【カタログ】バンシーズロアー

2013/06/22, 05:00



  【画像】
画像クリックでフルサイズ表示。

  


  【類品】
上位品としてエレナズロアーが存在します。
こちらは凍土に棲息するスノウバンシーをモチーフにしたものですが、エレナズロアーは
それのレア種である「バンサ・エレナ」をモチーフにしています。



  【雑感】
※以下にある性能の言及は、クラフト前の数値を元にしています。※
※クラフトって何?や、この記事って何?というまとめは→こちら。※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


…色々と突っ込みどころの多い双機銃です。
類品の項でもお伝えしましたが、凍土エリアに棲息する「スノウバンシー」がモチーフです。
スノウバンシーは番いのメスであり、オスのスノウバンサーも存在するのですが、
この双機銃では、左右ともスノウバンシーになっています。
バンシー&バンサーにしなかったのは何か理由があったのでしょうか?
…個人的な意見では「左右非対称の双機銃は仕様上作れない」に10メセタ。

ドットサイトが二つついているのは…片方が壊れた時にも使える、と苦しいフォローをいれますが
そんなことは特に考えず「目からビームってかっこよくね!?」という
アークス内の設計開発者のふざけた遊び心が垣間見れ、微笑ましいですね。
ドットサイト自体は、揺れるたてがみやら顔のレリーフを含めて前が見えない状態なため、
パーツとしては役立っているように思います。
また、射撃音も独特であり、唸るような低音のSEがあてがわれています。
そういったあたりも含めて「威嚇」効果があるのはその通りかも知れません。


性能面では、VHの中盤頃までは実戦で使っていけるでしょう。
射撃力をこれより上回る双機銃は、要求射撃値も大きく上がる(50~100)ため
潜在能力である"原生滅牙"も含めて考えれば、繋ぎとして引っ張ることもできそうです。
…ただ、余りにも独特かつ強烈な見た目から、敬遠されがちなのも確か。
これを使うなら、同性能帯のトールマリンカラディエグルを…という方は多いような気がします。


COMMENT

モデルは凍土のスノウバンシーの方だと思います。しかし目からビームとはなかなかシュールですね。私もどうせなら番を再現して欲しかったです。
2013/06/22(土) 09:49:40 |URL|名無乃権兵衛 #- [EDIT]
◆ななしさん
コメントありがとうございます。
これまたやらかしました。
スノウ産を把握していたのに間違えたのは、直前に森林アドで戦ったから(震え声)
帰宅したら訂正しておきます!
ご指摘ありがとうございました。
2013/06/22(土) 11:32:37 |URL|松乃雪 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK