クーガーNXを無被弾撃破する動画

2013/06/17, 08:05

■週末が潰れました(白目



※12:15追記
動画が非公開になってたよ!
この四時間に見に来て頂いた方、ごめんなさい!


上手な方なら、撮影に二日も費やさずできるのでしょうけれど、へっぽこぴーだからね。
時間がかかるのはしかたないね。


前回のクォーツに続き、メシアタイムと通常射撃のみで挑みました。
そして成功しましたがあんまりスタイリッシュに見えないのは中の人の腕のせい。そんな動画です。
続きは撮影時の装備やクラススキル・こぼれ話などなど!
【武器・クラススキルetc】
5yas.jpg 2013-05-02-002.jpg

ユニットは同じ特能のヴァーダーセット。
メシアタイムはLv15。
マグはなんとなく撮影の邪魔なので装備していません。
クラススキルを含めたステータスは、射撃力1758,技量500。
ドリンクは攻撃力大とPP消費軽減。
関係のあるクラススキルは
【Gu】ゼロレンジアドバンス1&2,アタックPPリストレイト-Lv10 / パーフェクトキーパー,ツインマシンガンギア-Lv1
【Hu】フューリークリティカルがLv5、他フューリースタンス系全振り(ざっくり
中の人は前回同様連射パッド使用。


【何したかったの】
メシアタイムで攻撃を回避しまくりながら削りまくりスタイリッシュさをだしまくりたかった。
でも私の腕前では必死になって避けているようにしか見えなかった。

大きなミスこそありませんでしたが、小さな判断ミスはたくさん。
目立つところだけでも、1'29と1'45はロールキャンセルする必要はなかったし、
3'02のメシア発動が早すぎてロールで慌てて回避する悲しい姿をお見せしているし、
3'22のショック追撃ではロールの方向を間違えてヘッドショット機会を逃してるし、
完璧には程遠い完成度です。そんな試合に勝って勝負に負けた感はありますが、ええねんええねん!


とりあえずは、爆弾のメシア避けを失敗せずに出来て一安心でした。
クォーツ戦のレーザーシャワー避けと同様に、メシアオンリーで戦った理由の8割がこれです。(真顔)
動画の説明文には書きましたが、爆弾設置の瞬間から5.4秒後にメシア発動で回避できます。
恐らく許容誤差は0.1~0.2秒程度。少しでも早かったり遅かったりすると食らいます。
爆弾を壊せば…というのは正論ですが、メシア回避という浪漫はそれを上回る説得力を持ちます。(適当)

残りの2割は3'02の一度のメシアでスライディングを二度避けるシーンでしたが、失敗というへっぽこぴー。
ミスった瞬間は撮り直そうか迷ったほどのやらかし。どたばた感が凄い。
「一機目を倒した瞬間にロール3連発でスタイリッシュに距離を取り、スライディングをメシアで迎え撃つ!」
というカットを演出したかったのですが、倒したと同時にロールキャンセルをしてしまい
「棒立ちしてもっかいロール1段目からって締まらへんなぁ」
「通常射撃挟めばええやろ!」
とやってみたところタイミング早すぎた。へっぽこぴーに柔軟性なんてなかった。
没テイクだとほとんど成功していたのに一番重要なテイクでミスるあたり腕が知れるというもの。

タイミング的には、クーガーNXが赤く光ってバックステップした瞬間にメシア発動、でいけます。
手を横に広げるのでヒット数が増えてダメージを稼げるという、見切れたら絶好機になるシーンです。
それを逃しましたね。反省しなさい。
すみません。


といったところです!もっとうまくなりたい!
関連記事

COMMENT

キャー!スタイリッシュー!!
2013/06/18(火) 06:02:59 |URL|ウズメ #- [EDIT]
◆ウズメさん
コメントありがとうございます。
動画のサムネイルが一番カッコイイ気がするのは内緒だ!
2013/06/21(金) 04:21:46 |URL|松乃雪 #SYu7GP8w [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK