Gu的6/26アップデート

2013/06/27, 00:59

■戦闘関連の話題は少なめ
pso20130626_230641_002.jpg

本日もアップデートがありました。

やっぱりニーソはレース白がいいかな><?
スリットありの黒も大人っぽくてセクシーかも><!
それに浴衣もラッピーがカワイくてカニのハサミを振り回すには最高ですね。ガンナーの話をしましょう。

少し前にも触れましたが、戦闘関連のテコ入れはEP2が来るまでお預けですね。
それでも一周年記念中のアップデートということで、キャンペーンを含めボリュームたっぷり。
いろいろ話題はありますが、その中からGu関連の情報をピックアップしてみましょう。

…とりあえず今週中に、
ニーソ全種履いてみた」とか「ニーソと○○あわせてみた」的なブログの更新が10件はある。(確信
このカニ迷彩(初日で30万)を賭けても良い。(´・ω・`)ポークスは出荷よー
■追加双機銃
2013-06-26-001.jpg
新緊急用の双機銃として、☆1で実装されました。
☆1ということで強化がしやすく、潜在Lv3も狙いやすいですね。その辺りを考慮したのでしょう。
外見は、ツインマシンガン(無印)の色違いを基本に、全体がサイズアップ+パーツの追加がされています。
単純な色違いで済ませなかったあたり、合格です。(偉そう
また、発射SEや発射弾、着弾エフェクトに至るまで独自仕様。力の入れ具合はなかなかです。(偉そう
このあたりは、カタログに追加する時に詳しく書くことにしますね!


■新緊急でプレディカーダ・ネロが良く出る。
いちばん↑の画像は期間限定緊急クエスト「アークスシップの炎禍」での一コマ。
ここでもメシアタイムが大活躍です。炎に巻かれる市民を助けるため、勇敢に立ち向かう姿はまさにメシア。

そして、この緊急クエストはどうやら「ダーカーのレア種がでやすい」設定のようです。
SSを撮り忘れましたが、クエスト情報欄の出現エネミーが
ミ・ミクダとプレディカーダ・ネロになっていました。
ということは、つまり…高レベルのインフィニティファイアと、パンドラエクストリームをゲットするチャンス!
ガンナーとしては、なかなかにやりがいのある緊急クエストだといえそうです。


■蟹づくし
双機銃の新迷彩として、「*ヘット・ザ・キャンサー」が実装されました。
先日お話したカニですね。
と同時に、カニアクセ(キャンサーマスク・キャンサークラウン)も実装されました。

pso20130627_003059_004.jpg

…案外良い。
ゴツゴツしたコスチュームには合いそう。
今後実装予定のカタナにあわせ、兜の前立てに見立てることもできそうですね。




しかし、ここまで書いてから、重大なことに気付きました……。




キャンサーって、蟹座のことを指すのですが、それだけではないのです。

その…本当の真実を知った私は…余りの衝撃に、ただただ呆然とするしかありませんでした……。




626.jpg

…おそまつさまでした。




■今の話は忘れよう(提案
…さ、次は私の個人的な注目アイテム等!…キバヤシ?何のことだい?
ヨシノテフラ、PSPo2ではほとんどコレを着ていた記憶があります。
ただ、こんなに丈短かったっけ…。どさくさに紛れて短くされてたりしないよね?(疑心暗鬼
他にはブラックメディカルドレス。潜入用のボディタイツっぽさがなかなか良いです。
FUNスクラッチの音楽ディスク「Neudaiz」あたりも気になります。というか買います。

コンテンツとしては、凶暴化ダークファルスがあと一週間は来てくれるようで楽しみ。
以前動画をあげましたが、あれ以来最初の一回以外はソロで戦うようになりました。
回復アイテムを使えば安定して倒せる程度にはなったのですが、それなら誰だってできる。
じゃあ、ちょっと制限を増やそうと
「マグ回復だけはok(エクストリームの回復禁止と同条件)」でやっています。
いままでで一番いい感じだったのは、半分切ったちょっと後くらいまで無被弾。
しかしそこからビーム避け損ね→追撃でキャンプシップ。

一瞬の油断が即敗北につながるだけに、非常に緊張感があります。それがまた良いのですけどね!
次は凶暴化本体の適当動画でも撮ろうかと思いますが、腕破壊が大変そう。
そして何より動画映えのしない画が20分近く続きそうで、誰得動画になる可能性が非常に高いです。
ともかく、一度やってみないことにはわかりませんね!
関連記事

COMMENT

さすがに高Lvの武器だけじゃなくて、☆1~☆6位の手に入りやすい低Lv武器を増やして欲しいと思ってたら何か来たようですね【゜ω゜】
たまには部隊の話も聞きたいな|ω・】チラッ
2013/06/27(木) 06:06:38 |URL|ウズメ #- [EDIT]
ΩΩΩ〈な、なんだってー!?
イベント武器がTマシなのは褒めてやってもいいですねぇ(上から目線
ちゃんと男子服も実装されてうれしいでござる!
2013/06/27(木) 19:47:55 |URL|luon #- [EDIT]
◆ウズメさん
コメントありがとうございます。
カラーリングに賛否あるかも知れませんが、撃鉄付近含めけっこう凝っています。
イベント武器はこうでないとね!
部隊の話、というのはチームのことでしょうか。
毎日3名がふらふらと自分の好きなことをしながらたまにお話するくらいで、
記事にできるようなイベントなどは今のところありません(白目
◆luonさん
コメントありがとうございます。
どうしたんですか急に驚いたりして(すっとぼけ
長銃のほうがは水量等の消化効率的に良いのではと思わなくはないですが
ハンドガンの流れを汲むということでかまへんかまへん!
新しい男性コスチュームは派手でいいですね。
願わくばサラシがあればもっと良かったのですが…ボディペイントで期待しています。
2013/06/28(金) 09:53:52 |URL|松乃雪 #SYu7GP8w [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK