【訂正版】メシアタイムの最大発射弾数を確かめる動画

2013/06/19, 01:10

■自分のミスを挽回できるのは自分だけ(至言)



昨日は大変ひどいやらかしをブチかましまして、
各方面の皆様に多大なご迷惑と混乱を与えてしまいました。重ね重ね申し訳ありません。
その責をとり、再度の検証と訂正動画を作成してきました。
今回はさすがにやらかし花火打ち上げ大会にはならないはず!

まず、回転部分は最大で25発以上であることを動画に収めることができました。
検証スレでは既に話にあがっていたそうなのですが、私って情弱ですから。しらなかった。
へっぽこぴーかつ情弱なのに検証動画()なんて作っちゃうんだね。しかたないね。
なぜ結論ありきの、しかも杜撰な内容の動画を作ってしまったのか。
猛烈に反省しなさい。
ごめんなさい。


そして、動画内でもお伝えしているように秒間24,29,30回連射時に、最大発射数25を確認しています。
その中で一番率が高かったのは、秒間30回設定。
100%ではないのは、人の気付かないような一瞬の通信の遅延などで入力が弾かれたり、
PC側での連射処理が間に合わない・負荷的な面で追いつかないといった要因が考えられます。
それでも、30回なら何とかギリギリ間に合うシーンがある…という点で
24,29回よりも率が高くなったのかもしれません。

しかし、連射回数が多いということは、それだけPCに要求する処理も多くなっているわけであり
スペックと相談して設定しなければ、連射によってコマ抜け・処理落ちが起き
結果的に発射数が減ってしまう事態も考えられます。
また、20回連射と28回連射はほぼ同じ結果(23~24発)であるため、スペック的に厳しい方は
最大弾数は狙えないものの、20回設定で負荷を減らしつつ平均を上げていくという選択もできそうです。

まとめますと

「12人でPSEバーストしてもカクつく素振りすらないぜ!」→ 秒間30回設定
「人が沢山いるロビーなどではちょっとカクカクするかも」 → 秒間24,29回設定
「泥人形オンラインです」 → 秒間20回設定


といったところでいかがでしょうか!

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/20(木) 19:15:52 || # [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK