クーガーNXさんで遊ぼう!&ガルドミラ実装について

2013/06/14, 00:11

■"と"ではない
pso20130613_222546_006.jpg
昨日実装された「境界を砕く混沌」に出現するクーガーNXさん。
5分ほど調べた限り結局どんな存在なのか分からなかった情弱は私です。
ようわからへんけど、ガンダムでいうキュベレイか百式かアッガイかみたいな、そういう存在やろ?(適当)
…ガンダムぜんぜん知りませんけど。

そんな興味なし人間の私でも、相手の素性を知らなくとも、拳もとい銃を交えることはできます。
でも攻撃パターンがだいぶわかってきてしまってちょっと残念。
マシンガン連射以外は被弾しないで戦えるのですが、そのマシンガン連射が厄介。
連射ですから当然なのですが、こちら付近を狙って大雑把にバラ撒いてくるため気合避けと運が必要。


ふつうに走ってロールしてダイブすればほとんど当たりませんが、それは美しくない
ロールのみ、あるいはこちらから突っ込んでいくくらいの繊細かつ豪快なスタイルで完封してこそ
ガンナーらしいといえるのではないでしょうか!
というより、あれだけ飛び跳ねてるのに敵にほぼ当てられるアークスはヤバイ。

そんなわけで週末にかけて、DFさんが来ない限りずっとクーガーさんで遊んでいそうです。


■ダークファルスとガルドミラ
まさかガルドミラがダークファルスエルダーに追加されるとは思いませんでした。完全にノーマークでした。
アジアカップの李のボレー並にノーマークでした。
同時にニレンカムイ(ツインダガー)も実装されたそうです。
私自身、初代はずっとヤスミを使っていて、個人的な思い入れは余りないのですが、欲しいには欲しい。
確かガルドは持っていてミラがなかったはず。記憶が確かじゃないなぁ。
そらぁほら、今から10年前のことやから、当時…えーと…そう、6歳やってん。(2回目)


---
私の事はどうでもいいのですが、DF産☆11軍団と同等のレアドロップ率だとすれば、非常に厳しい。
まず出ませんし、出たとしても別の☆11でしたーとなれば死んでも死にきれない悲劇です。

こういうのって、例えば「ダークファルスのコア(仮名)」みたいな交換用アイテムを☆11にして
モンタギュー博士的ななんかすごい人のところに持っていけば交換!やったね!
としないのは何故でしょうね。望まれないレア武器ほど、悲しいものはありません。
だって、私が仮にサイコウォンド出そうものなら全鯖のフォースさんが泣きますよ。
同様にPT募集で「ガンナー×」と書く方にガルドミラが出たら私が泣きますよ。

とはいえ、取引が可能になった☆10とは一線を画す、真のレアという位置付けは今後変わることはないでしょう。
とりあえずは来週の水曜日か木曜日、出土数がいかほどになるか注目ですね!
私個人としては、「サービス終了までに出たら運がいいね」と考えています。

カタログについては、SSを投稿してくれる方がいれば追加できそうかなー(チラッチラッ
メールアドレスはカテゴリ「当ブログについて」の一番下にあるからお問い合わせこないかなー(チラッチラッ

COMMENT

確かに、二、三回やれば把握出来てしまいますね…
でもそれをどうノーダメでいくかですよね?(チラッ
ついにTマシさんにも11実装…
サービスか、俺のリアルラックか…
どちらが耐えきるかなぁ!(白目
2013/06/14(金) 20:52:18 |URL|luon #- [EDIT]
◆luonさん
コメントありがとうございます。
攻撃タイミングはわかっても、密着していると出鼻に当たることが多く難儀しています。
離れてエルダー∞ドンドコなら楽勝ですけど、それは美しくない。
…と言ってしまうのは自分でハードルを上げている気がしますよ!
緊急限定かつ1回に1戦のみなのですから、入手難易度は最高峰という位置付けなはず。
さすがにこれよりマゾい手法はない…と思いたいです。
これを最高難易度においたと考えれば、今後追加される他の☆11は
多少望みがあるといえるかも知れませんね(白目
2013/06/15(土) 10:45:56 |URL|松乃雪 #SYu7GP8w [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK