会話

2012/12/27, 00:03

■オンラインゲーム、その楽しみ方
いろんな人がいます。
シンボルアートに情熱を燃やす人、チャット大好きな人、無言で共闘が好きな人。

それこそ体調やテンションや周囲の雰囲気やらありますが、私は
チャット好きかと言われれば「べつに」と答えるタイプの人です。

では嫌いなのかと言うとそんなこと全然ない。
むしろ楽しくおしゃべりするのは好きです。
でも、他の要素を差し置いて「好きです!」と言えるほどは好きじゃない。
なぜならば、パーティが無言でも(オートワードだけでも)全く苦になりません。
「場を繕って何か話題ふらなきゃ」と気を遣おうと考えることもありますが、実行に移したことはあんまりない。
人といるからといって、何か話さなければいけない道理はないし、沈黙が悪だとも思わない。
その場その時を共有すること自体が尊いことで、会話がないからとそれが穢れるわけでもないからです。

つまり、沈黙だからと、何か気分を害していたりするわけではないのです。
もちろん、そのうえに素敵な会話のキャッチボールができればさらに良質です!



でも、会話のドッヂボールをはじめられたりすると困ります。
俺の何がどうで俺がこう思うからなんだかんだと言われると「そう…(無関心」で終わります。

ゆえに、こちらに振られた話題はともかくとして、
どうでもいい話題…と感じるのは失礼かも知れませんが、こんな感じのことをチャットでする方いますよね。

「これでxx日目だ」
「はずれレアが何個たまった」
「xxしないとなー」


みたいな。
ツイッターとチャットを何か勘違いしているのかも知れませんが、こういうのに反応したくない。
しようと思えばやれますがその労力が惜しい。
っていうか全て後ろに「(チラッチラッ」が見えてちょっとイラっとするからしたくない。
更に言えば、こういう類の発言をされる方は毎日毎回何度も同じことを言う。

このような発言を拾ってあげる方は本当に偉いと思います。

私はかように心の狭い人間であるためヤスミが出ないんです。あふん。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK