ニコニコに転載された、へっぽこ動画

2013/06/21, 03:53

■一言聞いて頂ければ(小声)
DFに備えてちょっと仮眠をしたら、次に目が覚めたのが2時直前だった。ぽるなれふ。
でも20時に仕事の合間を縫って参加してクリアした腕戦のフラグが残っていたらしく
ギリ参加してクリアしたんやけど綺麗なメセタリングやってん。なー、ウチのガルドミラは?(真顔)


---
nknkに転載されてるやでー」というコメントを頂き、すわ何事だと検索をしてみたら





oh...。これが噂の、無断転載というヤツですか!
もしかしたら問い合わせを貰っていたのかも!とメールボックスを慌ててみたら
サポーターズリンクの申請許可しといたでー」という公式からのメールが来ていました。
そういえば申請してたのを忘れていました。申請が通ったみたいです!…というのはおいといて。

一応今後も動画を撮るであろうブログとして、転載の件についてのお願いを箇条書きしておきます!
1.好きに転載していいけど、権利表記とかは守ってね!
営利目的のサイト・動画は別として、私はノンアフィかつ趣味ですので、無断転載も然程気にはしません。
ただ、転載の際には、


・SEGAの権利表記
・転載であること
・該当動画について書いてあるブログ記事のリンク



の三点を紹介文に記載して頂けますようお願いします!
また「ほかんとこに転載してもええ?」と聞いて頂ければ心の準備が出来るのでありがたいです



2.自分でニコニコとかにアップロードすればいいんじゃない?
…だって恥ずかしいし。へっぽこぴーだし。
ニコニコ動画って"動画+コメント"でひとつのコンテンツになるじゃあないですか。
動画だけではさほど魅力のないものでも、コメントによって昇華されることもあります。
それはニコニコの素晴らしいところ。
ですがゲームプレイ動画でへっぽこ晒せば、名人様が湧きこそすれ称賛されることはほぼ無く(偏見)
コメントと相まって、動画自体の評価も本来よりお寒い状況に陥ってしまいかねません。(偏見)
そして、その状況を「自身が投稿した動画で」体験すると考えると、枕に顔うずめてジタバタしたくなります。

ではなぜYoutubeにアップロードするかと言えば、
Youtubeは動画を投稿した時点で、終わり!といった感じじゃあないですか。(偏見)
私の中のイメージでは、「コメントが欲しい=ニコニコ、自己満足で完結=Youtube」なのです。
もちろん他の方の目に触れる以上、それなりのクォリティは考えなければいけないと思いますが、
Youtubeは、へっぽこ動画をアップロードしても良い雰囲気じゃないかなーって(小声)
というわけで、私はYoutubeにアップロードしているのです。
それに、ニコニコは結構キツめのビットレート制限があったはず。
この転載はどうやってアップロードしたんだろう…。


---
と言及したところで思い出しました。
動画を転載された方、このブログをご覧になっているかは分かりませんが
もしご覧になっておられるならば、上の三点の記載をお願いします!
メールでお問い合わせ(アドレスはここの一番下)をして頂いても結構です。
こちらからコンタクトを取るにも、メールアドレスとかわからなかった!

「へっぽこ動画だな、晒してやるぜ!」ではなく
「なかなか悪くない動画じゃん」というご厚意でして頂いたことだと思いますし、
(私の想像通りだとしたら)とてもありがたいことですが、ここはどうかひとつご配慮頂けると嬉しいです。
関連記事

COMMENT

|ω・】この動画を見て、双銃に惚れた入隊希望者がたくさん来るね!
2013/06/21(金) 21:49:17 |URL|ウズメ #- [EDIT]
◆ウズメさん
コメントありがとうございます。
チーム弐挺拳銃にはまだ若干の空き(96名)がございます。
2013/06/23(日) 09:28:42 |URL|松乃雪 #SYu7GP8w [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK