Gu/Huソロで凶悪化DF本体に挑んだ結果

2013/06/29, 01:18

■Fraps松「容量一杯だから録画止めておいたぞ」
腕は8本しか壊せませんでした(白目
戦利品はアダマンの杖さん。

そして、キャンプシップへ戻ったあとに、録画できていないことに気付きました。
序盤の3分ほどを録画して容量が一杯になった模様。
バレットスコールの検証(作成中)のために動画撮りまくってたからね、しかたないね。
途中経過は誰も見ない不要としても、結果を動画やSSに残しておくって大事じゃないですか!
口先だけなら「ソロで腕12本折って倒した^^;楽勝だね^^;」みたいなことを言えてしまいます。
証拠!証拠が大事なの!
…その証拠がないのは私です。しょんぼり。
結構頑張った割に報われずしょんぼりです。SSを切り貼りしたりする気力もない程度にしょんぼり。
---
とりあえず、ソロでクリアするだけならサブRaでWBしながら接射ホーミングすればいい。
(実際にやってみて、そのやり方なら10本↑破壊もいけそうでした)
でもやっぱり、双機銃使いたいやん。

というわけでサブHuでJAサテ・メシア・エルダーを組み合わせてパスパス撃つことにしたのです。
DPPの良いメシア全ヒットを狙える時(片方が2本とも残っている状態とか)は2本の中央でメシア、
片方壊れたりチェイントリガーがある時はサテ。エルダーは保険で。
…実際は途中で腕破壊を諦めて倒しにいったので、エルダーが思いのほか役立ったという。

最初の4本を壊し終えたのが7分過ぎくらい。10分時点では「あと半分」のアナウンスなし。
このペースでは12本壊すのに時間が足りないし、じゃあ頑張ればいけるかといえば
第二段階ではDFの攻撃手段が増える(しかも時間のかかる技ばかり)ため、同じようなペースですら厳しい。




ガルドミラ。やっぱりガルドミラの夢は追いかけたい。
いくら「双機銃でもやれるんだぜ!」を動画にしたくても (※録画できていないことに気付いていません)
腕破壊に気を取られる余り、倒せないと意味がない。戦利品がもらえない。
なら、倒すのを最優先でいこう。
というわけで、腕を攻撃しつつコアやおでこにエルダーをブチ込んで倒しました。
残り時間は2分手前くらいだったはず。戦利品は先述の通りアダマン。ガルドミラおいてけ。

へっぽこぴーゆえに各種のミスが多々あったのですが、仮にそれを完璧な立ち回りに置き換えても
Gu/Hu、双機銃のみで12本破壊の撃破は難しそうな気がします。
それは不遇ゆえかといえば違うと思いますが(長銃WBを使わないのはただの愛ゆえ縛りだし)
もう少し、武器性能に見合った腕前を持っていたら結果は違ったかも知れない(白目

ですがそれは、あくまでも私の腕前での話。
もっと上手でイケメンなガンナーさんが、私の代わりにいつか達成してくれると信じています。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK