しい相手です。
なかなか歯応えのある戦闘を展開できます。双機銃の応酬ができるのはガンナーだけ!

このクエストは、ボスだけでなく様々なエネミーが道中にも出現します。
【仮面】さんとか。ドラゴンエクスがビルの上から降りてきたりとか。
シーのCOと合わせてなかなか美味しいらしいですよ!(伝聞)

ジェイナスが入手できたら、番外ということでカタログにも追加します。
今回はなんとか自力で掘りたいところ!…お財布的に。


■潜在ナシダーゼ(激寒)
・新たな潜在能力を追加します。
  →双機銃はゼロ。
・「アークスの模倣体?を迎撃せよ」の発生確率とドロップアイテム設定を調整します。
  →ドロップ率の実質的な上方修正?発生確率を上げてドロップ率を落とした可能性も…。

アシダーゼさんはいつになったら潜在能力がつくんや!ACスクラッチの開発ばかりしとる場合ちゃうで!


■正式には"Guit"、"Gt"、"G"
・FUNショップに期間限定のアイテムが陳列されます。
 陳列期間:2013年6月12日(水)~2013年8月7日(水)定期メンテナンス開始まで

以前追加されたルームグッズの楽器が配信されています。
一つ1000FUNくらいと、プレミアムセット利用者ならばそれなりに入手可能ではないでしょうか。
…なぜこのトピックスかと申しますと


ギターは Gu っていうやん。
ガンナーも Gu やん。




そんだけやねん。




…はい!
今回はこれくらいしかありませんでした!
SEGAさんへの叱咤激励がほとんどになった気がするけど気にしないんダーゼ。

※翌日追記※
ガルドミラがダークファルスに実装されていたようです。
そのあたりは次の記事にて。
関連記事

COMMENT

なんで男くっさいのしかないん?(絶望
もうちょっとスタイリッシュな服出してもいいじゃん?と思う男子勢ですん…
イーサンの服に期待ノコフ!
2013/06/13(木) 18:30:15 |URL|luon #- [EDIT]
|ω・】『お、あそこのGuがGu弾きながら歌ってるぜ!Guかっこいいなぁ』
和風茶屋制服、タスキ掛けでかこいいなぁ・・・って袴がミニかよ!!しかもこしにリボンてェ。と思ったことはありますね。あのタスキ掛けで袴がケンランのような長い袴だったらと思うと残念|ω・`】キャス子のパーツもいくつかコレジャナイ感があったりあったり。
2013/06/13(木) 19:04:16 |URL|ウズメ #- [EDIT]
◆luonさん
コメントありがとうございます。
臭いといっても良い意味での臭さです(迫真
男性キャラが少ない=ACスクラッチはぶられる=魅力が増えないからキャラ増えない
のスパイラルにばっちり嵌ってるように思います。
以前も書きましたが、女性キャラがかわいいのは
男性率が高い趣味であるゲームとして大前提であるわけで、
そこをクリアした後、男キャラの充実がなければ量産型の萌えー()萌えー()ゲームになってしまいます。
そんなゲームこそクサイと思うんです。(問題発言)
イーサンやシズル服、楽しみですね!
倉庫のお爺ちゃんは現在バスタオル一丁なので、良い服を買ってあげたいところです。
◆ウズメさん
コメントありがとうございます。
ガンナー人気爆発間違いなしやね(ニッコリ
和風茶屋制服、惜しい感あります。
接客業で使うのなら、多少華やかさ重視なのは理解できるんですけどね…。
今回のセーラー服もガンホルダーサスペンダーが素敵なのですが
下半身が無防備すぎる気がしてしまいます。
機動性重視しすぎや!
というコレジャナイ感を感じています
2013/06/14(金) 01:14:46 |URL|松乃雪 #SYu7GP8w [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK